ビタミンたっぷり「レンコンのごまマヨサラダ」!お弁当にも副菜にも最適!

ビタミンCたっぷりなレンコン。シャキシャキした食感がよく、たまに食べたくなる食材ではないでしょうか?

今日ご紹介するレシピは、塩を使わないレシピ。
塩分控えめですが、しっかりコクのあるレンコンサラダのレシピ。
お弁当のおかずに、普段の食卓にと、ぜひ冷蔵庫の常備菜として作ってみてください。

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材料(4人分)



◯蓮根8cm分くらい(皮をむいて5mm幅のいちょう切りにする)
◯にんじん3分飲ん1本(2mm幅の半月切りにする)
◯枝豆ひとつかみ
◯コーン大さじ4
◯お好みで茹で取りやウインナーやハムなど
◯すりごま大さじ
◯マヨネーズ



レンコンとにんじんをレンチンする。



レンコンとにんじんは、600Wのレンジで3分半〜4分チンして
やわらかくする。

※わたしは、セリアの温野菜専用の容器でチンしています。



残りの具材を全て入れる。





調味料も入れる。





混ぜます。




できあがり





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