こんなマッサージ機初めて!コードレス低周波治療器“エクリア リフリー”でオシャレにコリや痛みをほぐしちゃおう♬

若い頃は「肩こりってなあに?」と言っていた私ですが、30代を過ぎた頃から「ああ、これが肩こりというものなのか……。」と、身をもって感じるようになりました。だからといって、コリをほぐすために整体やマッサージに通いたくても、日々の仕事や家事でなかなかそういった時間がとれないのが現実。それに、場所をとるマッサージ器具を部屋に置くのもちょっと……。そんな方に朗報です! コンパクトなのにしっかりコリを揉みほぐしてくれる低周波治療器を見つけました。その名も“エクリア リフリー”!!  その実力や、いかに!?  実際肩こりに悩む私としては興味津々です。使ってみた感想をレポートしたいと思います♬

エクリア リフリー (エレコム)

コンパクトで場所をとらない! スマートなコードレスタイプ!

マッサージ機といえば?
まず頭の中に連想されるのが、マッサージチェア。家電売場で見かけるたびに、試したくなるのですが、とにかく場所をとるのが嫌。それに、お高い……。手が出せないでいました。
簡易的な部位別のマッサージ機も多種多様に発売されていますが、「今使いたい!」と思うのは仕事でコリを感じたときや、家事をしているときだったりと、なかなかゆっくり座ってマッサージしている時間はありません。室内であっても、使用できるのは電源が届く場所に限定されてしまいます。かくいう私も、マッサージ機が欲しくても置く場所がなくって断念した人の中のひとり。
なので、
「疲れたときに、電源を気にせずすぐに使えるマッサージ機があるといいのにな……。」
と、常日頃そう願っていました。

そんな私の願いを叶えてくれたのが、“エクリア リフリー”なんです☆

見てください、この小さくてキュートなビジュアル!
“エクリア リフリー”は約13gとコンパクトサイズなんです。しかも、コードが邪魔にならないコードレスタイプなんですよ♬
これなら使用する際に電源を探す必要もないですし、マッサージしたい時にどこでもあなたの好きな場所、時間に使うことが可能!!

……でも、喜んだのもつかの間。
そこで新たな不安が生まれるんですよね。

「小さいのは嬉しいけれど、そんなに小さいとパワーが弱いのでは?」
……と。

サイズ感だけではなく、もちろん本命である「マッサージ機としての実力」、気になりますよね。
実際に使ってその実力を試してみました!

小さいからって侮れない! 深〜くコリに届く最大周波数550Hzの本格マッサージ

エクリアフリーはコリを感じる部分に深く届く最大周波数550Hzの本格マッサージに加え、5つのモードと、強さも10段階の調節が可能なので、自分の好きな強さとお好みのマッサージが体験できます。
日によってこる場所って違ったりしますもんね。これなら安心です。

ちなみにその5つのモードには、以下の種類があります。

深く届く最大周波数550Hzで痛みや神経痛を効果的にやわらげる「深層指圧」モード、
ハンドマッサージを追求した「指圧」「もみ」「たたき」モード、
これら4種のモード切替のほか、4種のモードを交互に繰り返す「おまかせ」モード 。

このように、本格的で単調ではないマッサージが設定できるのも魅力的♬
肩コリ・腰痛だけではありません。ぜひ、ふくらはぎにも使ってください。女性って仕事中にヒールやパンプスを履いて歩き回ったり、家事で立ちっぱなしだったり……足の疲れがたまるもの。
私はデスクワークなので立ちっぱなしという事はないのですが、座りっぱなしの生活も血行が悪くなるのか足がパンパンになっちゃうんです。
そんな時は帰宅したらいつも、疲れを感じた部分やふくらはぎにペタッと“エクリア リフリー”を貼って、スイッチオン☆
これがまた気持ちよくて……。
テレビをみながらソファーに寝転がってエクリアフリータイムを楽しんでます♬

三種類と豊富なサイズ感も魅力的❤︎

低周波治療器は、ゲルパッドと一緒に使います。
ここで紹介している““エクリア リフリー”も、ゲルパッドとセットで使用します。

“エクリア リフリー”専用のゲルパッドは、3つの大きさが選べる嬉しさもあるのです。
豊富な3種類のゲルパッドを使い分けて、治療範囲も変えられます。

こちらは、肩や腕、前足のつけね、足うらなどに最適な、1ポイントタイプのゲルパッド。
2枚セットとなっています。
このサイズ、足の裏にペタッと貼るのにちょうど良いサイズなんですよね♬
両足の裏に一枚づつ貼って、横になると気持ちよくってつい眠くなっちゃう……。

こちらは、基本の本体セットについていて、肩や首元、腕、前脚のつけね、ふくらはぎなどに使いやすい2ポイントタイプ。ゲルパット単体では2枚セットです。
デスクワークの私はパソコンを打つ手に力が入りやすいのか、肩のコリにも悩んでいました。これを両肩に貼ってマッサージすると心地よく肩の疲れがほぐれていって……ああ、思い浮かべただけで今すぐ肩に貼りたくなってきました☆

こちらはグンとワイドなタイプ。
ワイドサイズのゲルパッドがあなたの背中、腰、おしり、ふともも、ふくらはぎなどを包み込むように貼り付いて、しっかりとマッサージをしてくれます。
お尻のマッサージってした事ありますか?
とっても気持ち良いんですよー♬
この気持ち良さを知らないままでいるなんて勿体ないです!
ぜひ試してみてください。

そうそう、全てのゲルパットに共通して、使用しない時にゲルパッドを貼り付ける保管用シートが付属しているので保管も汚すことなくしまえて安心☆
消耗品のイメージが強いゲルパッドですが、“エクリア リフリー”のゲルパッドは水洗いができるのもナイスなポイント。
30回に1回程度洗ってお手入れすると、約300回使えるなんて、経済的な魅力もあります。
「家計にも優しい」って、女性にとって心強い存在ですよね。

充電専用のUSBケーブルが付属。充実の内容物

コードレスな“エクリア リフリー”は、USBで充電を行います。
スマホを使用する世代は必ずと言っていいほど、このUSBケーブルを持ち歩いているのではないでしょうか?
持っていなくても大丈夫、ちゃんと最初からセットになっていますから☆
1回の充電で150分以上使えるので1日持ち歩いても電源切れの心配は少ないのですが、これならスマホを充電するように、機内や新幹線での移動中でも簡単に充電できますよね♬

本体1つに対して2ポイントサイズのゲルパッドが1枚が付属していますから、すぐ使えます。
加えて、ゲルパッド用の保管用シートと、持ち運びに便利な収納ポーチもセットになっていて、もう、移動中も“エクリア リフリー”が手放せなくなりそう!!
私もエクリアフリーを手に入れてから、旅行の準備をする時はエクリアフリーをちゃんとカバンに入れたかどうか確認しちゃう程、すっかりエクリアフリー生活に♬ どこでも一緒です。

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

どうですか?“エクリアフリー”ってとても素敵な毎日の相棒にピッタリでしょ♬
仕事をしている女性なら、休憩中にオフィスでマッサージをしながらリフレッシュするのもオススメです。
薄くて小さいので、休憩中に使っていても「あら、あの人、マッサージ機なんて使ってる。疲れているのかしら?」なんて周りのひとにバレずに行えて安心☆
もう、マッサージ機が「おばさんっぽい!」なんて言わせません!!
これからの時代はスタイリッシュにコリをほぐす時代です。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト