【2021】Huluで見られるおすすめ映画・ドラマ40選!ジャンル別に紹介

コンテンツ数70,000本以上といわれる動画配信サービス『Hulu』。いつでも、どこでも、月額定額・見放題(※)なので、気になっていたドラマを一気見して寝不足になるくらい熱中することも。『Hulu』オリジナル作品も増えてきて、ますます目が離せません。この記事では『Hulu』大好きライターが、『Hulu』で見られるおすすめ映画・ドラマをジャンル別にご紹介します。

※Huluストア作品は別途課金

  • 1277
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

オリジナル作品も話題!Huluで見られるおすすめ全40作品

70,000本以上の多様なコンテンツを定額で楽しめる『Hulu』。日本テレビ(以下、日テレ)傘下のHJホールディングスが運営する動画配信サービスで、国内外のドラマが充実しています。また、日テレ系列の強みを生かし、日テレをはじめとする地上波の人気バラエティー番組を数多く配信。

『Hulu』がおすすめな理由は、ジャンルを問わず数多のドラマ作品を見られるからです。『Hulu』が制作に携わる『Huluオリジナル』や、日本初上陸の海外ドラマ『Huluプレミア』など、『Hulu』でしか見られない作品もあります。

Huluのおすすめ恋愛映画3選

男女や年齢を問わずに高い人気を誇るのが恋愛映画です。

有名作品も多数あり、見たい作品に困らないのが特徴的。役者たちが織り成す胸キュン物語は時間も忘れて夢中になること間違いなし! 1人でも、友達とも、恋人とも楽しめる作品が目白押しです。

『彼女を信じないでください』

「彼女を信じないでください」Huluで配信中 ©2005 CJ E&M CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED

仮釈放中の美人詐欺師と純粋な田舎青年の王道ラブストーリー。日本では2005年に公開された韓国映画で、当時を感じさせる服装や美しい風景、家族の何気ない日常など、ロマンス以外の演出も人気の作品です。『華麗なるリベンジ』『隠された時間』で主演を務めたカン・ドンウォンが青年役に。

『タイタニック』

豪華客船「タイタニック号」を舞台にしたロマンティック映画。恋愛映画の定番といっても過言ではない作品なので、見たことがない人はぜひ。レオナルド・ディカプリオ主演の『ロミオ&ジュリエット』もおすすめです。

『窮鼠はチーズの夢を見る』

男性同士の恋愛をテーマにした、水城せとなの同名マンガを実写映画化。同性との恋愛に気後れする主人公を「関ジャニ∞」の大倉忠義が、その相手役を成田凌が熱演。2人の切ない恋愛模様もさることながら、見どころは濃厚なベットシーン。赤面するほどリアルな官能シーンです。

※こちらの作品は、「Huluストア」での配信作品です。

Huluのおすすめサスペンス・ミステリー映画3選

腰を据えてじっくり見るなら、サスペンス・ミステリー映画がおすすめです。

徐々に展開するストーリーにあわせて自分なりの推理をしながら見られるのが面白みの1つ。脳をフル回転させながらどっぷり作品にのめり込みましょう!

『ブレイン・ゲーム』

「ブレイン・ゲーム」Huluで配信中
©2014 SUPERSENSORY, LLC

連続殺人事件の捜査に行き詰まったFBI捜査官が、医師と協力して犯人を追い詰めるサスペンスミステリー。並外れた予知能力の持ち主である医師の博士を『羊たちの沈黙』『ファーザー』でアカデミー主演男優賞を受賞したアンソニー・ホプキンスが演じます。

『ブラック・スワン』

ニューヨークのバレエ団を舞台にした心理スリラー。『白鳥の湖』のプリマを演じることになった主人公が、役作りに没頭するあまり自らの心の闇に囚われていくさまが、緊張感をもって描かれています。主人公を演じるナタリー・ポートマンは、今作でアカデミー主演女優賞を受賞。

『小さいおうち』

残酷な描写が苦手という人へ、密やかな恋愛事件はいかがでしょう? 1人の女性の死をきっかけに明かされるお手伝いさんと奥様の秘密を、『男はつらいよ』シリーズの山田洋次監督がノスタルジーたっぷりに描きます。原作は直木賞を受賞した中島京子の同名小説。

Huluのおすすめホラー映画3選

日常では味わえないハラハラ・ドキドキ感がほしいなら、ホラー映画をどうぞ。

撮影技術やCG技術の向上によって、ホラー映画のレベルは年々上がっています。あまりの怖さで夜中にトイレへ行けなくならないよう、気を付けてくださいね。

『リング』

ジャパニーズホラーを世界に知らしめた金字塔映画。「見ると1週間後に死ぬ」と噂される呪いのビデオ。謎が明らかになるほど、身体に染みつくような恐怖が走ります。一度見たら忘れられないホラー映画です。

『13日の金曜日』

ホッケーマスクとチェーンソーが印象的な定番ホラー。しかし意外にもチェーンソーの出番はかなり少なく第1作目はホラー度が低めなので、自分のイメージと答え合わせするように見るとまた違った楽しみ方ができます。全8作品が配信中。

『ゆれる人魚』

美しい人魚の姉妹が主役のファンタジーホラー。姉が人間に恋をしたことがきっかけで姉妹の関係は歪み、残虐で血生臭い行為へと進みます。残酷なストーリーとは裏腹にナイトクラブの煌びやかさやミュージカル調のポップな演出で、コアなファンがついている作品です。

Huluのおすすめアニメ映画3選

日本の文化としても名高いアニメと映画が合わさったアニメ映画。

なめらかに動くイラストと声優によって命を吹き込まれたキャラクターたちは、大人から子どもまで幅広い年齢層が楽しめます。実写では表現できないアニメならではの魅力を存分に堪能しましょう!

『ミニオンズ』

「ミニオンズ」 Huluで配信中
© 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

『怪盗グルーの月泥棒』シリーズで人気の、バナナが大好きな「ミニオン」誕生の物語です。かわいい見た目と独自の言葉を話すミニオンたちが大活躍。日本語版では芸人コンビ・バナナマンが泥棒一家の吹き替えを担当します。

『言の葉の庭』

『君の名は』や『天気の子』で知られる新海誠が監督・演出・原作・脚本を手がける恋愛映画。靴職人を目指す高校生・タカオと謎の女性・ユキノとの恋が雨とともに描かれます。最後まで見るとタイトルに込められた意味が分かって感動するはず。

『パプリカ』

「パプリカ」Huluで配信中 ※Huluでは2021/6/30まで配信予定
© 2006 Madhouse, Inc. and Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All Rights Reserved.

『時をかける少女』の筒井康隆による同名小説を映画化。他人の夢を共有できる世界で研究員が精神をおかされる事件が発生。美人セラピストは“夢探偵パプリカ”に姿を変えて汚染された夢の中に入り込み、事件解明に挑みます。

Huluのおすすめアクション映画3選

ドキドキ・ワクワクの臨場感を楽しみたい人はアクション映画!

生身の肉体や合成技術を駆使したド派手なアクションシーンは、見る人の目をくぎ付けにします。そのかっこよさに憧れて真似する子どもが続出したことも! 世界でも有名な作品が勢ぞろいです。

『ハリー・ポッターと賢者の石』

「ハリー・ポッターと賢者の石」Huluで配信中
TM & © 2001 Warner Bros. Ent. , Harry Potter Publishing Rights © J.K.R.

傑作ベストセラー小説『ハリー・ポッター』シリーズの実写映画第1作目。

2001年公開ながら根強い人気を誇る作品です。ファンタジー全開なストーリーのなかにも、男女3人による三角関係の恋愛シーンなど楽しめる要素が盛りだくさん! 見たことがない人も、また見たい人も、Huluでハリー・ポッターシリーズを堪能しましょう。

『キングスマン』

ロンドンの高級テーラー店「キングスマン」の実体は、世界最強のスパイ機関。設定の時点でそそられるアクション映画です。ビシッと決めたスーツに重厚なインテリア、ド派手なアクションで爽快感を味わえます。

『プロジェクトA』

「プロジェクトA」Huluで配信中 ©2010 Fortune Star Media Limited. All Rights Reserved.

スタントマンを使わないことで有名なジャッキー・チェンの代表作。

命知らずのアクションシーンはもちろん、エンドロールのNG集も必見です。人情味あふれる演技に思わず感動する場面も。『香港国際警察』『ポリス・ストーリー』といった作品に加えて、『ドラゴン 怒りの鉄拳』『死亡遊戯』などブルース・リーの映画も充実しています。

HuluのおすすめSF映画3選

かつては「男のロマン」なんて言葉があったSFの世界。

CG技術の発展とともに、より身近でリアルなSFの世界観を感じられるようになりました。まさに映画の世界へ入り込めるSF映画は、老若男女におすすめです!

『バイオハザード』

「バイオハザード」Huluで配信中
© 2002 Constantin Film Produktion GmbH. All Rights Reserved.

B級ホラーのゾンビモノをアクション映画に押しあげたSFアクションスリラー。シリーズを通して主演を務めるミラ・ジョヴォヴィッチの美しくキレのある動きと、逃げても逃げても追ってくるゾンビたちへの恐怖を同時に楽しめます。

『トランスフォーマー』

冴えない高校生サムが宇宙からやってきた巨大ロボットと力を合わせて地球を救う壮大なSF映画。乗り物に変身する“トランスフォーマー”たちは、日本の玩具メーカー『タカラトミー』が販売するアクションフィギュアがモデルになっています。

『GANTZ』

奥浩哉の人気同名マンガの実写映画。謎の黒い球からのミッションは“星人と戦い殺すこと”。星人との死闘という不条理な世界での戦いを、二宮和也や松山ケンイチ、吉高由里子、山田孝之など豪華メンバーが演じます。

Huluのおすすめコメディ映画3選

お笑いが好きならコメディ映画がおすすめです。

おふざけばかりかと思いきや、涙がほろりとするシーンがあったり、目頭が熱くなるシーンがあったり。笑いあり涙ありのストーリーを楽しみたい人はぜひ。

『ザ・ファブル』

どんなターゲットも6秒以内に殺すという伝説的な殺し屋が、暗殺家業を休業して生まれて初めて一般人としての生活を送るアクションコメディ。岡田准一の殺し屋演技&鍛え抜かれた肉体と、出演者たちとの掛け合いのギャップに笑いが込み上げてきます。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

難病の筋ジストロフィーを患った主人公と彼を介助する大勢のボランティアが織りなす実話ヒューマンドラマ。わがままでおしゃべりで図々しい、だけどなぜか憎めない主人公を大泉洋が、悩める医大生を三浦春馬が演じます。

『グランド ブダペスト ホテル』

ヨーロッパ随一のホテルを取り仕切る伝説のコンシェルジュと、右腕のベルボーイが繰り広げる冒険ミステリー。各所に散りばめられたコメディ要素だけでなく、クラシカルなセットデザインや小物、凝った衣装、ピンクを基調としたホテルになど、おしゃれな演出でも人気の高い作品です。

Huluのおすすめ日本ドラマ5選

日テレ系の動画配信サービスということもあり、『Hulu』は日本ドラマがとても充実しています。サスペンス、コメディ、コントなどのジャンルでは『Hulu』オリジナルのドラマも多いです。

ここでは、『Hulu』でしか見られないオリジナル日本ドラマ2作品を含めた3作品を紹介します!

『息をひそめて』

Huluオリジナル「息をひそめて」 Huluで配信中
©HJホールディングス

2021年春に配信された全8話のオムニバスドラマ。多摩川沿いを舞台にコロナ禍を生きる人たちの日常や人間模様が描かれます。30分という短い時間ながら、リアルで美しい画面に心がほっこり。

『THE LIMIT』

「限られた空間」「限られた時間」「限られた状況」リミット空間に追い込まれた人間たちを描く“究極の1シチュエーションドラマ”。

秘密を抱えた芸人と泥棒が鉢合わせし衝撃の展開を迎える「ユニットバスの2人」や、青年と喫茶店のマスターがとある理由から決して切ることができない電話に追い詰められていく「切れない電話」など、設定だけでも興味を惹く半径3メートルの人間ドラマです。

『架空OL日記』

「架空OL日記」Huluで配信中
© 2017「架空OL日記」製作委員会

芸人バカリズムがバカリズムのまま、OLとして過ごす銀行系日常ドラマ。主演だけでなく原作・脚本までバカリズムが務めているので、随所に独特のユーモアが盛り込まれています。Huluでは映画版も配信。

Huluのおすすめ韓国ドラマ4選

ドラマ文化が確立されている韓国ドラマは、恋愛ものから歴史ものまで幅広いジャンルを楽しめます。アーティスト好きならキャストが充実したドラマ、ロマンスにどっぷりハマりたいならファンタジーラブストーリーがおすすめですよ。

『花郎(ファラン)』

「花郎〈ファラン〉」Huluで配信中
Licensed by KBS Media Ltd. ©2016 HWARANG SPC. All rights reserved
Huluで配信中

1500年前の新羅時代を舞台とした歴史ファンタジー。主演のパク・ソジュンをはじめとして、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(BTS)など豪華なキャスト陣が魅力。前半はキャストの美しさに見惚れますが、後半からストーリーも盛り上がってきます。

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」Huluで配信中
© STUDIO DRAGON CORPORATION

不滅の命を生きる鬼“トッケビ”となった主人公と、彼を永遠の命から解き放つことができる花嫁とのファンタジーラブストーリーです。現実離れした設定ではありますが、クスッと笑えたり、かと思えば涙したりするようなシーンも。

『クリミナル・マインド:KOREA』

「クリミナル・マインド:KOREA」Huluで配信中
© 2017 Buena Vista International, Inc. • Produced by STUDIO DRAGON in association with ABC Studios • Original U.S. series “CRIMINAL MINDS” created by JEFF DAVIS • • Original U.S. series “CRIMINAL MINDS” produced by ABC STUDIOS and CBS TELEVISION STUDIOS

アメリカの長寿人気ドラマ『クリミナル・マインド』が世界初リメイク。犯罪者の心理をプロファイリングで読み解くサスペンスドラマです。爆発物処理班出身の主人公を演じるのは、日本でも人気のあるイ・ジュンギ。

『シークレット・ガーデン』

「シークレット・ガーデン」Huluで配信中
©SBS

大ヒット韓国ドラマ『愛の不時着』で注目を集めたヒョンビンのラブロマンスコメディ。自己中で高慢な男と貧乏なスタントウーマンの身体が奇妙に入れ替わりながらも愛を掴むようすがコミカルに描かれます。

Huluのおすすめ海外ドラマ4選

人気が出ると数シーズンにわたって制作されるのがアメリカ系ドラマの特徴です。

シーズンを通しての大枠ストーリーはあれど、基本的には1話完結のショートストーリー構成が多いので、シーズンを気にせず気軽に見て楽しめます。気に入ればそのままぶっ続けで鑑賞するのもいいですね。

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』

「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」シーズン1~13 Huluで配信中
© Warner Bros. Entertainment Inc.

シーズン13まで配信されている、アメリカで大人気のホラーアクション&サスペンスドラマ。超常的な現象によって母親を亡くした兄弟が、悪魔ハンターとして魔物や妖怪の狩りをしつつ、一族の隠された真実を解き明かします。

『Lの世界 ジェネレーションQ』

Huluプレミア「Lの世界 ジェネレーションQ」 シーズン1 Huluで独占配信中
©2019 "The L Word: Generation Q" Showtime Networks Inc. All Rights Reserved.

革新的なドラマシリーズ『Lの世界』の続編で、「Huluプレミア」ブランドライン作品。LGBTに加えてクエスチョニング、アセクシュアルといった男性・女性では括れない性的マイノリティの人生模様がロサンゼルスを舞台に描かれます。

『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』

実在する霊能者アリソン・デュボアをモデルにしたサスペンスドラマ。夢を通して死者とコンタクトをとれる特殊な力で事件解決を目指します。

サスペンス要素はもちろんのこと、ワーキングマザーとして働くアリソンと家族たちの姿も必見。スピリチュアル作品が好きなら、死者のメッセージを生者に伝える『ゴースト 〜天国からのささやき』もおすすめです。

『名探偵モンク』

「名探偵モンク」 シーズン1~8 Huluで配信中
© NBC Universal

38種類もの恐怖症を持つ元刑事で事件解決の天才・モンクの探偵ミステリードラマ。

暗所・高所といったスタンダードなものから、牛乳・ホコリ・子どもなどニッチなものまで、多くの恐怖症と闘いながら事件解決するようすがコメディ要素満載で描かれています。主人公モンクの吹き替えを担当するのは、俳優の角野卓造。

Huluで見られるおすすめアニメ4選

『Hulu』の魅力の1つは地上波アニメが充実していること! とくに日テレ系アニメは大手サービスにない作品が多数配信されているので、好きなアニメを見るために『Hulu』に加入するのも◎。

少年心をくすぐる冒険アニメや涙なしでは見られない感動アニメ、胸がときめく恋愛アニメなど多種多様な作品がそろっている点にも注目です。

『アンパンマン チャンネル』

「アンパンマンチャンネル」Huluで配信中
© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

子どもに大人気のアニメ『それいけ!アンパンマン』の専用チャンネル。常時100話のテレビアニメと映画を配信。さらに「アンパンマンたいそう」や「勇気りんりん」といった一緒にダンスできる“クリップ”もあるので、オープニングやエンディング映像だけ見たいときにも便利です。

『名探偵コナン』

“真実はいつもひとつ!”のフレーズで言わずと知れたミステリーアニメシリーズ。他社の動画配信サービスでも配信されていますが、定額でシーズン24まで見られるのが『Hulu』の特徴。アニメシリーズ以外に映画、テレビアニメ特別編、『まじっく快斗』とシリーズ全体を楽しめます。

『精霊の守り人』

異界と人の世界が交錯する世界を舞台に、女用心棒と“精霊の守り人”となった皇子が旅をするファンタジーアニメです。ファンタジー作品にしては珍しく30歳の女性が主人公。NHKで実写化もされており、子どもから大人まで旅の行方を楽しめます。

『呪術廻戦』

『鬼滅の刃』『約束のネバーランド』などの作品が大ヒットしている少年ジャンプで連載中の“呪い”アクションです。人間の負の感情が呪いとしてはびこる世界で、特急呪物を喰らってしまった主人公・虎杖悠仁が呪いを祓う物語。体術を用いたアクションや、戦闘の駆け引き、魅力的な登場人物が人気を博しています。

Huluで見られるおすすめバラエティ4選

『Hulu』はアニメ同様に地上波のバラエティ番組が多彩。『しゃべくり007』『有吉の壁』『月曜から夜ふかし』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』など、数多くの人気バラエティが見られます。

ここではおこもり中にうってつけの旅系バラエティをピックアップ。お出かけできない日は旅番組で旅行気分を味わいましょう。

『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』

「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」Huluで配信中
©NTV

日本テレビを代表するバラエティ番組で、世界各国のさまざまな文化や歴史を、出演者が体を張って紹介。コロナ禍で日本国内でしかロケができないため、直近よりも過去の収録で世界各地のおもしろエピソードを見るのがおすすめです。

『東野・岡村の旅猿 〜プライベートでごめんなさい…』

「東野・岡村の旅猿18 ~プライベートでごめんなさい…」Huluで配信中
©「東野・岡村の旅猿18」製作委員会

プライベートでも仲が良い東野幸治と岡村隆史が、自由気ままに旅をする不動のユルユル旅番組シリーズ。日本国内の通常番組から海外旅行のスペシャル番組まで、笑いどころ満載の旅バラエティです。

『電波少年』

「電波少年」Huluで配信中
©NTV

1992〜2003年にかけて日本テレビで放送された伝説的バラエティ番組。若かりしキャイ〜ンの海外おつかいや、Rマニアの無人島脱出、有吉弘行のヒッチハイク旅など、当時の世代にとっては懐かしい企画が勢ぞろいしています。

『アウトドアシップ 〜ソト・タビ・アレコレ〜』

「アウトドアシップ ~ソト・タビ・アレコレ~」Huluで配信中
© 2019, WOWOW INC.

キャンプファイヤーやBBQ、トレッキングといったアウトドアライフの魅力が満載なバラエティ番組。初めてのテント設営から始まったり、海遊びの過酷さに半泣きになったりと、アウトドアの酸いも甘いも知ることができます。

Huluでおうち時間を充実させよう!

『Hulu』で楽しめる映画やドラマ、アニメを紹介しました。『Hulu』をおすすめする理由は、オリジナル作品を含め国内のドラマ・アニメ・バラエティ番組が充実しているからです。「地上波放送で見逃したあの作品が見たい」「むかし流行ったこの作品をもう一度見たい」。そんなときに『Hulu』が大活躍します。

▽無料トライアルの方法や『Netflix』などの動画配信サービスとの比較もチェック

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年5月)に基づいたものです。

  • 1277
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

おすすめのアイデア

話題のキーワード