家族との時間増えるキッチンウェアブランド「kübell(クーベル)」始動 一段上の料理を気軽に作れるステンレスフライパン

キャンプ場運営事業を展開する株式会社CAMPWILL(本社:山梨県北杜市、代表取締役:宮﨑俊太、以下「当社」)は、キッチンウェアブランド「kübell(クーベル)」を新たに立ち上げました。第一弾プロダクトとして、毎日の食卓にもアウトドアにも馴染むデザイン性と機能性を兼ね備えたステンレスフライパンを開発、2021年4月1日(木)からMakuakeのサイト内で先行販売を開始しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1361
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ
kübell(クーベル)ステンレスフライパン

商品開発の背景

コロナ禍で急に在宅時間が増え、これまで仕事などで家族との関わりが薄かったために、家族とどうコミュニケーションを取っていいかわからないという人が増えています。「家族との時間を楽しむために、アウトドアブームの流れに乗ってみたいが、急に誘うのも不自然だし、断られるかもしれない」と一歩を踏み出せない人も少なくありません。

そこで当社は、家庭でのコミュニケーション増加の機会として、「料理を振る舞うこと」を後押ししたいと考えました。同じ料理を一緒に食べるという何気ない日常も、家族との大切な思い出になるはずです。喜ばせたい人のことを想いながら作る料理は、きっと食卓での会話のきっかけとなります。また、普段から十分なコミュニケーションがないままにアウトドアを企画しても、家族からの賛同や協力は得られません。アウトドアの準備はおうちから始まっています。毎日使うキッチンウェアからコミュニケーションを始めて欲しいと考え、kübellを立ち上げました。

毎日の料理で手にとってもらえるよう、キッチンウェアの中でも使用頻度の高いフライパンから商品開発しました。kübellのフライパンで自分の得意料理を持ってもらうことで、料理を振る舞うハードルを下げ、家族との距離を縮めるきっかけにしてほしいと願っています。

kübell(クーベル)ステンレスフライパンの特徴

「家族の時間を増やす」をコンセプトとして作られたkübellのフライパンは、プロレベルの料理が気軽に作れるステンレスの機能(保温性、丈夫さなど)と、調理シーンを問わないデザイン性を兼ね備えています。家でも外でも使えるから料理をする機会が増え、家族との時間を増やすことにつながります。

●機能性

ステンレスにアルミを挟んだ「アルミクラッド3層鋼」。持ち運びしやすい軽さ。

・「アルミクラッド3層鋼」で手軽に美味しく。
・直径24cm、重さ816g。扱いやすい軽さで持ち運びも簡単。
・耐熱温度は700度で焚き火調理にも対応。
・内面にはフッ素樹脂加工は不使用。空焚きしても安心。

●デザイン性

食卓に馴染むデザイン
カラーは「ブラック」と「レッド」

・「冷たい見た目で敷居が高い、使いこなすには難しそう」というステンレスフライパンのイメージを払拭する、誰でも手に取りやすいナチュラルデザイン。
・外面のカラー塗装と木のハンドルで、食卓にも、ちょっとしたアウトドアシーンにも馴染みやすい。

kübell(クーベル)の今後について

kübellブランドの商品拡充はもちろん、キャンプ場での販売イベント、親子の体験プログラムといった家族のコミュニケーションのきっかけや場づくりも行っていきたいと考えています。

商品概要

kübell(クーベル) ステンレスフライパン

商品名 :kübell(クーベル) ステンレスフライパン
販売経路:Makuake(先行販売)

Makuake販売期間:2021年4月1日(木)〜2021年5月9日(日)
価格  :定価14,800円(税込み)。Makuakeサイトからの購入の場合は超早割20%OFF、早割 15%OFF、その他10%OFF・5%OFFがあります(各種数に限りがあります)。
カラー:ブラック、レッド
サイズ :内径24cm、高さ5cm、全体長さ43cm、全体高さ10cm
重量  :816g
材質  :(本体)ステンレス3層鋼 2.0mm /セラミック塗装、(ハンドル)ブナ材 /ウレタン塗装
熱源  :ガス・IH・炭火・焚き火 ほかすべての熱源に対応

製造パートナー

製造は株式会社フジノス(新潟県燕市)に依頼。日本有数の「金物の町」新潟県燕市のフジノスは、世界で初めてIHクッキングヒーター対応の業務用鍋の開発や、異なる金属が重なった多層鋼鍋を国産で初めて開発するなどといった、鍋やフライパン製造のパイオニア的存在です。フジノスが長年培ってきた信頼の技術とノウハウを活かし、フライパンを一つ一つ丁寧に作ります。

株式会社CAMPWILLについて

会社名 :株式会社CAMPWILL
代表者:代表取締役 宮﨑俊太
設 立:2019年2月4日
所在地:山梨県北杜市武川町黒澤1616-1
事業内容:キャンプ場運営代行、キッチンウェアブランド「kübell(クーベル)」の製造販売 他

  • 1361
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア