ケルヒャー師匠がうちに来た!?意外な場所も簡単に掃除できる技を伝授してもらいました!

おうち時間が増え、目につくようになってきた色々な箇所の汚れ。「すぐに汚なくなる」「掃除機だけでいいの?」などと、お悩みを抱える方も多いはず。人気インスタグラマーのmiiiiiii_yさんもそんなお悩みを持つひとりです。今回は、おうち汚れのお悩みを解決すべく、いろいろな場所で使える『ケルヒャー スチームクリーナー SC 3 EasyFix プレミアム』を体験! あれ?miiiiiii_yさんのおうちに来たケルヒャーは、どうやらお話しできるみたい。自ら掃除のコツを伝授して、お掃除してくれるケルヒャー師匠に注目です!

ケルヒャージャパン
  • 18198
  • 108
  • いいね
  • クリップ

この掃除方法で大丈夫? お悩みを抱えるのは......

提供:LIMIA編集部

シンプルでセンスのいいインテリアがSNSでも人気のmiiiiiii_yさん。お掃除上手で、おうちの中はどこを見ても清潔感があふれています。そんなmiiiiiii_yさんですが、最近は子育ても落ち着いて仕事に復帰。生活スタイルが変化したことで、お掃除のお悩みも増えてきたのだとか。

miiiiiii_yさん:今までは気になったらちょこちょこと掃除ができていたけれど、働いているとそんな余裕はなく、週末に2〜3時間かけてまとめてお掃除しています。それにこのご時世、見えない菌やウイルス、花粉も気になりますね。本当は毎日いろいろな場所を掃除したいのですが、良いお掃除アイテムがなくて……。

そんな話をしていると、どこかから声が聞こえてきました。

???:その悩み、私が解決してあげよう!!

あ、あなたは......!ケルヒャー師匠!!

提供:LIMIA編集部

ケルヒャー師匠:やあ、私はケルヒャー師匠。きみのお掃除のお悩みを解決するためにここに来た!

miiiiiii_yさん:!!!?

提供:LIMIA編集部

現れたのは、ケルヒャー師匠と名乗るケルヒャーの『スチームクリーナー SC 3 EasyFix プレミアム』。「少しでも楽に、手早くスッキリ掃除をしたい……」というニーズに応えて作られた、新しいケルヒャーのスチームクリーナーです。

ヒートアップ(待ち時間)約30秒、給水により連続使用ができ、長時間かかる週末のまとめ掃除にも最適。標準装備アクセサリーも充実し、おうちのさまざまな場所を高温のスチームでしっかりお掃除&除菌(※)ができるんです♪

※第三者機関調べ。ケルヒャースチームクリーナーをスチーム最大量モードで30秒間噴射するとウイルスを99.999%除去するという結果が出ました。ケルヒャーのスチームクリーナーを正しく使用すると、一般家庭のバクテリアを99.99%除菌することができます。(表面の硬い場所を清掃した場合)
※すべてのバクテリア・カビ・ウイルスを除菌・除去する訳ではありません。また、ご利用環境により効果は異なります。

提供:LIMIA編集部

ケルヒャー師匠:ハハハ! 驚いているようだね。今日はmiiiiiii_yさんに、私の使い方をレクチャーしようと思って、特別に喋っているんだ。

miiiiiii_yさん:それはうれしい! ケルヒャー師匠、よろしくお願いします! 

ケルヒャー師匠が生まれたドイツをはじめ、ヨーロッパではケルヒャーは非常にポピュラーなお掃除アイテム。なんと辞書にも「ケルヒャーする」という言葉が載っているのだとか。それでは、そっさくケルヒャーしていきましょう!

さっそく師匠と一緒にお掃除!

提供:LIMIA編集部

さっそくお掃除スタート! まずは普段、掃除機やフローリングワイパーで掃除をしているという、リビングの床からはじめます。

ケルヒャー師匠:私の使い方は非常に簡単! 本体のタンク口に直接水を注いで、スイッチを押すだけで準備完了だ。フローヒーター式のスチームだから、ヒートアップまでの待ち時間はたったの約30秒。待たずにサッと掃除ができるんだ。タンクに水を継ぎ足せば、長時間の連続使用もできるぞ。

miiiiiii_yさん:やわらかいクロスが床の上をスーッと滑るから、軽いですね! 以前、しっかり汚れを落とさないとと思って、フローリングワイパーに力を入れすぎて折ってしまったことがあるんです(苦笑)。これなら力をかけずに掃除ができます!

提供:LIMIA編集部

ケルヒャー師匠:フローリングワイパーだと、広い面積を掃除する時シートを何度か変えなければいけないけれど、ケルヒャーなら交換することなく使うことができる。クロスは面ファスナーで着脱が簡単で、ケルヒャーし終わったら洗ってまた使えるのさ。

miiiiiii_yさん:ゴミをたくさん出さなくて済むのがいいですね。スチームはどのくらい当てればいいですか?

ケルヒャー師匠:汚れが気になる箇所以外は、基本的に一往復でOK。乾拭きも不要だぞ。

miiiiiii_yさん:夏場は子どもたちが素足で歩くから、汚れが気になって。ケルヒャーしておけば、気軽に寝転べますね!

ダイニングと子どものワークスペースも続けてお掃除!

提供:LIMIA編集部

食べこぼしで汚れやすいダイニングテーブルの下や、リビング学習しているお子さまのワークスペースも続けてお掃除。

miiiiiii_yさん:軽くすべらせただけでも、結構汚れがとれてますね! これなら家中すぐ綺麗になっちゃうかも。

ケルヒャー師匠:フローリングだけではなく、カーペットにも気軽に使えて、専用のブラシに付け替えればシミ抜きもできる。活躍できる場所がたくさんあるんだ。

専用アタッチメントで、こんな場所も!

提供:LIMIA編集部

おうちの中の見えない菌やウイルスも気になっているというmiiiiiii_yさん。続いては、家族の手が触れやすいドアノブを除菌してみましょう!

ケルヒャー師匠:こういった手が触れるところは、付属のハンドブラシ用マイクロファイバーに付け替えよう。高温のスチームを数秒間当てれば、99.99%の除菌(※)が簡単にできるのさ。

miiiiiii_yさん:こんな場所にも使えるんですね! 今までよく手に触れるところは、気になったら除菌スプレーをしていたけれど、掃除のついでに除菌できるのはうれしいですね♪

※第三者機関のテスト結果。ケルヒャーのスチームクリーナーを正しく使用すると、一般家庭のバクテリアを99.99%除菌することができます。(表面の硬い場所を清掃した場合)また、ケルヒャースチームクリーナーをスチーム最大量モードで30秒間噴射するとウイルスを99.999%除去するという結果が出ました。
※すべてのバクテリア・カビ・ウイルスを除菌・除去する訳ではありません。また、ご利用環境により効果は異なります。

汚れやすいのに洗いにくいアイテムも、師匠が解決!

提供:LIMIA編集部

『スチームクリーナー SC 3 EasyFix プレミアム』は、応用力抜群。miiiiiii_yさんが「洗いづらい」と感じているアイテムにも、簡単に使うことができます。

miiiiiii_yさん:子どもたちが頻繁に使うぬいぐるみや、クッションやソファなどのファブリックアイテムは、2週間に1回は洗っていました。ぬいぐるみはいつもネットに入れて洗濯、量の多いクッションや大きなソファは毎回カバーを外すのも一苦労。お手入れは疎かにしたくないけれど、面倒なんですよね。

提供:LIMIA編集部

ケルヒャー師匠:ケルヒャーのスチームクリーナーなら、そんな洗いにくい布製品もスチームを当てるだけで、簡単に汚れを落とせるんだ。スリッパなどの小物もおすすめだぞ。

提供:LIMIA編集部

続いてケルヒャーするのは、汚れも菌も気になるダイニングテーブル。ハンドブラシ用のマイクロファイバーカバーは2枚ついているので、新しいものに付け替えて、こちらもきれいにしていきましょう!

miiiiiii_yさん:こういった木材でも、スチームクリーナーをあてて大丈夫なんですか?

ケルヒャー師匠:基本的に熱に弱くなく「水拭きOK」とされている素材なら、大丈夫。洗剤を使わず蒸気だけで落とせるから、成分を気にしなくていいというメリットもあるのさ。

miiiiiii_yさん:ダイニングテーブルは口に入れるものが触れる可能性が高いから、洗剤の成分が特に気になりますよね。ケルヒャーなら水だけだから気にせずどこでもお掃除できますね! 

提供:LIMIA編集部

ケルヒャー師匠:汚れがたまりやすい水回りも、黒いブラシノズルに付け替えて汚れを浮かして擦ることで掃除できるぞ。特にコンロ周りや蛇口のちょっとした隙間、シンクのコーナーなど。掃除の手が届きにくいところも、ケルヒャーすれば隠れた汚れが出てくるのさ。

miiiiiii_yさん:こんなところも!? きれいにしているつもりでも、汚れがたまっていることにびっくりです。こんなに色々なところを掃除できるなんて、ケルヒャーってすごい!

ケルヒャー師匠:ふふふ。使えるのは掃除だけだと思っていないか? 実はまだまだ活用できるところがあるんだ。

え!師匠、掃除だけじゃなく衣類もいけるんですか!?

提供:LIMIA編集部

ケルヒャー師匠:この『スチームクリーナー SC 3 EasyFix プレミアム』がすごいところは、衣類にも使えるところなんだ。片手で生地を引っ張りながら、シワを伸ばすようにかけるのがポイントだ。

miiiiiii_yさん:すごい、みるみるうちにシワが取れます! たしかに、これならクリーニングやアイロンいらずだし、夫が花粉症だから、外出から戻ってきた時も、上着についた花粉も手軽に落とすことができますね。これ1台でお掃除も除菌も、衣類のメンテナンスもできるなんて……ケルヒャーの概念が覆されました。

ケルヒャー師匠:ケルヒャーは、単なるお掃除道具ではなく、家族を守る存在でもあるんだ。さて、これで私の役目は終わり。これからもたくさん使ってくれ!

miiiiiii_yさん:ありがとう、ケルヒャー師匠!

提供:LIMIA編集部

ケルヒャー師匠:……。

あれ? もう喋らないみたい。さまざまな活用方法を教えてくれたケルヒャー師匠は普通のケルヒャーに戻ったようです。

ケルヒャーでまるっと掃除の悩みを解決!

提供:LIMIA編集部

床や水回り、ドアノブから衣類まで使える『スチームクリーナー SC 3 EasyFix プレミアム』は、大変な場所のお掃除も効率よく、時短でしっかりこなせるアイテム。

ぜひ暮らしに1台取り入れて、お掃除の時間を快適に過ごしてくださいね。

『スチームクリーナー SC 3 EasyFix プレミアム』を動画でチェック!

【商品概要】

●製品名:スチームクリーナー SC 3 EasyFix プレミアム
●ヒートアップタイム:約30秒
●スチーム吐出圧力:0.35MPa
●清掃可能面積:75㎡(約45畳相当)
●消費電力:1500W
●質量(本体のみ):3.1kg

  • 18198
  • 108
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード