【賃貸OK】便利なアイテム見つけた♡壁面にあれこれ簡単設置

『tesa®(テサ)』の壁かけフックは、壁に穴を開けずにインテリア雑貨を飾ったり、壁面収納ができるおすすめアイテムです。壁を傷つけたくない賃貸でも、インテリアを気軽に楽しめますよ。屋内、さらに屋外でも使える商品の特徴や種類の違いを使用シーンに合わせてご紹介! 取り付け・取り外しが簡単なうえに、取り付け後でも高さの調整ができる便利さをぜひ試してみてください。

テサテープ株式会社
  • 17618
  • 288
  • 0
  • いいね
  • クリップ

インテリアのレベルをあげるなら壁がポイント!

壁面は、ものを飾る、収納に使うなどお部屋を演出するうえで欠かせない存在。

「模様替えしたい」「DIYでオリジナルな空間を作りたい!」というときには、壁を活用すると簡単にインテリア性を高められ、グッとおしゃれな空間に仕上げることができます

しかし賃貸だと、クギやビスを使って壁に穴をあけるのはNGの場合がほとんど。持ち家だったとしても、できるなら傷をつけたくないですよね。そんな悩みを解決してくれるのが『tesa®(テサ)』の壁かけアイテムです!

壁面を傷つけない便利アイテム「テサ パワーストリップ® 高さ調節フックシリーズ」

提供:テサテープ株式会社

今回おすすめする「テサ パワーストリップ® 高さ調節フックシリーズ」は、インテリア雑貨を飾りたいときに活躍してくれる商品。

取り付け方はとっても簡単。

提供:テサテープ株式会社

●フックを取り付けるところをキレイにする
●粘着テープを台紙から取り外し、壁面に貼り付ける
●はくり紙をはがしたら、フックパーツを取り付けて準備完了!

強力につけるポイントは、テープやフックパーツをつける際に、画びょうを壁にグッと押し込むイメージでしっかり5秒間ずつ壁に押しつけることです。

詳細な取り付け方法は以下動画でも確認できますよ。

いやなベタベタ残りなし!アジャスター付で高さの微調整もラクラク

提供:テサテープ株式会社

特殊な粘着テープで壁面に傷がつかないだけでなく、取り付け・取り外しの簡単さ粘着剤のベタベタが残らないのもうれしいポイントです。

提供:テサテープ株式会社

また、フックを設置した後もアジャスターで高さの微調整ができるのが特徴です。ポスターやインテリアを水平に飾る際、左右のバランスを整えるために貼り直す手間が省けるので便利です!

使用シーン別のおすすめラインアップ|高さ調節フックシリーズ

いろいろな物を飾れる『テサ パワーストリップ®』の壁かけフックは、飾り棚やキャンバスを飾りたいときなど、さまざまなシーンに合わせた4種類のラインアップがあります

使用シーン別でおすすめの種類をチェックしてみましょう!

写真立て、額縁など引っ掛ける金具がついている物を飾りたい

提供:テサテープ株式会社

フォトフレームや、吊り下げできる金具がついている額縁などを飾る際におすすめなのが『テサ パワーストリップ®︎高さ調節フック』。カレンダーなども、画鋲を使わず簡単に壁に設置できますよ♪

提供:テサテープ株式会社

使用可能な場所は、板壁やタイル、ガラス、金属など。紫外線のあたるガラスや高温になる箇所、砂壁など取り付けられない場所もあるので気をつけてください。

フックは2つ、貼った後が残らない両面粘着テープは3枚入っており、万が一貼り付け位置が大きくズレてしまっても粘着テープは1枚予備があるので安心です。

ひっかかりのないキャンバスやアートパネルを飾りたい!

提供:LIMIA編集部

キャンバスアートパネルを飾る際にぴったりなのが、『テサ パワーストリップ®︎高さ調節キャンバスフック』

上の写真のように上部にすき間ができず壁にぴったりとくっついてくれるので、違和感なく飾れます。お部屋のおしゃれさが一段とアップしますね♪

提供:テサテープ株式会社

背面が木枠の物でもガタつかないよう、ニードルでしっかり固定できるのが特徴です。吊り下げ金具がなく、飾るのを諦めていた物にも活用できますよ!

提供:LIMIA編集部

フック先端が針のようになっているため、設置する際はケガをしないように注意してくださいね。

インテリア用にシェルフを取り付けたいなら

提供:テサテープ株式会社

シェルフを飾って、壁面収納を作りたいときにおすすめなのが、『テサ パワーストリップ®︎高さ調節ロングフック』

写真のような大きなシェルフも穴を開けずに飾れるのは、賃貸に住んでる方にとってもうれしいですよね♪ 最初にご紹介した高さ調節フックのロングタイプで、ネジ穴がついている棚を簡単に取り付けられます。

提供:テサテープ株式会社

フック部分がネジ状になっているのが大きな特徴。棚のネジ穴部分をフックに通したら、すべり止めナットで固定ができます。厚みが約1cmまでの物をかけられ、高さ調整の可動域は約2cmまで対応。

棚と飾るものも含めて、耐荷重以内に収まるようにインテリアを楽しんでくださいね! また、こちらの商品は壁紙用で、防汚加工がされている壁にはしっかり接着しない場合があるので確認をしておきましょう。

収納をスッキリさせたい!ルーターなどの浮かせる収納に

提供:テサテープ株式会社

時計やインテリア雑貨、Wi-Fiルーターを壁面に取り付ける際に重宝するのが『テサ パワーストリップ®︎高さ&幅ダブル調節フック』

いままで床に置いていて、配線がごちゃごちゃしていたルーターや電源タップなどの浮かせる収納にぴったりなお役立ち商品です♪

提供:テサテープ株式会社

フック部分が高さ約2cm、横約0.5cmと上下左右に微調整できるのが魅力。ルーターのような、フックを引っ掛ける穴の位置が決まっているアイテムの取り付けが楽にできます!

耐荷重は、フック2個使用時に1kgとほかの種類と比較して少ないので、吊るしたいアイテムの重さは事前に確認しておきましょう。

コンクリートやレンガなど外壁にも◎「テサ パワーキット™ DIYネジ カスタムシリーズ」

提供:テサテープ株式会社

なんとtesa®のアイテムには、室内はもちろん外でも使える「テサ パワーキット™ DIYネジ カスタムシリーズ」もあります!

ドリルや工具が必要だったレンガやコンクリート、金属などにも穴を開けずに物を設置できるアイテムです。

化学反応によってしっかり固まる接着剤を使用するので、雨風の影響を受ける場所も取り付けOK。上の写真のようなライトや、ガーデニング用品を飾るのにも活用できます♪

設置・取り外しはもちろん簡単!

提供:テサテープ株式会社

取り付け方は、

●アダプターを取り付けたい壁面につける
●付属の接着剤をアダプターの穴に流し込む
●接着剤が固まるのを待つ

それだけ!

付属の接着剤は1回使い切りタイプなので、事前に設置場所を決めてから作業に取りかかるのがおすすめです。

提供:テサテープ株式会社

また、はがし方もとっても簡単で、レンチでアダプターをねじることでスルッとはがれてくれます。表面に残った接着剤は、スクレーパーでスッキリ除去できますよ。

見た目で選べる2種類のラインアップ

提供:テサテープ株式会社

「テサ パワーキット™ DIYネジ カスタムシリーズ」は、見た目の違う2種類から選べます。

提供:テサテープ株式会社

『テサ パワーキット™️カスタムスクエア[屋内・屋外用]』は四角い形状のアダプターで、カバーがないためアダプター部分が隠れる用途におすすめ。

耐荷重は1個で5kgと、パワーもバッチリ。重い物を飾りたいときに活躍してくれます。写真のような、工具で穴を開ける必要がありそうな壁にも接着剤でしっかり取り付けられますよ。

提供:テサテープ株式会社

アダプターが丸い『テサ パワーキット™️カスタムラウンド[屋内・屋外用]』。ステンレス製のカバー付きなのでアダプターが見える用途に◎。ワイヤーラックやアイアンテイストのインテリアとも相性バッチリですね。

スクエアと同じく1個で5kgの重さに耐えられます。

使用シーンに合わせてお好みの種類を選んでみてくださいね♪

傷をつけずに美しく!ウォールデコを楽しもう♪

提供:LIMIA編集部

余白が大きく、インテリアやDIYでおしゃれにコーディネートしやすい壁面。

「くっつける」を長年研究してきたtesa®が提案する壁かけアイテムを活用して、屋内外の飾りつけや壁面収納をもっと気軽に楽しみましょう♪

公式サイトでは、商品の魅力や、ステキなDIYレシピをご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年4月)に基づいたものです。
※耐荷重は参考値です。貼りつけ面の状態や材質、使用環境によって異なります。万が一の落下に備え、壊れやすいものや貴重品はかけないでください。本製品が落下した場合、人や物に被害を及ぼすところには使用しないでください。製品に記載の用途以外では使用しないでください。

  • 17618
  • 288
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

LIMIA編集部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード