100円ローソンの店舗はどこにある?アクセスや店舗サービスもまとめ!

スーパーのような幅広い品ぞろえとコンビニの利便性を掛け合わせた「100円ローソン」です。100円ローソン店舗の所在地や駅からアクセスしやすい店舗、お得サービス情報をお届けします。都内をは...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100円ローソンの店舗はどこにある?

新鮮な野菜や果物、デイリー食品やお惣菜など、暮らしに必要不可欠な商品を手頃価格で提供している「100円ローソン」です。今回は100円ローソンの所在地とアクセスしやすい店舗、利用できるサービスをまとめました。

100円ローソンの所在地は?都内以外にも店舗はあるの?

100円ローソン店舗の所在地は都内やその他エリアとなりますが、九州地方や東北地方などには出店していません。2021年4月17日時点で都内に239店舗存在し、最も多いエリアが19店舗ある江戸川区、次点で15店舗の葛飾区、13店舗の新宿区と続きます。100円ローソンは都内が一番多いです。

100円ローソンは足立区や台東区、大田区や板橋区、江東区や杉並区にあります。さらに、豊島区や墨田区、品川区や中野区などにも出店し、都内で最も少ないのは中央区や三鷹市、町田市や国立市を含んだエリアで各1店舗となります。

東京以外でも100円ローソンを利用できます。神奈川県には111軒の100円ローソンがあり、県内で最も多いエリアは36軒の横浜市で、32軒の川崎市、13軒の相模原市と続きます。横須賀市や大和市、平塚市や藤沢市などでもオープンし、1軒しかないのは伊勢原市と海老名市です。

大阪府には95軒の100円ローソンを出店し、都島区や西区、港区や大正区などです。天王寺区や浪速区、岸和田市や池田市を含むエリアでオープンしています。愛知県の100円ローソンは90軒で、名古屋市千種区や東区、北区や中村区、中区や昭和区などです。豊橋市や岡崎市なども含みます。

100円ローソン店舗は千葉県に42軒あります。花見川区や美浜区、市川市などのエリアです。埼玉県は39軒で、大宮区や緑区、川口市を含むエリアで店舗展開しています。兵庫県の100円ローソン店舗は30軒となり、神戸市東灘区や兵庫区、尼崎市などです。

京都府にも100円ローソン店舗が22軒存在し、京都市北区や上京区、宇治市などを含む地域です。岐阜県は5軒で、岐阜市と各務原市、羽島郡笠松町となります。茨城県はつくば市の筑波大学前店1軒です。

100円ローソンのアクセスの良い店舗は?

100円ローソン店舗は限られたエリアに存在し、中にはアクセスしやすい100円ローソン店舗があります。その一つが「ローソンストア100 北綾瀬駅前店」で、所在地は東京都足立区谷中4丁目9-22です。北綾瀬駅が最も近く、78mの場所に位置し、北綾瀬駅を降りてから信号を渡ってすぐです。

100円ローソン北綾瀬駅前店舗は24時間営業しており、お酒とたばこを取り扱っています。駅前のため、仕事や学校帰りの時間帯は混雑しやすいです。駅前店舗なので駐車場はありません。日用品や食品など一通りの物は揃い、1人暮らしの方にも重宝されている100円ローソン店舗です。

100円ローソンの店舗サービスは?

100円ローソンの店舗にはポイントサービスがあります。貯められるポイントサービスは「dポイントカード」と「Pontaカード」です。dポイントはNTTドコモが提供している入会金・年会費無料のポイントプログラムですが、ドコモユーザーでなくても無料で入会できます。

Pontaカードはローソンをはじめとする提携店で使えるものです。Pontaカードへ入会する際は近くの100円ローソン店舗へ行き、Pontaカードに入会したい旨を店員に伝えましょう。レジで即時発行してくれます。カードを受け取った当日からポイントを貯められる嬉しいサービスです。

dカード・Pontaカードともに税抜200円の買い物ごとに1ポイント貯まり、1ポイントを1円相当としてお買い物に充てられます。カードは精算前に提示しましょう。端数金額だけをポイントで支払うことも可能です。100円ローソン店舗にはたくさんのポイントをゲットできる商品があります。

対象商品の購入で通常ポイントに加え、ボーナスポイントももらえます。例えば、2021年4月7日~5月4日には「ウィルキンソン タンサン」や「タリーズ バリスタズブラック」などの商品が対象となります。野菜やお菓子などの一部商品も対象ですので、ぜひ最新情報をご確認ください。

都内エリアにたくさんある100円ローソンの店舗へ行ってみよう

100円ローソンは以前、福岡県内にも出店していたのですが、ぱったりと見かけなくなりました。しかし、都内や神奈川、大阪府などで多数展開していますので、気になる方は店舗検索してみてください。

  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

jouer[ジュエ]さんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア