モノトーンインテリアでシンプルで大人の雰囲気を演出!部位別にコーディネート例を一挙公開します!

モノトーンインテリアはシンプルでスタイリッシュに見せることが出来る人気のインテリアです。
今回はお部屋全体のコーディネートから一部分まで様々な例をご紹介するのでモノトーンインテリアを取り入れてみたい方や興味のある方は必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 32807
  • 96
  • 0
  • いいね
  • クリップ

モノトーンインテリアって?

モノトーンインテリアとは、白・黒・グレーなどの無彩色で統一されたインテリアのことを指します。部屋に取り入れれば、モダンでスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

配色がシンプルなぶん、カラフルなインテリアを取り入れるよりも簡単です。また、北欧風の家具やナチュラル系のインテリアとの相性も良いので、一緒に取り入れるのも良いでしょう。

大人な雰囲気の部屋を目指しているコーディネート初心者の方にもおすすめです。

モノクロインテリアがかっこいい!参考にしたい実例&アイテムをご紹介

さっそくモノトーンインテリアのコーディネートやアイテムを見ていきましょう。インテリア雑貨ショップのsangsanghooさんから引用させていただきました。まずは、モノトーンインテリアを使ったおしゃれなコーディネート例をご紹介します。

白と黒で統一されたシンプルなキッチンです。スタイリッシュで全体的に無駄のない印象を与えてくれます。花のウォールステッカーも素敵ですね。

ストライプの壁紙にアクセントとしてファブリックパネルを飾ってスタイリッシュな印象に。モノクロの小物も可愛らしくて素敵です。

ファブリックパネルは通販でも購入することができます。様々なデザインのパネルがあるので、みなさんの部屋のインテリアに合うようなパネルを探してみてください。

続いて、SANGSANG:HOOから販売されているおすすめのモノトーンインテリアをご紹介します。

モノクロのラグを玄関に敷いておけば、空間全体をひきしめてくれます。季節に関係なく使用できるデザインなのでおすすめです。

大きな木がモチーフのウォールステッカーです。思い切ってリビングなどの壁に貼れば、モダンでナチュラルな雰囲気を演出してくれるでしょう。

こちらは記号をモチーフにしたアートフレーム「モダンライフ」です。一般的なアルミフレームより厚みがあるので、軽いながらも頑丈なつくりになっており、高級感のある雰囲気を演出してくれます。

可愛らしい小鳥のデザインのラグですが、モノトーンのおかげで子供っぽすぎない雰囲気になっています。大人の可愛らしさが欲しい方におすすめのアイテムです。

こちらはSANGSANG:HOOのクッション「リマインド」。モノクロのシルエット、シンプルなタイポグラフィが人気だそうです。モノクロのソファとぜひ一緒に取り入れたいですね。

こちらはシンプルな花柄のデザインが素敵なファブリックパネル「ブリーズ」。壁に掛けるほか、棚に飾っておくのもおすすめです。

どのアイテムもシンプルながらスタイリッシュで素敵ですね!モノトーンインテリア初心者の方は、まずはこうしたちょっとしたアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

▼sangsanghooさんのアイデアはこちら▼

生活感ゼロ!モノトーンインテリアのコーディネート

続いて、リミアユーザーの方のモノトーンコーディネートをご紹介します。「生活感が無い」インテリアがお好きだという__________7hm7_____さんは、モノトーンを基調にして部屋をまとめています。

クールな印象のモノトーンの中にも少し温かみを感じられるように、扉は木をベースとし、差し色として観葉植物を飾っているそうです。

「生活感が無い」というコンセプトの通り、まるでモデルルームのように爽やかで清潔感のある部屋になっていますね!これからモノトーンインテリアを取り入れてスタイリッシュな部屋を演出してみたい方は、__________7hm7_____さんのコーディネートを参考にしてみてはいかがでしょうか。

▼__________7hm7_____さんのアイデアはこちら▼

100均アイテムでトイレをモノトーンに!

モノトーンインテリアというと、なんだかお金がかかりそう…と思われる方も多いかもしれません。しかし、アイデア次第であまりお金をかけずに部屋をモノトーン調にすることもできるんです!maca homeさんはダイソーやセリアのアイテムを駆使してトイレをモノトーンにアレンジされています。

こちらが手を加える前のトイレの写真。統一感がなく、ごちゃごちゃとした印象を受けます。

まずは小物からアレンジしていきましょう。

洗剤ボトルはラベルを剥がし、ダイソーのシールを貼ります。噴き出し口に黒いガムテープを巻きつけます。

トイレットペーパーはセリアのクラフト紙で包んだり、モノトーン調の紙袋の中に収納します。

白レンガ調の壁紙を貼ることで、小物の色と統一感のある空間になりました。

▼maca homeさんのアイデアはこちら▼

まとめ

モノトーンインテリアについてご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。スタイリッシュでモダンな雰囲気の部屋は、最近若い人を中心に人気を集めています。モノトーンインテリアを取り入れて、スタイリッシュな部屋を実現してみませんか。

  • 32807
  • 96
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア