ギフトにリクエストされたのはこれ!職人たちのこだわりの革財布【BAMBI】

言葉にできなくても感謝や伝えたい想いが伝わるギフト。
大切な人にほど改めて感謝を言葉にできないこともありますよね。
そんなあなたを後押ししてくれるのが長く愛用できる革製品。
「母の日」や「父の日」にいつもありがとうの気持ちをとっておきのお財布に込めて贈ってみませんか?
革製品といってもどれを選べばいいのか迷ってしまうというあなたに
男性女性問わずにファンが多くギフトで欲しい!とリクエストされる【BAMBI(バンビ)】のお財布をご紹介します。
シンプルで洗練されたデザイン、現代の生活にもフィットする機能性!
メイン財布、サブ財布で選べる様々なタイプの財布をピックアップ。こだわりの革だからこそ経年変化が愛おしい!
裁断、組み立て、縫製に至るまで、全てが日本国内で行われている今ダントツで人気のお財布です。

  • 10583
  • 10
  • いいね
  • クリップ

話題の【BAMBI(バンビ)】革財布、選ばれている理由

最新鋭の技術と職人の手仕事!

最新鋭のコンピュータシステムを搭載した数々の機器が導入され厳格なチェックのもとで高品質かつ効率的な商品生産を実現しています。
そのような先進機器をいち早く取り入れる一方で、
日本の伝統的なものづくり(手作り)の在り方も重視しております。
例えば革製品に関しては縫製やその他の加工などを、金属製品においてはステンレススチール・チタン・貴金属の加工をひとつひとつハンドメイドで手がける職人も在職

古きよき日本の繊細な手仕事を活かし、完成度の高い製品を生産しています。

「バンビ」の名前に込められたフェリクス・ザルデン、命の物語

「バンビ」の物語は1923年、フェリクス・ザルデンというオーストリア人作家の手により生み出されました。
「バンビ」は森に生まれた小鹿のバンビが、鹿の仲間達や、森に住むほかの仲間達、人間の脅威と交わりながら成長していく姿を生き生きと描いた動物文学の傑作です。
フェリクス・ザルデンは、動物達の息づくドイツの静かで美しい森林風景の中で、動物たちの知恵や生きる喜び、悲しみ、恐れなどをきめ細かい繊細な描写力で描き、バンビを中心とする物語のなかで、現代に生きる私達にも通じる、「生きる」という普遍的なテーマを見事に描き出しています。

社名の「バンビ」は、この物語の崇高なテーマに深く感動した初代社長により名づけられました。
「バンビ」の物語に込められた「生きる」という力強いテーマは時代を超えて永遠に語り継がれていくことでしょう---------。

革製品について

100年近い歴史の中で培ってきた皮革に対する目利きを活かし、
革小物ブランド「さとり」「GREDEER」を展開しています。
すべて日本製。革の変化を楽しめる、共に歩んでいくのに相応しい逸品です。

【BAMBI(バンビ)】人気革財布が見たい!

革といっても様々、
初めて【BAMBI】の革財布を見る方に人気のアイテムを4つピックアップしました!
ご紹介はほんの一部、他にも素敵な財布がたくさんあるので
気に入ったブランドがあったらショップでもじっくりチェックしてみてくださいね。

aioa (アイオア)

食パン並みの薄さに長財布並みの収納力!お札10枚、小銭15枚、カード7枚が入ります。
ユニバーサルデザインを取り入れ、右利き・左利きどちらでも使いやすいように設計され
ワンアクションで財布内の全てを把握。
30個以上の試作を経て出来あがった自信作

aioa 薄型二折財布

クラウドファンディングで販売目標額を達成!

限定200個を1ヶ月で完売。
好評につき増産体制を整えた「aioa」がBAMBI Craftで再販を開始いたしました。

ワンアクションですべてにアクセス。
紙幣、カード、小銭へのアクセスが蓋を開く動作ひとつで完結する、
使いやすく、わかりやすい財布です。
また左右対称設計で利き手を選ばないユニバーサルデザインを採用しています。
収納力もしっかりとあるので、メインで使えるコンパクト財布です。

素材にはアイズレザーのプログレを使用しております。
プログレは植物タンニンをたっぷり用いて、
じっくりと時間をかけて鞣された革です。
繊維がしっかりと詰まっており、確かなハリとコシがあります。
吟(ギン)と呼ばれる革の表面をやすり掛けすることでマットな風合いが生まれ、
さらにオイルワックスによるアンティークな雰囲気が魅力の革です。
使い込むことで、染込んだオイルワックスによるツヤや焦げ付きなどの、
独特な経年変化が楽しめます

【素材】
アイズレザー プログレ

【サイズ】
W96×H85mm

【仕様】
札室1/カード室1/小銭入れ1
お札10枚、カード5枚、小銭15枚、鍵1つを収納

【 付属品 】
コットン巾着
取扱説明書
アテンションカード

GREDEER(グレディア)

Great Dear から名前がつけられた、BAMBIが贈る日々深まる逸品。
裁断、組み立て、縫製に至るまで、全てが日本国内で行われており、現在4シリーズ展開!

質感を愉しむ。良い「もの」と歩む。
唯一無二の色合いの「アドバンティック仕上げ」。
革のダイヤモンドと呼ばれる「コードバン」。
豊富なカラーを楽しめるようアレンジされた「松阪レザー」。
皮革の王様、「クロコダイル」。

この4つの原皮を、それぞれの特徴を活かし
長年革を扱ってきたBAMBIだからこその視点で作り上げました。

GREDEER 松阪レザー スマートウォレット

キャッシュレス時代に最適!

胸ポケットからさっと出してタッチ決済をしたり、
カードを出す場合は、指でカードを押し滑らすことで簡単に取り出せます。

カード入れ以外にも2つのポケットが設けられているので、
突発的な小銭・お札・領収書や鍵等も収納可。
ミニマリストへはもちろん、サブ財布としての使用もおすすめです!

【素材】
松阪牛革

【サイズ】
W70×H140mm 

【仕様】
マルチポケット1/カード室4/小銭入1

GREDEER 松阪レザー ハーフL字ファスナー財布

内側も素敵!薄くてコンパクト!

薄くコンパクトなお財布です。
半分に折ったお札がちょうど収まるサイズ感。
メイン使いはもちろん、ミニバッグ時のサブ財布としても便利です。

【素材】
松阪牛革(表)/牛ヌメ革(内側)

【サイズ】
W120×H90mm

【仕様】
札室2/カード室4/マルチポケット1

さとり

物事に妥協せず究極までこだわり、物づくりをする

日本が世界に誇る銘柄牛、松阪牛
その豊潤な油分のため加工が難しく、「松阪牛革」は限られた製革所でしか作り上げられません

「さとり」シリーズはこの松阪牛革を贅沢に使用し、全ての商品に牛一頭一頭の個体識別ナンバー(JPナンバー)を刻印。
三重県松阪食肉公社が発行する素材証明書が付属されます。

他の牛革に比べ、圧倒的なきめの細かさがあり、しっとりとした手触りです。

松阪牛のうまみの成分は、黒毛和牛に豊富に含まれる「不飽和脂肪酸」。
融点の低いこの成分は革にも含まれ、体温や摩擦などの外的要因が加わることで表面に滲み出し、コードバンやエナメルのような光沢が育っていきます。

シンプルな見た目ながら、艶と滑らかさを備えた特徴的なたたずまいは
最高の銘柄牛である風格を感じさせてくれます。

さとりnatural ラウンドファスナー長財布

バンビが独自ルートで手に入れた「松阪牛の革」を使用!

日本の銘柄牛として名高い松阪牛の皮革を使用しています。
画像は兵庫県たつの市にある製革所で、混合なめしと染色をしています。
流行に左右されないシンプルな大人の革小物
松阪牛革のなめらかさを存分に楽しめる、装飾の無いシンプルな長財布です。

【素材】
松阪牛革(表)/牛ヌメ革(内側)

【サイズ】
195×95mm

【仕様】
札室2/カード室12/マルチポケット2/小銭入れ1

株式会社バンビ [PR]

  • 10583
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード