100均ダイソーのメタルラックがおすすめ!組み立てが簡単で収納に便利と人気★

100均ダイソーに「ジョイントラック」という商品名で売られているメタルラックが大人気で売れています。このメタルラックには様々なサイズがあり、100均ならではのコストパフォーマンスに加えて、様々な用途に合わせて使えるのでとても便利なんです!今回はこのメタルラックのサイズや組み立て方、おすすめの活用方法などをご紹介します。ぜひ、収納に取り入れてみてください♪

ラックのサイズは5種類+カゴ状のもの

●30cm×15cm
●30cm×30cm
●40cm×25cm
●45cm×20cm
●45cm×25cm
●45cm×25cm×6.5cmのカゴ状のもの
●40cm×25cm×6.5cmのカゴ状のもの

1番小さい、幅15cmのものは隙間収納にぴったり♪
30cm×15cmは100円、それ以外は300円の商品です。

スチールラックの耐荷重

合計10kgまで大丈夫とのこと。

『2Lのペットボトル5本分』と考えたら結構いろいろ置けそうですね!
インテリア小物などはほぼ問題なさそうです。

必要なパーツ

●ラック
●ポール
●固定部品(4個で100円)

必要に応じてキャスターや延長ポールを揃えましょう。
延長ポールは25cm、39cm、47cmがあります。

組み立てはとても簡単♪

特別な工具は必要ありません。固定部品でポールとラックを連結しますが、しっかりと押し込むだけで固定されます。

キャスターを付ければ、移動もラクですね。通販でも購入可能でなので、ぜひチェックしてみてください♪

▼Sachiさんのアイデアはこちら▼

活用法~キッチン収納に便利!~

シンク下の収納は排水管があったり、既製品だとなかなかぴったりのサイズがなくて、空間をうまく使えないことありませんか?
結果、鍋や食器類がごちゃごちゃに、、、というときは、ジョイントラックがおすすめです。
家具や家電の配置などに合わせて、自由に組み立てられるのでスペースを上手に使えます♪

統一感が出てスッキリ見えるので、見せる収納にしてもいいですね!

▼Chiakiさんのアイデアはこちら▼

どこの店舗でも売っている?

便利なジョイントラックですが、人気のため品薄な時が多々あるようです。
特に小さい店舗などはサイズが揃っていないこともあるようなので、事前に電話で問い合わせてから訪れるのが良さそうです。

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介したのはキッチン収納だけでしたが、スチールラックは置く場所や収納するものに合わせて、組み立てられるのが良いですよね♪
すべて100円ではないですが、ホームセンターなどで購入するよりずっと安く済むようです。
スチールラックの収納を検討されている方は、ぜひ一度ダイソーを訪れてみてはいかがでしょうか?

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー