ホテルのようにスタイリッシュに!人気インスタグラマーの素敵な洗面所に学ぶ

ほっておくとすぐに汚れてしまう水回り。特に洗面所はモノも多く、いつもキレイにしておくのは大変ですよね。今回はそんな洗面所をキレイに保つだけでなく工夫を凝らし、自分らしく素敵な空間にされている方々をご紹介いたします。

人に見せたくなるような、使っていて心地の良い洗面所づくりを目指し、インスタグラマーのアイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 20897
  • 50
  • 0
  • いいね
  • クリップ

かっこいいモノトーン! interior_amiさん

最初にご紹介するのはinterior_amiさんの洗面所
モノトーンで統一された洗面所はとてもスタイリッシュでかっこいい!

しかしそれだけにとどまらないのがinterior_amiさんのすごいところ。
収納棚の中まで、モノトーンできれいに揃えられています。
たとえ他人に見せない場所でも、きちんと収納されて統一感があると、自分や家族が使っていてとても気持ちいいですよね。
「おしゃれは見えないところから」はファッションに限らずインテリアでも同じです!!

シンプルホワイト! cafe_closet02さん

続いては真っ白な洗面所!
美しいです、汚れ一つない白の空間。
ただキレイなだけでなく、無駄なものは全く置いておらずとても機能的。
引き出しにつけられたタオルホルダーも、おしゃれと便利さを兼ね備えてます!
シンプルな暮らしにこだわる方はぜひ参考にしてみてください☆

西海岸風鮮やかブルーな洗面所! manami0716さん

白い洗面所に続くのは真っ青な洗面所です。
先ほどのお写真とはガラリと雰囲気が変わり、どこかアメリカの西海岸を感じさせます。
眠たい朝も、この洗面所で顔を洗うとすっきり爽やかになることでしょう!

こちらはご自身でDIYをして作られたそうで、洗面所のように毎日必ず使う場所は、思い切ってご自身の好みにあうようにアレンジしてみるのもいいかもしれません☆

キレイで素敵な生活感! nika.homeさん

こちらの洗面所は、頻繁に使うものを工夫しながら見せる収納にしています!
トレーを使って用途ごとに細かく仕分けられていて、片づけやすい環境が作られています。

また、注目してほしいのが二段目につけられた突っ張り棒!
突っ張り棒をつけることで、コップをかけられるようにするなど隙間の空間を有効活用しています。
すぐに真似できそうですよね。収納上手なnika.homeさんならではのアイデアです☆

こだわりの空間に! ash_oops.37さん

続いてご紹介するのは少し変わった形の洗面所

おしゃれなホテルにあるような丸い洗面ボウルと丸い鏡!
ハンドソープの容器なども統一感を持たせ、素敵な世界観を作り上げています。
また木目の洗面台に収納された真っ白なフェイスタオルやハンドタオルにも注目!
濡れた手でもサッと取り出せる見せる収納で、色を統一させることでますますホテルのような空間になっています。
シンプルだけど自分らしい、とても参考になるash_oops.37さんの洗面所です!

カフェ風洗面所をDIYで! chicamera.yさん

最後にご紹介するのはchicamera.yさんのカフェ風洗面所
ついに洗面所もカフェ風になる時代になりました!

壁面に作られた棚は収納を増やすだけでなく、この雰囲気作りにも一役買っています。
このように無いものは作る、自分がいいと思うものを作るということがDIYでは実現できます。

「洗面所に行くのが楽しくなった」というchicamera.yさんのコメントが、何よりのDIYの楽しさと意義を表しています。
このような洗面所づくりができたらいいな~と強く感じさせてくれますね!


いかがでしたでしょうか。
シンプルさを極めた洗面所、こだわりを詰め込んだ洗面所、使いやすさを追い求めた洗面所など、様々なタイプの洗面所を今回はご紹介させていただきました。ご自身のイメージに合った洗面所はございましたか?

洗面所は一日の始まりと終わりに必ず使う場所☆
自分の好きなようにアレンジすることで、毎日の生活がより豊かなものになっていくでしょう。
今回の記事を参考に、自分好みの洗面所という素敵な空間を作ってみてはいかがでしょうか!?

最後までご覧いただきありがとうございました!

INTELIMIA(インテリミア)とは☆

INTELIMIA(インテリミア)とは☆

LIMIAのinstagramキャンペーンアカウントです。
みなさまの素敵なライフスタイルに関するお写真を紹介しています☆

Instagramにおいてハッシュタグ[#intelimia]で投稿された方、
LIMIAにインスタグラマー登録している方を優先的に取り上げていますので、
ぜひ登録してみてくださいね☆

素敵なお料理のお写真を紹介している@DELIMIA(デリミア)も、
合わせてチェック&フォローしてみてください!

素敵なお料理を紹介している@DELIMIA(デリミア)も、
合わせてチェック&フォローしてみてください!

もちろんLIMIAのページもお願いします!

関連記事

INTELIMIA☆バックナンバー

  • 20897
  • 50
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア