***セリア商品で簡単♪ウッド×アイアンのコーヒードリッパースタンド!

おしゃれなカフェやコーヒースタンドで見かけるアイテム『ドリッパースタンド』をセリア商品と端材を使って作ってみました♪とっても簡単!

おしゃれなコーヒーアイテム『ドリッパースタンド』

おしゃれなカフェやコーヒースタンドで見かけるアイテム『ドリッパースタンド』をセリア商品と端材を使って作ってみました。

『ウッド×アイアン』でかっこいい感じにしました!

セリアの『アイアンバー付 木製ラック』

セリアの『アイアンバー付 木製ラック』
こちらの、一部のみ使います!

コノ字部分を取り外す

この部分を前、後ろに倒すのを繰り返すと簡単に外れます。
ですが接着部分に個体差があり、なかなか外れない部分もあったので金鋸で半分くらい切れ目を入れて取れました。

筆者は力が強いほうなので力に自信のない方は後者を選んでください!

材料

先程外したアイアン部分と端材です。

底板は約17cm。
即板の長さは、自宅にあるカップの高さやサーバーの高さに合わせてお好みでカットします。

ボンドで接着

写真のように、ボンドで接着します。

ドリルで穴あけ

ドリッパーに丁度いい二本の距離を決めて、ドリルで穴をあけます。

我が家のドリッパーは5.5cmほどでしたので6cmほどの距離に開けました。

同じ深さに開けるためマスキングテープで印を付けて穴を開けます。

アイアン部分を刺しこむ

アイアンを刺しこんで、出来上がり!
とっても簡単です。

ポイントで転写シールを

セリアの転写シールを貼って、ポイントに!敢えてシンプルな転写シールを選びました。

サーバーひとつ分にぴったり♪

我が家では、コーヒーサーバーひとつに落とすのでこのサイズがコンパクトで丁度良いです♪

全部ウッドでも素敵ですが、アイアンを加えてかっこいい感じにピリッと引き締まりました。

おうちカフェで活躍しそうです✨

簡単なので試してみてください♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー