おしゃれ&収納たっぷり♡ニトリのアイテムを使って原状回復OKなプチカスタム!JKK東京のオープンルームに行ってきました♪

花粉症に悩まされる季節ですが、ぽかぽか陽気が気持ちよくなってきました♪春といえば新生活!この春から、新しい住まいで生活される方も多いと思います。そんなタイミングでおじゃましたのが、『春のスマートチョイスキャンペーン』を行っているJKK東京のオープンルーム。今回伺ったお部屋は見晴らしがとっても良く、日当たりも抜群!しかも限りある空間を上手に使ったプチカスタムがされているんです♪まだ新居が決まっていない方も、お部屋は決まったけどインテリアをどうするか悩まれている方も、ぜひ参考にしてほしい、おしゃれで便利な収納方法がいっぱいですよ♡

  • 29976
  • 161
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今回のオープンルームを見学したのは、ちびっこ探検家!
そう!電車とスキニーパンツをこよなく愛する、あんみつジュニアです。笑
小さなお子さんがいる家庭だと、新しい住まいを探すにも心配ごとが多いですよね。
危なくないかな、ひとりでできるかな、など気になるところもいっぱい!
ということで、5歳男子のあんみつジュニアが、JKK東京の一室を紹介します♪

子どもも楽しくお片づけ♪見せてもおしゃれな収納スペース!

早速ご紹介するのがこちら!
子どもがいると頭を悩ませるのが、おもちゃの片づけ問題。
元の場所にお片づけしなさい!と言っても、なかなか聞いてくれないんですよね。。
散らかったままだと踏んでケガをしてしまいかねない、おもちゃ。
プチカスタムでは、子どもが楽しんでお片づけできちゃうボックスが用意されていました♡

「わーーーい!」と、一瞬で散らかるおもちゃたち。。。笑
少し目を離した隙に、足の踏み場がないってこともよくありますよね。

子どもも出し入れしやすいオープンタイプのお片づけボックスなら、ポイポイと放り込むだけ!
しかも、お片づけボックスには黒板シートが貼ってあるから、お絵かきまで楽しめちゃう!
子どもが自分で“おもちゃばこ”って書いたら、ちゃんと片づけたくなっちゃいますよね♪

一般的な押入れの高さだから、上の段の荷物も自分で取り出せます。
バスケットの中に、上着などの外出用の用意を入れておけば、さっと取り出して自分でお支度!
ひとりでできたときは、いっぱい褒めてあげましょう♡
ごちゃつきがちな子どものアイテムも、ニトリの収納グッズを使えば、すっきりと片づきますね☆

顔を合わせてごはんを食べよう♪カフェ風でおしゃれなリビングダイニング。

リビングルームにダイニング機能かつ収納をたっぷりと備えた、大胆でおしゃれなプチカスタム。
お部屋の雰囲気がガラッと変わるこちらの空間は、子どももお気に入りのスペースみたいです♪
カフェ風に仕上げた空間だから、普段のごはんもお外で食べているような気分になっちゃいそう♡

せっかくだから、子どもと顔を合わせて食事したいですよね♪
こちらのダイニングテーブルなら、子どもが「おいしい!」と食べている姿をしっかりと見ることができますよ♡
もう少し大きくなったら、進んでお手伝いをしてくれるかも、、!

オープンルームを実施していたコーシャハイム中野弥生町の物件には、なんと床暖房が完備されているんです♪
まだまだ朝夕は少し寒いこの季節、床暖房があればぽかぽかと過ごせそう。
あんみつジュニアも、床暖房の魅力に気づいてしまったようです。。笑

オープンルームには、たくさんの方が見学に来ていました。
こちらのご家族も、見事なプチカスタムにびっくり!
これが全部DIY?この壁紙まで原状回復できるの?と、興味津々でしたよ♪

オープンルームを行っていたお部屋は最上階!
せっかくだからとベランダからの景色もチェックしていました♪
新宿方面の高層ビル群は、暗くなってきたら美しい夜景になるんですよ☆
電車がたくさん停まっていますが、車両基地なので音はあまり気になりません。
むしろ、あんみつジュニアはとても喜んでいました♡

水まわりだって忘れずにチェック!

私の代わりに、お部屋をくまなく探検してくれているあんみつジュニア。
もちろん水まわりもね!ということで、最初にチェックしたのはキッチン。
「ぼくのおはしはここにいれよう」とイメージを膨らませていました♪
賃貸物件となると、どうしても収納スペースが少なくなりがちなキッチン。
ここもニトリの便利グッズを使って、無駄なく収納できるようになっています♡

ピッカピカのトイレ。
手すりがついているから、子どもからご年配の方まで安心して使えます♪

トイレの後は手を洗いましょう!ということで、洗面所もチェック。
念のため、踏み台を用意すれば、ひとりでしっかりと手を洗えそうです☆
引き出し収納もついているから、細かなものを片づけるのにも便利ですよね!

水まわりの最後はお風呂場!
お風呂が大好きなあんみつジュニアは、ひろーい浴槽に大興奮♪
お風呂にも手すりがついているから安心ですね。
浴室乾燥機が備えつけてあるので、お天気の悪い日にはここで洗濯物が干せちゃうのもポイントです!

JKK東京の賃貸物件は、一般的な物件とほぼ変わらないことがよくわかった今回のオープンルーム。
むしろ、子どもから大人までみんなが住みやすいようにバリアフリーになっていたり、手すりが付いていたりとうれしい設備がたくさんありました♪
しかも今ならとってもお得な『春のスマートチョイスキャンペーン』を実施中♡

今回伺ったこちらのお部屋はすでに申込みが入ってしまいましたが、JKK東京では他にも素敵な物件がたくさんあるそうですよ!
キャンペーン期間中はオープンルームを随時開催しているので、よかったらチェックしてみてくださいね♪

photo:木下 誠
    小久保 直宣
text:伊集 理予

  • 29976
  • 161
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

LIMIA編集部さんの他のアイデア

住まいのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード