エコカラットが優秀すぎて感動!ちょうどいい湿度を保つ秘密とは

悩んでいた部屋や玄関で感じる不快なニオイや湿気。
実はそれ、壁で解決できちゃう!
リフォームや新築マンションのオプションでも大人気の「エコカラット」。
1度は耳にしたことありますよね!それほど注目されている内装壁材ですが
「エコカラット」は、調湿・トイレ、ペットやたばこの生活臭脱臭・有害物質吸着という3つの便利な機能が備わったタイル状のインテリア壁材シリーズ。
機能面だけでなくそのデザイン性の高さでも大注目。
まるでアート!おしゃれで部屋の悩みを解決してくれるなんて…
玄関、水回り、リビング、寝室それぞれの空間の『こうだったらいいのに』が実現しちゃうかも…♪
今回はエコカラットの機能を徹底調査しました!

  • 8283
  • 9
  • いいね
  • クリップ

『REZM』(リズム)で新築マンションオプションはお任せ!

『REZM』(リズム)は住む人が永く、安らげる空間を提案するインテリアのトータルパートナーです。⁣新築マンションのインテリアオプションをはじめリフォーム・リノベーションを対応しています。⁣
家具、システムキッチン、壁紙に至るまであらゆるインテリアエレメントをワンストップで提供しています。

その中でも大人気なのが「エコカラット」

これは驚き!室内の温度を自然調節

「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原科を焼成した内装壁材です。
「エコカラット」の微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると混気を放出して潤いを与えます。
夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって自然に調整出来ます

装飾性が高くインテリアとしても

壁紙と異なり立体感があるのでお部屋の装飾性が高く
インテリアのグレードをぐっと上げてくれます

エコカラット 4つの特徴

1.調湿機能で快適
ジメジメのもとになる余分な湿度を、ゴクリと吸収。
カラカラの時にはうるおい貯金から湿度を補充します。

2.抜群の消臭効果
窓を開けてもいなくならない生活臭を、大幅に脱臭。
原因成分を吸羞して、ニオイ問題の解決をサポートします。

3.有害物資の低減機能で安全
空気中に漂う、ほうっておけない有害物質を吸着·低減。
目には見えない不安から、家族みんなを守ります。

4.お手人れ簡単
湿度もニオイも有害物質も吸収しますが、水と汚れはNO。
汚れやすい水まわりのお手入れも、簡単になります。

★エコカラットプラスのみの機能です。

実際にエコカラット施工例が見てみたい!

寝室を気持ちよく

においや湿度を吸ってくれるエコカラットは寝室でも大活躍します。
湿度の高い夏場もより快適に過ごせます。

大切な家族に快適な空間を

エコカラットの機能は湿度を調節してくれるだけではなく
浮遊する有害物質やアレル物質を吸着してくれます。

ニーズNo.1

エコカラットのニーズNo.1は玄関です。
外気が出入りするのとシューズボックスが近いので大変重宝します!

エコカラット 15%OFF!

『REZM』ではエコカラットを定価の15%OFFで提供しています。

※別途施工費が必要となります。

エコカラットと造り付け家具でおしゃれに快適に

壁紙・照明・家具・カーテンと合わせていれば、よりインテリアが素敵にグレードアップします。
造作家具はお部屋や空間に合わせて作ることで、使いやすさや納まりの美しさが格段にアップします。
「あと数センチ大きければ、小さければこれが入ったのに」といったストレスから解放されます

【REZM】ではこんなことができる!

インテリアを楽しみたい方のためのデザインリフォーム
REZMではデザイン・サイズ・素材も自由自在
要望、予算に応じて特注家具を造ることができます!

LIMIAでもっと見てみたい!

【エコカラット施工事例5選】玄関、リビングなど湿気&ニオイ対策に

お部屋で感じる不快な湿度やニオイは、壁で解決できるのをご存知でしょうか! 湿度を調整できる壁材『エコカラット』の魅力を知れば、「壁にもこんな機能性があるの⁉︎」と驚くはずです! 今回は、実際にお宅に導入してみたというエコカラットの施工事例をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

REZM [PR]

  • 8283
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

住まいのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード