おうちの換気対策悩まないで、玄関網戸にしたら風の通り道ができた!

情報番組でも取り上げられるほど大注目されている「玄関網戸」があるのをご存じですか?
このポカポカ陽気におでかけしたいけれど、今はおうちで安全に過ごすことが第一ですよね!よりおうち時間を快適に過ごすには、【換気】が重要なポイントになってきます。
昨年の夏に感じた『もっと家全体を新鮮な風で換気したい』『クーラーを止めてなるべく節約したい』このどちらも叶えることができる「玄関網戸」を今回はご紹介します!LIMIAで大人気のインフルエンサーさんが実際に取り付けた様子を書いてくれている記事もピックアップ。
大注目されている理由は?
「玄関網戸」って実際邪魔じゃないの?など気になるあれこれを徹底調査!
夏場、あなたの家の救世主になるかもしれません!

  • 9721
  • 30
  • いいね
  • クリップ

おうちの換気対策悩まないで!すごい網戸があります!

おすすめのDIY玄関ドア用網戸

つらかった花粉の季節も一段落し、日差しも暖かく、風に吹かれるのも気持ちいい季節になってきましたね。緑が豊かになってお花も沢山咲いてきて本当はもっとゆっくりお散歩を楽しみたいところ。
ただし、基本はおうちで快適に安全に過ごせることが今は大切なので、これからの季節におすすめなアイテムとして昨年人気だった玄関網戸を紹介します。
虫が入るのを防ぎながら、おうち全体に新鮮で涼しい風を取り込むのには、玄関に網戸をつけて換気をするのがとても効果的で、昨年は各局の情報番組でも取り上げられるほどの注目ぶりでした!
DIYで楽しみながら取り付けできるので是非検討してみてください♪

商品名はズバリ「網戸屋一番」

いろんなドアに取り付け可能!取り付けのアイデア部材とサイズを豊富に用意

さて、今回おすすめの商品は、ロール式で横方向にクルクル巻き取るタイプの玄関ドア用網戸で、商品名はズバリ「網戸屋一番」!。
収納式の網戸を大手サッシメーカー各社にOEM供給している網戸メーカーのセイキ販売がイチ押しする商品です。「網戸屋一番」は、ユーザーの使い勝手を一番に考えて開発された商品
玄関ドア用網戸として必要な機能がしっかり備わった優れものです。
玄関に取り付ける際に気になるのがドアクローザーの存在。
玄関のドアがゆっくり閉まるように取り付けられている大事なドアクローザーですが、室内側に大きく出っ張っていて取り付けの障害になってしまいます。
そこで「網戸屋一番」は、簡単に切断できてドアクローザーの出っ張りを避けながら網戸の高さ調節機能も兼ねている「高さ調整部材」を標準装備。
サイズも5種類用意されており、別売りの取り付け部材もあるのでいろいろなタイプの玄関ドアに取り付けできる様に考えられています!

まずは取扱のあるお近くのホームセンターを探してみましょう!

「網戸屋一番」を選ぶ理由って?

使い勝手の良さと安全への配慮がうれしい!

荷物を持っていたり、ベビーカーを押していたり、玄関の出入りでは網戸も邪魔になるケースもありますが「網戸屋一番」ならストレスを感じさせません
網戸は指一本でワンタッチオープン
スプリングの力で自動でネットを巻き取って収納されます。
さらに下枠段差がたった5mmのバリアフリー設計。ワンタッチでサッと網戸が開いて、段差が小さく躓きにも配慮されているから出入りするとき楽チンです。
網戸を閉めるときも大型の取っ手が操作しやすく工夫されていてユーザー思いなのが伝わってきます。
そして意外に大事な役割を果たしているのが、網戸の真ん中に存在している中軸です。
中軸にスプリングが入っていてネットを巻き取っていく機構なのですが、真ん中にあることで強めの風が入ってくるときもネットが煽られにくくなっています。
玄関網戸はそこに網戸があるのが気付かれずに衝突されてしまうケースもあるので、この存在が地味に効いているのです!

pinkmapleさんの取り付け記事

玄関に網戸を設置して快適な夏を過ごそう*

これからの季節、気になってくるのが屋内への虫の侵入…
窓はこまめに網戸を閉めて出入りを防いでいても、玄関を開けた時には度々蚊などが入ってきていました。
そんな悩みを抱えていた我が家でしたが、ついに先日、玄関に網戸を設置!
早速かなり重宝している玄関用網戸「網戸屋一番」をご紹介します。

取り付けを自分でできるのがポイント!

取り付け目安は60分程度。インフルエンサーさんも納得の取り付け易さ

「網戸屋一番」はDIY商品なので自分で取り付けできるのも大きなポイント
「網戸屋一番」はカーテンタイプやのれんタイプの様な簡易的な網戸ではなく、完成度の高い本格網戸なので、取り付けるのにもそれなりの工程がかかります。
それでも誰もがDIYを楽しめるように、メーカーの気配りが十分されています。
丁寧な取り付け説明書がついていたり、ホームページから取り付け動画が見られたり、
LIMIA内でも2人の人気インフルエンサーさんの取り付け記事が大人気!
率直に感想を書いてくれているのでとっても参考になります。
慌てずにのんびり取り付けして大体1時間くらいが目安だそうです。取り付けに不安がある方はお買い求めの前に取り付け動画やLIMIAの記事を見ておくのが良いですね!
取り付け完了後の仕上がりは玄関にピッタリマッチし、頑張った満足度が十分ありますよ♪

Runtenさんの取り付け記事

【DIY】これからの季節に最適!玄関用DIY網戸

うちはマンションの角部屋なのですが、
これからの時期にやはりもう少し風が欲しいと思ったので
こちらの玄関用網戸を取り付けてみました。

お買い求めはお早めに!ホームセンターかネットで

網戸は、暑くなってから購入しようとすると納期がかかったり、品切れになったりする可能性があります。
エアコンなどもそうですよね!早めにお買い求めになることをおすすめします。
梅雨入り前に購入し、取り付け完了させるのがおすすめです!         
「網戸屋一番」は全国のホームセンターとネットショップでお買い求めできますが、玄関ドアの寸法を図る必要がありますので、まずはセイキ販売の直販サイト『網戸屋本舗』で寸法の図り方を見て、どのサイズを買えば良いか確認してくださいね。
(https://item.rakuten.co.jp/amido/c/0000000172/)         
ホームセンターでお買い求めの際は、セイキ販売のDIY商品サイト『網戸.jp』でお近くの店舗を探してみてください。
(https://www.amido.jp/shop/index.html)

LIMIAでもっと見てみる!

おうちの風通りを良くして安心・快適な夏へ!今から準備♪

暑い夏はエアコンを使ってしまいますが、電気代が気になりますよね。かといって、風を通そうとドアを開けていると、虫が入るのが心配……というジレンマでお悩みの方も多いのではないでしょうか。実は、虫を入れずに「涼しい風の通り道」を作れる方法があるんです! そんな夏の秘密兵器として、〔セイキ販売〕のDIY網戸から2種類をご紹介します。

セイキグループ [PR]

  • 9721
  • 30
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

DIYのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード