【DIYインテリア】アイデア総まとめ!お部屋を自分好みに大変身させる作り方を大公開

インテリアをDIYすることで、お金をあまりかけずにお部屋を自分好みの雰囲気にすることができちゃいます!ここでは男前インテリアやナチュラルインテリアなど、お洒落な雰囲気にこだわったDIYアイデアだけでなく、車内でのDIYアイデアなども多数ご紹介しています。DIYインテリアで日々の生活を彩りましょう!

  • 63988
  • 213
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100均の商品でできるDIYインテリアアイデア

HANDWORKS*RELAXさんによる、セリアのアイテムを使ったリメイクアイデア例をご紹介していきます。

今回使用されているアイテムはこちら、セリアのウッドサインボードです。

ウッドサインボードはセリアの中でも高い人気を誇る商品ですね。

HANDWORKS*RELAXさんは置くだけでお部屋がおしゃれになる「ウッドサインボード」をもっとかっこよく便利にリメイクされています!

壁にかけるだけでなく、トレーとして使っているところがDIYならではの発想ですね。

何も塗装されていない裏面を黒板塗料で塗ることで、オリジナル製が出ていますね♪また、この時のステンシルシートはミスタードーナツの紙袋を使用されているそうです。

表も裏もオシャレなウッドサインボートになっていますね!

すのこはブライワックスを塗ることで色合いが良くなっていますね。

組み立てはボンドと釘で固定するので、比較的簡単に作れそうですね。
完成が近づいています!

取っ手になるアイアンハンドルを両脇に取り付けたら完成です!

複雑な工程はないので、誰でも挑戦できそうですね。
人によってお好みのデザインにアレンジすることもできそうです。

裏の黒板ペイントをした側を使って、カフェトレーとしても使用できますね。

▼HANDWORKS*RELAXさんのアイデアはこちら▼

男前インテリアをDIYする作り方は?

話題の男前インテリアでお部屋をかっこよくしちゃいましょう!

ここでは、ASTY-STYLEさんによる塩ビパイプシェルフのDIYアイデア例をご紹介します!

見た目もおしゃれで実用的なシェルフで、まさに男前インテリアの王道と言っていいでしょう。

壁に取り付けるとなると少し敷居が高いようにも感じてしまうかもしれませんが、意外と簡単でかつ安価にできてしまうようです!

塩ビパイプを壁に取り付ければあとは板を乗せるだけですが、パイプの作り方や注意点を見てみましょう。

材料は

①塩ビ管
②チーズ×2
③エルボ×4
④フランジ×6

に加え、

・板状のゴム
・板

を使用されています。

まず塩ビパイプを必要な長さの分をカットします。
中が空洞なので簡単にカットできてしまいます!

そして組み立てる前にプライマーをした上で塗装をし、塗装が乾いたら画像のように組み立てていきましょう。

こちらのフランジは鉄パイプ用のフランジを使用しているようです。

塩ビパイプを差し込むとスカスカになってしまうので、塩ビパイプに板状のゴムを巻きつけることでしっかりと固定できるようにしています!

これで壁に固定し、棚板を乗せれば完成!

壁の材質なども確認しつつ、用途に合わせて板の種類や固定方法などは変えて作ってみてください。

様々なサイズの塩ビ管があるので、お部屋にあったサイズのDIYができますよ!

▼ASTY-STYLEさんのアイデアはこちら▼

ナチュラルインテリア・カフェ風インテリアをDIY

インテリアのDIYで人気なのが、ナチュラルインテリアやカフェ風インテリアなどのおしゃれグッズです。

ここではMika.reさんによるカフェ風インテリアライトのDIYアイデア例をご紹介します。
セリアの商品で作れちゃいます!

材料はこちら

セリアのLEDライト×4
セリアのパンチングボード×1
セリアのカットした木材×4

塗装なども含め全てセリアなどの100均で揃えられます!

まず、パンチングボードを塗装し、ヤスリを使って加工します。

傷が良い味を出してくれます。

ライトが入らない部分にはステンシルを使って文字を入れます。

転写シールなどを使っても大丈夫です!

パンチングボードの縦横の長さに木材をカットし枠を作ります。

塗装したらパンチングボードをはめ込み、金槌などで後ろから叩けば簡単にしっかり固定できます!

いよいよライトをつけます!
こちらの作品では矢印のマークを作ったようですが、アイデア次第でいろんな形が作れそうです。

裏から接着剤をつけて、セリアのLEDライトを一つずつ差し込んでいくだけの作業です。
スイッチ部分は両面テープで固定したようです。

これで完成です!

100均グッズだけで簡単におしゃれなカフェ風インテリアができてしまうのですね。

▼Mika.reさんのアイデアはこちら▼

アジアンスタイルのDIYインテリア

アジアンテイストなインテリアもお部屋にアクセントを与えてくれそうです。

ここでは、インテリアにピッタリで便利なアジアン風小物入れをDIYされているShoko Ohmoriさんのアイデア例をご紹介します!

必要な材料はこちら。まずは板を寸法通りに切ります。

ヤスリをかけて、ペンキで塗装します!

サイドに使う枝は公園で拾ってきたそうです。

長さを寸法通りに揃えたら、同じように黒く塗装していきます。

ボンドと釘などを使って組み立て、サイドに枝を入れます。

枝の接着はボンドとグルーガンを使用されているそうです。

後ろ側は落ちないように網を張ったとのこと。

取っ手を付けたらアジアン風小物入れの完成です!サイドの枝がポイントですね。

▼Shoko Ohmoriさんのアイデアはこちら▼

一人暮らしの部屋のDIYインテリア

一人暮らしでワンルームなどであれば一つ一つのインテリアも目立つので、気を使いたいところです。

ここでは、k_a-zuさんによる一人暮らしにピッタリなDIYアイデア例をご紹介します!

こちらは足場板とブロックを積み上げただけのテレビ台です。
一人暮らしのお部屋に最適で簡単に作れちゃいます。

本や小物を収納できてお部屋の整理などにもアレンジがきく大変便利なアイデアです。

こちらはベッドをDIYした写真です。ユーロパレットを使っているそうです。

見た目も良く、部屋が狭くてもスッキリとまとめ上げられています!

これから一人暮らしをされる方などは是非挑戦してみてください。

▼k_a-zuさんのアイデアはこちら▼

様々な場所でのDIYインテリア

いろいろなアイデアを見てきましたが、DIYインテリアは他にも様々な場面で活躍します!

いくつか例を見てみましょう。

Harukaze+25さんによるトイレに設置された飾れる収納棚のアイデアです。

こちらは100均のボックスを使って簡単にDIYできます。

▼Harukaze+25さんのアイデアはこちら▼

こちらは車内で活躍する男前インテリアです!
ハンドルカバーをDIYした★RASTA BABY★tomokoさんのアイデア。

使わないときは座布団にもできるそうです。

▼★RASTA BABY★tomokoさんのアイデアはこちら▼

こちらはお子様がいる方にもピッタリなDIYインテリアのアイデア!
Chiakiさんによる収納ボックスベンチです。

おもちゃがたくさん収納できてお部屋もスッキリ。子供部屋に置きたいアイテムです!

子供部屋に限らず、ダイニングなどに置いてもおしゃれで便利なアイデアです。

▼Chiakiさんのアイデアはこちら▼

安くできておしゃれ!DIYインテリアを楽しもう

DIYインテリアのアイデア例をご紹介してきました。

インテリアを自分で作るのは少し敷居が高いイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、意外と簡単にできてしまいます!

セリアなど、100均のアイテムだけで材料が揃えられるアイデアも多く、誰でも簡単に挑戦できます。

アイデア次第でアレンジの幅も広がりますので、是非インテリアのDIYにチャレンジしてみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 63988
  • 213
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード