町屋で行きたいおすすめラーメン屋5選!こってり系の人気店でこだわりの味を!

東京荒川区の町屋には美味しいラーメン屋がたくさんあります。今回は、こってり系とあっさり系に特化して、町屋の美味しいラーメン屋を紹介します。人気の有名店から、王道の味を楽しめるお店、地元か...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 24
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

町屋エリアのラーメン屋の特徴や選ぶポイントはある?

町屋は東京都荒川区の中央北部に位置する街です。下町の雰囲気を持ち、商店街や町工場などが立ち並ぶ、賑やかな場所です。住宅も多く、まったりと心地よく過ごすことのできる街となっています。

町屋のラーメン屋には、こってり系のラーメンもあっさり系のラーメンもあります。昔ながらの中華屋さんといった雰囲気のお店も多く、最新のトレンドラーメンを楽しめるお店は少ないですが、安定した味わいを楽しむことができます。

町屋のおすすめラーメン屋【こってり系3選】

ここからは、町屋のこってり系のおすすめラーメン屋を紹介します。ここでは、辛旨ラーメンが人気のラーメン屋や、濃厚な鶏スープが人気のラーメン家、王道家系ラーメンが食べられるラーメン屋をピックアップしました。

辛いもの好きに人気「麺屋 愛心 町屋店」

町屋のこってり系のおすすめラーメン屋は「麺屋 愛心 町屋店」です。麺屋 愛心 町屋店は、千代田線「町屋駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00~15:00/17:30~22:30で、定休日は火曜日となっています。

町屋のおすすめラーメン屋「麺屋 愛心 町屋店」は、麻婆麺や海老寿久坦々麺など、辛いラーメンが人気のお店です。麻婆麺は、ただの麻婆豆腐+麺という単純なものではなく、麻婆の心地よい辛さと麺が絡み合い、辛旨な美味しさを楽しむことができます。

海老寿久坦々麺は、海老と坦々麺というあまり例を見ない組み合わせですが、ゴマのまろやかさとエビの濃厚な旨味が辛さと絶妙にマッチし、ここでしか食べれない味わいを生み出しています。

唯一無二の味「らーめんタンポポ 」

町屋のこってり系のおすすめラーメン屋は「らーめんタンポポ 」です。らーめんタンポポ は、千代田線「町屋駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。通常営業時間は、火〜土は11:30〜14:00 18:00〜21:00、日曜・祝日は11:30〜14:00で、定休日は月曜・水曜となっています。

町屋のおすすめラーメン屋「らーめんタンポポ 」は、鶏をペースト状にした濃厚でこってりほっこりしたスープが美味しい「とりまみれ」が人気のお店です。濃厚なコーンポタージュのようなスープは、ここでしか食べれない唯一無二のこってりな味わいとなっています。

また、島根県で獲れたしじみを使った、お店の名前を冠した「タンポポらーめん」も人気です。こちらは一転して、しじみの旨味を存分に感じられるあっさりとしたラーメンとなっています。

王道家系ラーメン「麺家 千祥」

町屋のこってり系のおすすめラーメン屋は「麺家 千祥」です。麺家 千祥は、千代田線「町屋駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月~木・日は11:00~23:00、金・土は11:00〜25:00で、定休日はありません。

町屋のおすすめラーメン屋「麺家 千祥」は、王道家系ラーメンが味わえるお店です。水と生ガラのみで炊き上げた無添加のスープを使用しているので、素材の味をそのまま楽しむことができます。家系ラーメンらしい、濃厚で塩味を感じられる味わいで、がっつり食べたい人におすすめです。

人気は千祥おすすめ特製らーめんで、たっぷり乗ったトッピングが食欲をそそります。また別売りのトッピングメニューも充実しており、自分好みの味わいにカスタマイズすることもできます。

町屋のおすすめラーメン屋【あっさり系2選】

ここからは、町屋のあっさり系のおすすめラーメン屋を紹介します。ここでは、大勝軒系のつけ麺もラーメンも美味しいラーメン屋と昔ながらの味わいが楽しめるラーメン屋をピックアップしました。

つけ麺もラーメンも人気「町屋大勝軒 孤珀」

町屋のあっさり系のおすすめラーメン屋は「町屋大勝軒 孤珀」です。町屋大勝軒 孤珀は、千代田線「町屋駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~14:30/17:45~20:45で、定休日は火曜日となっています。

町屋のおすすめラーメン屋「町屋大勝軒 孤珀」は、つけ麺の老舗大勝軒系のお店です。ほのかな酸味を感じさせるスープのもりそばはサラッとしていてあっさりと食べることができます。食べ応えのある中太麺は小麦の味をしっかりと感じることが出来てつるっとした食感も楽しめます。

豚骨魚介のWスープの「らーめん」も人気で、まろやかで優しい味わいでグイグイ食べ進めることができます。昔ながらのナルトがトッピングされているも食欲をそそります。

昔ながらの正油ラーメン「天元」

町屋のあっさり系のおすすめラーメン屋は「天元」です。天元は、千代田線「町屋駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00〜20:00で、定休日はありません。

町屋のおすすめラーメン屋「天元」は、昔ながらの「あっさり正油ラーメン」が人気のお店です。お手頃価格でラーメンが食べられることでも人気となっています。

メニューも豊富で、醤油ラーメンの他に、味噌ラーメン・塩ラーメン・つけ麺などがあり、何度でも足を運びたくなる、地元から愛されているお店となっています。

町屋でおいしいラーメンを食べ尽くそう!

町屋のおすすめラーメン屋を紹介しました。町屋にはこってり系ラーメンもあっさり系ラーメンも、美味しいラーメン屋がたくさんあります。町屋の美味しいラーメンを食べ尽くしてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

jouer[ジュエ]さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア