【パン屋さんではもう買えない!?】進化するおうちパン!!

最近成長著しいおうちパン☆さまざまな種類のパンが簡単にお家で作れるようになってきました。今回はおうちパン作りを始めようと思っている方、またもう一段階凝ったおうちパン作りをしたいという方に向けた、少し変わったおうちパンをご紹介いたします。パンの奥深さを少しでも感じていただけたらと思います!!

  • 21087
  • 44
  • 0
  • クリップ

ashy_gfamさん ちぎりパン

まず初めは、最近のおうちパンのトレンドともいえるちぎりパン☆
アニメやディズニーのキャラクターなどをモチーフにしたキャラちぎりパンが特に人気ですが、今回ご紹介するのはあえてこの一枚!
シンプルかつ美しい桜のちぎりパンです🌸
ちぎりパンの特徴をうまく使って桜の花びらを表現しています。
少し時期は早いですが、もうあっという間に出会いと別れの季節。
卒業式や入学式の朝にお子様に作ってあげてみてはいかがでしょうか!?

howl.love.hrmさん 3Dちぎりパン

こちらは先ほどご紹介したちぎりパンの3Dバージョン!
ちぎりパンをより立体的に作っており、まるで本物のぬいぐるみのようです!
パンといわれなければ気が付かないかもしれませんね♪
食べるのがもったいないような出来栄えです。

fumigraficoさん フーガス

続いては数多くのおうちパン画像を投稿しており、まさにプロ級のおうちパン作りをされているfumigraficoさんのお写真の中から一枚!

みなさまはこの特徴的な形のパンをご存じでしょうか?
フーガスと呼ばれる南フランスの伝統的なパンで、おしゃれなパン屋さんではたまに目にしますよね!
おうちパンの進化によって、お店でしか食べられなかったような珍しいパンも、自宅で作れるようになってきました。
fumigraficoさんのパンを参考に本格的なパンにもチャレンジしてみましょう!

studiommmさん ダッチブレッド

次にご紹介するのはダッチブレッド!
焼きあがった様子が虎の模様に見えることから、タイガーブレッドとも呼ばれています。
米粉を使うことで表面がパリパリと香ばしい仕上がりに!
さらに中にはチーズが入っておりアツアツです。
中はトロトロ、外はパリパリ、何個でも食べられちゃいます♪

umi0407さん 金太郎パン

最後の一枚はどこを切っても同じ顔、名付けて金太郎パンです!
勝手に金太郎パンと名付けてしまいましたが、
まるで金太郎あめのように、何枚も何枚も切るたびにパンダが出てきます。
面白くてかわいくておいしい!お子様が喜ぶこと間違いなしです!
作るところからお子様と一緒にやってみると、出来上がりの感動もとびきりでしょう♪




いかがだったでしょうか!?
今回はパッと目を引く、一味変わったおうちパンをたくさんご紹介いたしました。
これを機におうちパンに興味を持っていただけたら幸いです!

今回ご紹介させていただいた方々のインスタグラムページには、
ほかにも様々な素晴らしいおうちパンが投稿されています。
またご紹介しきれなかった方々も、たくさんのおうちパンをご投稿されています。
このような方々を参考に、ぜひおうちパン作りを楽しんでいただけたらと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

DELIMIA(デリミア)とは☆

LIMIAのinstagramキャンペーンアカウントです。
みなさまの素敵なお料理・食卓に関するお写真を紹介しています☆

Instagramにおいてハッシュタグ[#delimia]で投稿された方、
LIMIAにインスタグラマー登録している方を優先的に取り上げていますので、
ぜひ登録してみてくださいね☆

素敵なお料理のお写真を紹介している@INTELIMIA(インテリミア)も、
合わせてチェック&フォローしてみてください!

関連記事☆

男が作るハードなパン!ホームベーカリー無し!

カンパーニュやバゲットなど、ちょっとハード目な焼き立てパンをバッグに放り込み まだ夜の明けきらないアウトドアへ出かけてみよう! 写真を撮るのもよし、釣りをするのもよし。 朝日が暖かく感じ始めたら、小腹もすいてくるだろう。 眩しい朝日に目をしかめながら 自分で焼いたパンをおもむろに、バッグやリュックから取り出して ニヒルにかぶりつく! 差し歯や入れ歯の方は要注意!!!w 熊や猪など、不意に現れた猛獣と戦える武器になるほどハードなのだからw と、ちょっと昭和っぽい出だしですが ほとんど手も汚れず、力も必要ありません^^ 外はパリッパリ! 中はもっちり♪ 噛めば噛むほど、淡い塩味と、ほのかな甘みが感じられ 味見のつもりが、ついつい、丸ごと一個食べきってしまう^^; パン作りなどしたことがなくても、レシピ通りに進めていけば、とりあえずパンになる。 何度か繰り返しているうちに、必ずイメージ通りに焼きあがる^^ 慣れてきたら、ちょっとしたアレンジも楽しめる♪ すべてはイースト菌がやってくれる。 自分はちょっと手助けするだけ・・・ ホームベーカリーがなくても、オーブンさえあればOK! 近年ではアウトドアを楽しむ方も多いですから ダッヂオーブンを利用してみるのもいいかもしれません。 火加減、温度加減を微妙に調節して焼き上げたパンは、キャンプの話題になること請け合いです^^

Kikorin Kitanohotaruya

DELIMIA☆バックナンバー

  • 21087
  • 44
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー