家庭用トイレに「音消し機能」があるとこんなに節水できちゃうの!?

おうち時間が増えたからこそのトイレのお悩みが出てきた…!というたくさんのお声を受けて、そのお悩みを徹底解剖!
そんなお悩みを解決する、みんなの『こうだったらいいのにな』という想いが実現した【音消し機能付 温水洗浄便座DW-312】を今回ピックアップしました。
家庭用のトイレに「音消し機能」!?ママ絶賛の「おしりを洗うノズル交換」などみんなの欲しいがカタチになりました。
我が家のトイレがこれになったら…と想像しながらチェックしてみてくださいね♪

  • 10671
  • 10
  • いいね
  • クリップ

トイレの便座のこんなお悩みありますよね?

お悩み①
トイレの不快感(排泄音)が気になる

ステイホームで家族が家にいることが増えてて…

お悩み②
トイレはいつも清潔にしておきたい

感染症はできるだけ対策しておきたい…

お悩み③
家計にもやさしいほうがいい

将来が不安だしあまりお金をかけたくない

そんな未来のトイレ便座を真面目に考えました!
それがこちら!

温水洗浄便座 音消し機能付 DW-312

家庭用のトイレに「音消し機能」や「おしりを洗うノズル交換」みんなの欲しいがカタチになりました!
お悩み別にどんな特長・機能があるのか徹底解剖していきましょう♪

お悩み① トイレの不快感(排泄音)が気になる!

家庭用便座初!こだわりの音消し機能

便座に座ると”癒しの音”でいつものトイレが快適な空間に

リモートワークが多くなってくると家族と一緒に過ごす時間が増えるから、仕事に集中したい時や大事なリモート会議などでどうしても生活音が気になってしまいますよね。
トイレの不快な音も「気になる音」の1つだからなんとかしたいですよね!

リラックスできる音が3種類

便座に座ると自動で音が流れる擬音装置が内蔵されています。
音は「流水音」の他に「川のせせらぎ」、「虫の音」などリラックス出来る音が3パターン
水を無駄に流さず、プライバシーを守り、家計の節約にもつながりますよ。

お悩み② トイレはいつも清潔にしておきたい

菌の繁殖を防ぐ!

気になるノズルをいつでもキレイに

便座の汚れはわかりやすいけれど、洗いにくい洗浄ノズルにも実は汚れや菌が付着しています。
こんな時代だからこそ、家族の健康を守るためにも、細かい場所まで常に清潔に保ちたいですよね。

洗浄ノズルをいつもキレイに

ノズルは掃除しやすく清潔感のあるステンレス素材を採用。
セルフクリーニング機能で気になる汚れや雑菌を除去。
ウイルスなど気になる時代なので嬉しい機能ですよね。
専門知識が無くても簡単に交換できるパーツとなっていまうので、定期的に交換することでトイレをいつもキレイな状態に。

お悩み③ 家計にもやさしいほうがいい

音消し機能で節水

音消し機能には節水効果もあります。
トイレの音を聞かれたくないと思い、水を流して音を誤魔化した経験は誰もが一度はあると思いますが、
トイレの洗浄にかかる水の量は、1回あたり8Lと言われています。
音消し機能がない便座の使用時は、「音消し機能付き便座」使用時に比べ、
トイレ音を誤魔化すために水の量の計算し比較すると、音消し機能ありとなしの水の量の差は、なんと37,376L。それはお風呂の水207回分(年間で約1万円弱です。)
また「音消し機能付き便座」は水道代削除だけでなく、CO2削減効果にもつながります。(Deto社内調査による)

パーツ交換で家計にやさしい

交換が必要なときでも出費をおさえられます

トイレは落ちない汚れや菌に加え、どうしても菌が繁殖したり機能が壊れてしまうことがあります。
そのたびに新しい便座ごと買い替えるには出費も多くかかってしまいます。

女性でも簡単交換

DW-312は壊れた部品、汚れた部品だけを交換できるリフォーム構造。
かんたんな工具があれば、専門知識が無くても交換できる設計なので修理も早くできます。
コストも時間も節約できる温水洗浄便座です。

安心のいたずら防止機能

お子様がいても安心節約できます

温度調節していた便座がいきなり冷たくなっていてビックリしたことはありませんか?
機能パネルに触れてしまって誤作動したり、いたずらで設定が変更されたりすることがないように注意する必要があります。
誤操作防止、節約機能の「管理者モード」があるので電気と節約とトラブル防止で安心です。
時間帯毎に電源ON/OFF が設定できるので節約にもなります

温水洗浄便座 音消し機能付 DW-312【工事付】11,000円OFF 更に2台以上で10%OFF

Deto ONLINE SHOP [PR]

  • 10671
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

住まいのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード