30代以上のおうち時間に憧れの花のある生活♡大人気の『お花の定期便』がすごい!

おうち時間が増え、インテリアやリフォームの需要も多くなってきた今、実は
お花のサブスクリプションサービスの申し込みも増加してるんです。
LIMIAでも、ずっと花のある生活をしたいと思っていた!というたくさんのお声を受けて今回はクラウドファンディング目標200%を達成した【kumpū DAY & FLOWERS" (クンプー デイ&フラワーズ)】の誰でも簡単に始められる『お花の定期便』に注目しました。
全国から選んだこだわりの花農家さんのお花からプロがコーディネートしてくれるこのお花の定期便は、自分で選ぶお花とはまた違った楽しみがあります。ギフトとして定期便をプレゼントする方も多いとか。
長いおうち時間をきっかけに、お花と向き合う丁寧な暮らしができたら素敵ですよね。
我が家だったらあそこに飾ろうかな、と憧れの摘みたてのお花のある暮らしを想像しながら是非チェックしてみてくださいね。

  • 10257
  • 17
  • いいね
  • クリップ

知ってる?クラウドファンディングで目標200%を達成した『お花の産直サービス』

「花畑から摘んできた花を自然のままの姿で飾ることは何よりの贅沢」
こんな思いから、新鮮なお花を手軽に買えることにこだわり、
生産者から直接新鮮なお花を購入できる、新しいお花の買い方・楽しみ方を提供

花畑から摘んできた新鮮なお花をそのまま飾れば、お家に季節の香りや色が訪れます。
お花と向き合う丁寧な暮らし方は、心豊かな時間と空間につながります。
いつもより5分早く起きて、お花のお水を替えたり、切り戻したり日々変化するお花の様子を眺めながら過ごす時間で気分も新たに、
そんな日々を過ごしてみませんか?

株式会社オブジェナチュール

プリザーブドフラワーを使用した商品の製造・販売や海外フラワーデザイナーのライセンシング、及びライセンス管理を展開。
Nature(自然)はそのまま、そこにあることで最高のObjet d’art(アート作品)だと考え、自然の持つ生命力や美しさに少しだけ創意工夫を加え、人々に自然の素晴らしさをより身近に感じていただき、心地よさを共有していただくシーンを創ることを目指しています。

全国から選んだこだわりの花農家がお花を摘んだその日に発送する、お花の産直サービス「kumpū DAY & FLOWERS" (クンプー デイ&フラワーズ)」のECサイトオープン!

クラウドファンディングで目標200%を達成!

クラウドファンディングでは設定目標に対し、開始13日で200%となる支援者数を達成!

産直の良さを体感したいです。」「直産のお花が届くのが待ち遠しいです。」「住んでいる千葉県の花だからいいな」など産直のお花に対する期待のお声や、「花のある生活、楽しみにしております。」「お花のある生活を始めてみたかったのでこのプロジェクトをきっかけに始められるのがうれしいです!」「妻へのプレゼントに。」「お花の好きな母に贈ります。」などkumpūをきっかけにお花のある生活をはじめたりプレゼントを贈ったという声がたくさん!

花需要の減少を救う!

2000年以降続いている花需要減少により、花農家数・一世帯あたり花購入額共に、平成のピークに比べ35%減少(花農家数:2000年と2015年を比較、花購入金額:1995年と2015年を比較)しています。
更にコロナ禍でウエディングやパーティー等、お花が多く使用される場所での需要が激減し、今年1月の政府の緊急事態宣言再発令後は、主力の輪菊は平年の半値近くになるなど切り花の相場が大きく下落しており(引用元:https://www.agrinews.co.jp/p52946.html)大変厳しい状況が続いています。
その中でも、お花を求める消費者のため、国産の良い花づくりをしている花農家にとって、販売できる機会を増やすことで、花農家を支援しているんです。

お花を家で楽しむ需要増!

新型コロナウイルスの感染拡大以降、お花のサブスクリプションサービスは申し込みが増加しています。
これは自宅での滞在時間が長くなったのに加え、花見が自由にできない中で少しでも生活を彩ろうという消費者が増えためだと考えられています!(引用元:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00377/)

お花の産直サービス「kumpū DAY & FLOWERS" (クンプー デイ&フラワーズ)」の特徴

摘みたてのお花を当日直送、新鮮なうちに手元に届く秘密

従来のお花は「産地→(農協)→市場→(仲卸)→花店→消費者」と私たちの手元に届くまでに様々な仲介業者さんを経由しているのに対し、kumpūでは産地から直接消費者に届くため、摘んだばかりのお花がその日に発送され、新鮮なお花をお家で長く楽しむことが出来ます。

全国各地の様々な産地から、品種・色などたくさんの花の中からセレクトして購入が可能
kumpūでは全国各地からこだわりの花農家を選定、
お花は桜の開花のように暖かい南から北に向かって徐々に咲くため、全国の花農家を扱うことで、お気に入りのお花を欲しい時に最も旬の地域から購入することが可能になります!

どんなお花が届くの?人気の【お花の定期便】って?

自宅で飾るのにぴったりなお花を専門家がセレクトし、届けてくれるサービス!
洋服を着替えるように、お部屋の模様替えをお花で楽しむことができます。
定期的にお花が届くので、季節の旬のお花や、お花の名前を知ることができ、水替えやお手入れをすることで、日々の暮らしに新たな楽しみがやってきます。
※定期便は、複数の花農家からのお花をkumpūにてセレクトするため、花農家からの直送とはなりません。

3つのポイント!

1.お花をもっと身近に
お気に入りのスペースにいつも季節の花を飾る新しい習慣

2.お花をもっと手軽に
コーディネートされたお花をそのまま飾ることができて気軽

3.お花をもっと詳しく
お手入れの仕方リーフレット、お花の名前メモ付き

実際に定期便の内容を見てみましょう♪

Kumpū定期便

お家の中に、いつも季節の彩を飾ってみませんか?
ボリューム違いの2コースから選択!

1.kumpuお花の定期便Sサイズ

飾りやすいサイズのお花で、お気に入りのスペースを彩ります。
季節の旬のお花がセレクトされ、2週間に1回届きます!

・水曜日発送コース
・金曜日発送コース
1,430円/回(2週間に1回お届け)

2.Kumpuお花の定期便Mサイズ

華やぎのある適度なボリュームのお花が、お部屋の素敵なアクセントになります。
季節の旬のお花がセレクトされ、2週間に1回、届きます!
・水曜日発送コース
・金曜日発送コース
2,200円/回(2週間に1回お届け)

Kumpuお花の定期便Mサイズ

3ケ月セット

定期購入の形式ではなく、6回毎(約3か月、2週間に1回配送)のセット購入もあるのが嬉しい!
定期便まではちょっとハードルが高い、、、という方には、こちらがおすすめです。

1.kumpuお花の定期便Sサイズ 3ヶ月

お花を飾る、心の贅沢―季節の彩りと香りをお部屋に
飾りやすいサイズのお花で、お気に入りのスペースを彩ります。
季節の旬のお花がセレクトされ、2週間に1回、届きます!

・水曜日発送コース
・金曜日発送コース
8,580円/3回(継続期間 3ヶ月)

2.kumpuお花の定期便Sサイズ 3ヶ月

華やぎのある適度なボリュームのお花が、お部屋の素敵なアクセントになります。
季節の旬のお花がセレクトされ、2週間に1回、届きます!
・水曜日発送コース
・金曜日発送コース
13,200円/3回(継続期間 3ヶ月)

Kumpuお花の定期便Mサイズ

株式会社オブジェナチュール [PR]

  • 10257
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード