栄養満点!カブの葉のペペロンチーノ

カブの葉っぱ…棄てないで、
ビタミンC、ビタミンKが豊富な優秀食材。
じゃこのカルシウムはビタミンCの吸収率をアップさせ、にんにくのアリシン、唐辛子のカプサイシン、すりごまのセサミンの相乗効果で疲労回復が期待出来ます。

ご飯のお供に、パスタに、お酒のおつまみにも❤️

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【材料】
カブの葉…1束
ちりめんじゃこ…40g
にんにく…1かけ
鷹の爪…1本
オリーブオイル…大さじ2
すりごま…大さじ2
フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにくを入れ、弱火でじっくり香りを出します
ほんのりにんにくが色付いて香りが立って来たら細かく切ったカブの葉を茎の方から炒めます
全体にしなっとして来たら、ちりめんじゃこ、鷹の爪を投入!
(鷹の爪はホールのものでも輪切りのものでもお好みで。)
仕上げにすりごまを軽く纏わせたら完成!

冷蔵庫で3~4日を目安で保存可能。

ご飯のお供、お酒のおつまみ、パスタの他、オムレツの具にもオススメです!
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