シンプルさと使いやすさを追及したスタイリッシュなデザイン♪ 新発想モデル浄水機能付きカラフェ「fill&serve」!

ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーBRITA Japanから、デザイン性にこだわった浄水機能付きカラフェ「fill&serve」(フィルアンドサーブ)が、2月6日(月)より新発売されました。

  • 1896
  • 17
  • 0
  • クリップ

BRITA最新技術集結の超軽量新カートリッジにより実現

fill&serveは、多彩なシーンに水分補給を楽しめる、新発想の浄水機能付きカラフェです。
シンプルさと使いやすさを追求した、取手を排除し注ぎ口も極力コンパクトに、握りやすく洗練されたフォルムです。

容器素材に高品質BPA(※1)フリープラスチックを採用し、ガラスのような透明感と耐久性を実現。安心して使えます。
ろ過が進むにつれて中央の水受け部が消えていく様子は遊び心をくすぐり、ろ過時間中にも楽しさや驚きを与えてくれるデザインです。
日々の生活のさり気ないワンシーンを、スタイリッシュに演出します。
本モデルはデザイン性及び機能性が評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。

今回、コンパクトなスタイルを実現する為、BRITAの新技術を集結した超軽量のろ過装置「マイクロディスク カートリッジ」が開発されました。
“Active Select Technology”を採用し、ミネラル分はそのままに、味やニオイに影響を与える物質を除去。
1Lあたり約4.5円と経済的なので、様々なシーンで積極的な水分補給が可能になりました。

※1 BPA:ビスフェノールA。主にプラスチック製品に含まれ人体への悪影響が指摘されており、2010年1月にアメリカ食品医薬局(FDA)が当該物質を含む製品の使用を控えるよう警告。
日本では、低用量のビスフェノールAによる内分泌系への影響に関して厚生労働科学研究所などで研究が進められている。

fill&serveの特徴

① 最新“マイクロディスク カートリッジ”搭載で味やニオイに影響を与える9項目の物質を除去
② スタイリッシュなデザインで、グッドデザイン賞受賞
③ 1Lあたり約4.5円で経済的
④ 軽くて丈夫な高品質BPA(※1)フリープラスチックを採用
⑤ スリムで冷蔵庫のドアポケットにも収納可能

fill&serve概要

■製品名:fill&serveホワイトベリー、fill&serveホワイトティール、fill&serveホワイトグラファイト
■販売開始時期:2月6日(月)
■参考価格:オープン価格 マイクロディスク カ-トリッジ1個付き
■本体サイズ:幅98㎜ x 奥行98㎜ x 高さ290mm
■容量 :全容量1.3ℓ
■取り扱い店舗:全国の主要スーパー、主要ホームセンター、専門店、家電量販店など

マイクロディスク カートリッジ特徴

① プラスチック不使用、コンパクトでエコ(厚さ6mm、直径5.5cm、質量7g)
② “Active Select Technology”でミネラル分はそのまま、塩素や総トリハロメタンなど味やニオイに影響する9項目の物質を除去
③ 500万個の超微粒子活性炭で構成(活性炭の表面積はおよそサッカー場一面7,140 m2の広さに相当)
④ 1枚で150ℓろ過可能、カートリッジの交換は4週間に1回(1日5ℓ使用の場合)

マイクロディスク カートリッジ概要

■製品名:マイクロディスク カートリッジ
■販売開始時期:2月6日(月)
■参考価格:オープン価格 3個セット
■ろ過流量:0.1 ℓ /分
■ろ材の種類:活性炭、不織布
■浄水能力(除去物質):遊離残留塩素、総トリハロメタン、2-MIB(かび臭)、CAT(農薬)、テトラクロロエチレン、トリクロロエチレン、ブロモジクロロメタン、ブロモホルム、ジブロモクロロメタン
■交換の目安:4週間に1回(1日5ℓ使用の場合)■取り扱い店舗 :全国の主要スーパー、主要ホームセンター、専門店、家電量販店など

“1ディスク 2デバイス” fill&go・fill&serve両対応

「マイクロディスク カートリッジ」は、2つの製品「fill&go」と「fill&serve」に対応したろ過カートリッジです。
BRITA最軽量のコンパクトかつ高性能なカートリッジのため、スタイリッシュでコンパクトなモデルに搭載することができます。
今後、「マイクロディスク カートリッジ」を搭載した新たなモデルの展開も予定されています。

問い合わせ先

ブリタカスタマーセンター 0570-001179(平日9:00~17:00、土日祝日、年末年始を除く)

  • 1896
  • 17
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード