ホワイトデーにぴったりな6つのお菓子ブランドをご紹介♪ しっとりバームクーヘンから本格ショコラまで♡【イトーヨーカドー】

こんにちは! ヘルシーです〜!!

みなさん、バレンタインチョコは意中の人にプレゼントできましたか?
ヘルシーは・・・ひみつです♡

3月14日はホワイトデー。バレンタインにプレゼントをもらったという人は大切な人にしっかりお返しをしなきゃだめですよお。

そんなホワイトデーのスイーツにぴったりなのがイトーヨーカドーのオリジナルブランド。オリジナルブランドのスイーツをいくつか試食したのでご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10827
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

イトーヨーカドーの6つのお菓子ブランド♪

イトーヨーカドーが、今年のホワイトデーキャンペーンに展開しているのは
1.「ROSENHEIM×七賢(ローゼンハイム×七賢)」
2.「C's Chocolate」
3.「Karin Blume(カリン・ブルーメ)」
4.「Ravissont Chocolat(ラヴィソンショコラ)」
5.「Frederic Blondeel(フレデリック・ブロンディール)」
6.「ASSURÉMENT GOURMANDO(アシュレマングルマン)」
の6種類!会場にズラリと並んでいました。

LIMIA編集部はスイーツ大好き!
ということで、もちろんいただきます♡
お皿に載っているのは「ROSENHEIM×七賢」のバウムクーヘンと、「C's Chocolate」の3種のアソートです。

↑LIMIA公式ライター・あんみつとバウムクーヘン。幸せそう。

それでは、1ブランドずつご紹介していきますね♪

「ROSENHEIM×七賢」 洋菓子と日本酒のコラボ

ヨーロッパの美味しさを伝える洋菓子ブランド「ROSENHEIM(ローゼンハイム)」。山梨の自然に育まれた素材を、伝統と革新の技で醸し続ける日本酒ブランド「七賢」。このふたつのブランドのコラボで実現したのが「ROSENHEIM×七賢」です。

今回いただいたのは「純米酒のバウムクーヘン」。国産米粉を使用したバウムクーヘンに、七賢を代表する純米酒「風凛美山」のシロップがコーティングされています。しっとりした生地が味わい深く、お米の甘みが口いっぱいに広がります。

日本酒の香りがきつくなくちょうど良い。これなら飽きずに何個でも食べられそう。
ぜひ、風凛美山と一緒に食べてみたいなぁ♪

「ROSENHEIM×七賢」ブランドでも他にもおすすめなのが「糀糖デザート」。七賢が開発した自然由来の甘味料・糀糖を混ぜ込んだやさしい酸味のヨーグルトと国産の葡萄・白桃の二層仕立てのゼリーです。食後のデザートにぴったりですね♪

「C's Chocolate」 ショコラティエ・野口和男氏監修! 贅沢な大人の味わい

「C's Chocolate」はショコラティエ・野口和男さん監修のオリジナルブランド。野口和男さんは"知る人ぞ知る"トップショコラティエです。国内老舗名門菓子店や星付きレストラン、有名海外ファッションブランドなどの名だたるクライアントからの依頼を受け、多くのチョコレート商品を手掛けています。

カラフルなアソートに、センスを感じるパッケージと見た目にもこだわっているブランドです。大人で上品な雰囲気は、大切な人に特別に贈りたいですね♡

試食したのは「チョット贅沢な魅惑のマリアージュ」。リッチストロベリーボーロ・5種類のフルーツチョコレート・ホワイトチョコサブレサンド、の3種のアソートです。ストロベリーボーロはサクッホロッとした食感が楽しい繊細で優しい味。フルーツチョコレートはドライフルーツの甘みとビターなチョコレートが相まって奥行きのある味わいでした。

また、「サプライズと言う魔法のトキメキボンボンCO」もおすすめですよ。爽やかな酸味と芳香なカシス、そしてオレンジの風味が心を優しく癒してくれるボンボンです。

「C's Chocolate」はシャンパンと一緒に食べたらより美味しく味わえそう。

「Karin Blume」 素材の美味しさを味わう本格焼き菓子

「Karin Blume(カリン・ブルーメ)」は本格焼き菓子のオリジナルブランドです。1984年にドイツのメルヘン画家であるカリン・ブルーメ女史とドイツ菓子職人マイスターらがコラボしたスイーツブランドとして誕生しました。

素材の持つ美味しさを最大限に引き出す焼きお菓子の焼成技術とともに、バラエティ豊かでひと手間加えた焼き菓子のラインアップが揃っています。

「ショコラサンド フルーツ」は、ランドクシャ生地でフランボワーズとマンゴーパッションのチョコをサンド。フランボワーズやマンゴーの甘酸っぱさとラングドシャのサクッとした口当たりがよくて、いくらでも食べられそう♡白ワインといただきたくなりました♪

また、「花のティータイム」はナッツやチョコレートを使用して香ばしく焼き上げた本格焼き菓子アソートです。

「Ravissont Chocolat」 ショコラティエ・斉藤美穂さん監修! 贅沢な生チョコに蜂蜜で滑らかな口どけを実現

ここからは試食はできなかったのですが、展示されていたものをご紹介します〜〜〜。

「Ravissont Chocolat(ラヴィンソンショコラ)」はショコラティエール・斉藤美穂さん監修のオリジナルブランドです。斉藤はジャンポールエヴァンで修行経験がある生チョコのスペシャリスト。

写真は「生チョコレート アールグレイ」。常温でも保存できる生チョコレートで、風味豊かな山田養蜂の蜂蜜が使用し、滑らかな口どけを実現しています。

「ブラウニー」にも山田養蜂場蜂蜜使用が使用されており、より風味豊かな仕上げとなっています。アプリコット(あんず)が味のアクセントになっています♪

「Frederic Blondeel」 ベルギー・ブリュッセルの本格ショコラ

「Frederic Blondeel(フレデリック・ブロンディール)」は本格派ショコラティエであるフレデリック・ブロンディールさんが作るチョコレートです。フレデリック・ブロンディールさんは1994年創業の本格派ショコラティエ。現在ベルギーのブリュッセルで3店舗を展開し、ベルギー伝統のプラネリをはじめ、口どけの良いガナッシュやトリュフが人気だそう。ベルギーにある数多いショコラショップの中でも人気を博しています。

こちらの「ミニタブレット」は2層になった板チョコのショコラが入っています。抹茶・フランボワーズ・ソルトの3種類の味を楽しめますよ♪


「フルーツタブレット」はホワイトチョコレートにフリーズドライのストロベリーをトッピングしたものです。

「ASSURÉMENT GOURMANDO」パスカルカフェ

「ASSURÉMENT GOURMANDO(アシュレマングルマン)」は、プラリネショコラのスペシャリストがおくる上質チョコ。世界最高峰のMOF(フランス国家最優秀職人)ショコラティエであるパスカル・カフェさんによるブランドです。

本物志向の方にも満足いただける上質なチョコレート。

「ショコラトロワ」は鮮やかなドーム型ショコラが目を引くベーシックなアソートシリーズ。トロワはフランス語で3を意味します。フランス本店で作られたチョコレートを直輸入し、カカオの産地にこだわったクーベルチュールを使用した見た目もオシャレなショコラです。

また、「パスカルカフェ プラリネセルクル」はキャラメリゼされたナッツがごろごろとトッピングされた、プラリネの詰め合わせです。プラリネは香ばしい食感を活かす為、絶妙な加減で粗めにすり潰されています。

ホワイトデーギフトはイトーヨーカドーで!

いかがだったでしょうか。

しっとりバームクーヘンから本格ショコラまで、豊富なラインナップをお手頃な価格でいただけるのはありがたいですね。ホワイトデーのお返しに迷っている男子はイトーヨーカドーで決めてしまっては?

ご紹介したブランドは全国のイトーヨーカドーで買うことができます。しかし、店舗によっては取り扱ってない場合もあるため、通販で買っちゃうのがおすすめです♪

◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇
筆者profile

名前:ヘルシー[Healthy ]
LIMIA公式ライター。
東京都・町田市出身、神奈川県の大学に通うヘルシーな女子大生です。
3月生まれ、AB型。
最近の悩みは、「サラダを毎日食べる!」と決めていたのにさぼっていること。
テレビドラマオタクです。1月からは「カルテット」が楽しみです。

どうぞよろしくお願いします!

  • 10827
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア