奥行き約15cmがデッドスペースにピッタリ収まる。そのまま結束できるスリムなダンボールストッカーがKEYUCAより新発売

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、奥行き約15cmがデッドスペースにピッタリ収まり、そのまま結束できる、スリムサイズのダンボールストッカーを販売開始しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1852
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

コロナ禍でのネット通販利用の増加に伴い、ダンボールを資源ゴミとして出すことが増えた方も多いのではないでしょうか。また、リモートワークに伴い、自宅を心地良い空間にするため、不要品をリサイクルに出すなどで常にダンボールをストックしている方もいらっしゃるのでは。
整理収納は、物の居場所をつくることが大切といいます。こちらの「ちょうど良い。」サイズ感のダンボールストッカーがあれば、玄関や納戸の壁に立てかけて置いておいたり、食器棚やごみ箱の隙間に無理矢理入れて、引っ張り出してダンボールを捨てることから解放されます。また、ダンボールだけでなく、紙袋などを収納するのにも最適。ストッカー内に納めると決めれば、いつのまにか大量に紙袋が溜まっていくのも防げます。

「スリムにまとまるダンボールストッカー」の特徴

・キャスター付きでダンボールストッカーごと移動できるので、梱包する時は広い場所で楽に作業ができます。
・奥行き約15cmなので、ちょっとした家具の隙間やクローゼットなどの隙間に入れて使用できるサイズです。
・ほかにはない温かみのあるホワイトが、お部屋のインテリアになじみます。
・ダンボール収納部分のフレームの高さを前後で変えることで、安定感を出しつつ、
 ダンボールを出し入れしやすい設計となっています。
・ストッカーにダンボールを乗せたまま結束することができます。
・下方には小物を置けるトレイがついているので、
 ダンボールを扱う際に使うビニールひもなどを一緒に保管できます。
・ダンボール収納部は耐荷重20kgと丈夫な設計です。

「KEYUCA公式アンバサダー」の皆さんに、リモート座談会で使い心地を伺いました

◆狭いスペースに納まって、とにかく軽いのが嬉しい。(高山さん)
これまでダンボールの中にダンボールを畳んで突っ込んで収納していたので、このアイテムは助かります。しかも軽くてコンパクト。シュークローゼットの中にすっぽり納まるのでスマートにダンボールが収納できました。
◆結束するのが簡単だった!(山口さん)
今まではダンボールの上に乗って固定しながら紐を括り付けてと大変でしたが、これは立ったままスムーズに作業ができてとても楽ちんでした。大きさが違うダンボール同士でも簡単に結束できました。
◆インテリアに馴染むデザインが好き。(宇田川さん)
ダンボールストッカーってどうしても黒がベースの重たいデザインが多いと思うのですが、このやさしいベージュの色合いは部屋の雰囲気にすんなりと馴染んで使いやすかったです。ダンボールが入っていない時でも、違和感なく部屋に置いておけますね。

「スリムにまとまるダンボールストッカー」¥3,890(税込¥4,279)商品情報

サイズ:外寸=W33×D15×H54cm
(キャスター含む)
有効内寸=D10cm/耐荷重=約20kg
収納目安=畳んだダンボール箱約10枚
重量=約1.8kg
材質:本体=スチール、ポリエチレン
キャスター=ナイロン、スチール
表面処理:本体=エポキシ樹脂塗装
生産国:台湾
発売日:2021年2月27日(土)

ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができないオリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに、約50店舗を展開するライフスタイルショップです。

お客様にとっての「ちょうど良い。をつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

ちょうど良い。をつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良い。」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良い。」を探求し、届けていきます。

会社概要

会社名:河淳株式会社
代表者:河崎淳三郎
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:ホテル事業、メディカル事業、
ハードウェア事業、パブリック事業、
流通事業、ケユカ事業

商品問い合わせ先

ケユカ 新宿マルイ店
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館6F
電話:03-5315-0671
営業時間:AM11:00~PM8:00
駐車場 :お買い物金額による割引有り
丸ノ内線、副都心線、都営新宿線・新宿三丁目駅約2分
丸ノ内線、JR山手線・新宿駅約5分

  • 1852
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア