人気インスタグラマーから学ぶ!真似したいミニマルライフをご紹介!

モノがたくさん溢れている現代...。
最近では「断捨離」や「ミニマリスト」といった言葉もよく耳にするようになり、
モノを減らしたシンプルな暮らしを求める人が増えています。

今回は、様々な場面からミニマリスト的な暮らしをご紹介していきます♪
不要なモノを減らしながらも、快適な暮らしを実現する。
そんな、シンプルですっきりとした暮らしを覗いてみてはいかがでしょうか?
ご紹介する素敵なお写真から、
快適なシンプルライフのイメージを膨らませていきましょう♪

モノを置くスペースを作らない!「リビングルーム」

リビングはテレビを見たりしながらゆったりくつろぐ場所ですが、気をつけないとつい散らかってしまう場所でもあります。テーブルにちょっと物を置いていたら...気付いたら物で溢れてしまっていた、なんてことありませんか?

こちらの@ume._.homeさんのリビングにはテーブルがなく、
物を置いておくスペースもありません。
広いスペースでは、子供たちものびのび遊べそうですね♪

つっぱり棒で新たなスペースを!

モノを置かないようにとは思っていても、
しまうところがなければどうしても散らかってしまいますよね。
そんな時は、すぐに家具を買い足すのではなく、
モノを収納するスペースを工夫して作ってみましょう♪

空いているスペースにつっぱり棒をして、新しい収納を作っている@m_m_homeさん。
がさばるキャプも、S字フックに吊るせば散らかりません!

今の季節に着る服だけ!「クローゼット」

クローゼットも洋服が溢れやすいところです。
ついつい着ていない服がかけっぱなしになっていませんか?

今の季節に着る物だけを収納するという@hana.ienoteさん。
使う服だけを出しておくことで、モノが少なく、シンプルなクローゼットになります♪
持っている服を一目で見渡せたら、あれがないこれがないと探すこともなくなり、
朝の洋服選びがとってもスムーズになりますね。

使うもの、必要なものだけ!「キッチン収納」

続いてはキッチン収納です。
キッチンは、食器や調味料、洗剤にスポンジなど...。
コンロやシンクの周りにはついついモノが溢れてしまいがち。

@nika.homeさんのキッチンは、上にはほとんどモノがありません!
モノを置かないことでこんなにスッキリするんですね♪
キッチン下の収納も、「使っている必要なもの」だけにすると言う@nika.homeさん。
見た目がキレイになるだけでなく、調理器具の使い勝手も大幅にUPしそうです♪

毎日の料理がもっとラクに、楽しくなるかもしれません。
キッチン下に不要なモノが入っていないか、改めて見直してみてはいかかでしょうか?

リラックスできる部屋でぐっすり眠ろう!「寝室」

1日を元気に過ごすためには、質の良い睡眠がとても大事です。
モノが多かったり、散らかっているとストレスを感じてしまいます...。

@eriko.mkmさんのように、
寝室は特にリラックスできる空間にしたいですよね。
足つきマットレスなら見た目もスッキリしてお掃除もラクそう!
なるべくストレスを減らして、ぐっすり眠れるようにしましょう♪

モノとの付き合い方を考える

いかがでしたでしょうか。
みなさん自分に合ったシンプル生活をされていますよね。
便利な時代だからこそ、
様々な生活シーンにあった便利アイテムがどんどん開発され、
ついつい、あれもこれもとほしくなってしまいがちです。
スッキリとしたミニマルなインテリアを目指すなら、
単に「モノを減らす」ことがいいのではなく、
「本当に必要なモノだけを選択していく」と考えることが重要。
不要なモノと必要なモノは、人それぞれ違います。

この機会にモノとの付き合い方を考えてみてはいかがでしょうか。

INTELIMIA(インテリミア)とは☆


INTELIMIA(インテリミア)とは☆

LIMIAのinstagramキャンペーンアカウントです。
みなさまの素敵なライフスタイルに関するお写真を紹介しています☆

Instagramにおいてハッシュタグ[#intelimia]で投稿された方、
LIMIAにインスタグラマー登録している方を優先的に取り上げていますので、
ぜひ登録してみてくださいね☆

素敵なお料理のお写真を紹介している@DELIMIA(デリミア)も、
合わせてチェック&フォローしてみてください!

もちろんLIMIAの公式Instagramもフォローお願いします!

関連記事☆

バスルームだけはミニマリスト的に何も置かないシンプル空間で快適に

最近巷で流行っているシンプル生活、ミニマリストが増えているかと思うのですが、 ディスプレイ収納やアートな物をあれこれ収集している私としては、憧れはあるのですが、 完璧なシンプルライフ&シンプルインテリアに徹することは不可能なのですが、 せめて快適な空間にしたいと思っている個所は、バスルームとサニタリー空間です。

NOIR

INTELIMIA☆バックナンバー

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー