有名DIYクリエイター参加のDIYリノベ連載、UR×LIMIA「DIYリノベプロジェクト」始動!

DIY住宅を扱うUR都市機構とLIMIAのコラボレーション企画として、2017年3月よりDIYリノベーション連載企画をスタートします! 有名DIYクリエイターも参加してマンションの1室をDIYでフルリノベするという、前代未聞の注目連載。お楽しみに!! 

築31年のマンションの1室をフルDIYリノベーション!!

完成イラストはイメージ。実際の完成物件とは異なる場合があります。一部家具は入居時には撤去されます。あくまでDIYリノベーションですので、プロレベルの施工クオリティを保証するものではありません。

東京都江東区木場にある築31年の大型マンションの1室をLIMIA編集部、人気のDIYクリエイター、UR-DIY部の方々で協力してフルDIYリノベーションを予定! 各種DIYアイテムやプロ用資材を使用し、お部屋丸ごとリノベーションを行い、その様子を連載企画としてLIMIAでご紹介します。

施工内容(予定)
・壁の撤去
・壁の塗装
・木目調フロアカーペット張り
・カーペット貼り
・壁紙貼り
・モールディング(天井)
・バスルーム床加工
・カウンター造作
・タイル張り
・棚造作
・電気工事(スイッチ移設・追加等 ※DIYでは行いません。)
など       ※あくまで現段階での予定です。

このプロジェクトに参加予定の人気DIYクリエイター

このプロジェクトに参加してくれるのは、今雑誌やテレビでも話題のDIYクリエイター、SWAROさんとRuntenさん。もちろん我がLIMIAでも定期的に注目のDIYアイデアを紹介してくれている人気のお二人なのだ! 

完成イラストはイメージ。実際の完成物件とは異なる場合があります。一部家具は入居時には撤去されます。

生活イメージと間取りはこんな感じです。夫婦2人で過ごしても良し、お子さんがいらっしゃる家族の空間としても十分なスペース。

DIY住宅の魅力はこちらの記事をチェック!

壁、壊してもいいの!? "原状回復義務不要"のDIY賃貸で自分暮らしを思いっきりカスタム! ー UR DIY住宅 ー

最近「DIY賃貸」って言葉を良く耳にしますよね。要は賃貸物件なのに壁紙やフローリングなどを自分好みにDIYで装飾することが許されている物件を指すんですが、それって基本的に原状回復(退去時に元の状態に戻すこと)が必要とされているのがほとんど。今回ご紹介するUR賃貸住宅の「DIY住宅」はその原状回復が不要という、思いっきりDIYリフォームを楽しみたい方にオススメな賃貸住宅なのです。

LIMIA編集部
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー