ホッと一息つける安心の快適空間作りがスマホで可能。”LINK STYLE LEDシリーズ”を一括でコントロール。

仕事を終え、疲れて帰路につく。家に着けば部屋着になり、リビングのソファーでホッと一息つきますよね。そんな空間を更に落ち着く場所に、そしてお洒落な場所に変えたくありませんか?レストランや、ホテルのロビーみたいな落ち着いた空間にしたいな。そんな風に考えている方。実はそれって、ちょっとしたことで出来ちゃうんです。その肝となるのがあかり。もしスマホだけで、自分好みのあかりに操ることが出来たら楽しいし、お洒落になると思いませんか?それを簡単にできるのが、Panasonicの“LINK STYLE LEDシリーズ”なんです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

パナソニック
  • 21465
  • 101
  • 0
  • いいね
  • クリップ

間接照明で落ち着いた大人の部屋作り

誰もが一度は憧れて挑戦してみようと思うけれども、実際やってみたときに意外とハードルが高いのが間接照明で作るお洒落な部屋作り。
 コンセントから電源をとって照明をつけることは可能ですが、間接照明をいくつもつけるとスイッチを1つずつ消したり、点けたりすることは結構手間なものです。その手間から、結局使わなくなっちゃうこともありますよね。

海外のリビングのようなお洒落空間。さらに、ホッと一息つける空間が嬉しいですよね。

今回、手間が解決するシーリングライトがパナソニックから発売されました。
それが“LINK STYLE LEDシリーズ”です。
このシリーズは、LEDシーリングライトが2種類、フロアライト、ラインライトの合計4種類あります。

特長としては、Bluetooth搭載の“LINK STYLE LEDシリーズ”を使って、家中のあかりを一括して制御可能。
そして、あかりのカスタマイズも可能。自分好みの設定に出来るのも嬉しいですよね。

 

今なら3/20(月)まで商品を購入した方全員に、もれなくクラブパナソニック・コイン5000円分がもらえるキャッシュバック・キャンペーン実施中!
詳細は下記をクリック↓

スマホ1台で、あかりを操ることができる。

これらの照明を、スマートフォン1台で一括管理。
自分好みの明るさを、使うシーンに分けて登録することができるから、映画を見るときは画面がよく見える明るさで、ゆっくりとお酒を飲むときは落ち着ける明るさで、という調整もワンタッチでできます。

“LINK STYLE LEDシリーズ”は専用アプリの「あかリモ」を使うことで、シーリングライトの照度(明るさ)はもちろんのこと、色温度(あかりの色)も調整することが可能なんです。暖かい色から白い色まで、自分が好きな色に調整できてとても便利ですよね。家族でも、あかりの好みは様々。今日は1人だから、自分好みなこのあかりで過ごそうっていうこともできますよ。
※間接照明の「フロアライト・ラインライト」は調光のみの設定になります。

“LINK STYLE LEDシリーズ”リビングでの使い方編

一般的な家での照明はこんな感じですよね。
LEDのシーリングライトを使っています。
このあかりは作業をしたり、事務仕事をしたりするには最適!
でも、少しだけお酒を飲んでゆったりしたい。
映画を夫婦2人で見たい。
好きな音楽を聴きながらのんびりと。。。
そんなときはこのあかりよりも、もう少し心が落ち着くような、暖かみのあるあかりが欲しくなります。
できれば少し暗めにして、まったりとしたいものですよね。

少し明るさを落とし、オレンジがかった暖かみのある色に。

少し明るさを落とすだけで、雰囲気が変わりますよね。
先ほどと同じ部屋とは思えない、落ち着いた空間になります。
やはり、あかりでお部屋のイメージは一気に変わるんですね。
このあかりなら、ゆっくりした時間を楽しめそう。一人で読書、雑誌を片手にお酒なんてのもいいかもですね♪

さらに暗くして、TVの裏にはラインライトを設置。

さらにシーリングライトの明るさを落とし、“LINK STYLE LEDシリーズ”の1つでもある「ラインライト」をTVの裏に置いてみます。この「ラインライト」も、Bluetoothで光量を調整可能。シーリングライトとTV裏の「ラインライト」の明るさを調整することで、お部屋のあかりがまとまりますね。
この「ラインライト」は片側配光設計になっているため、光の拡散も抑えられて眩しすぎないんです。壁面に向けて設置すれば、壁に反射したあかりがお部屋をやわらかく照らしてくれるんですよ。

ラインライト
ソファーやTVなどの裏に置くと、ほんわかと空間を照らす間接照明になります。

お気に入りのあかりはアプリ内で登録できるので、ボタン1つで自分好みのあかりになりますよ。
毎回調整する手間が省けるから、使い勝手が良くて便利ですよね。

今なら3/20(月)まで商品を購入した方全員に、もれなくクラブパナソニック・コイン5000円分がもらえるキャッシュバック・キャンペーン実施中!
詳細は下記をクリック↓

フロアライトも灯し、フワッとしたやわらかな雰囲気になります。

4種類の“LINK STYLE LEDシリーズ”の中で、照明として部屋の片隅に置いても可愛く存在感をアピールするのが、「フロアライト」です。
ソファーの脇に1つ、右の壁際に1つ置いてある、ボール型のLED照明ですね。
どんな空間においてもフィットする、球状のデザインが嬉しいですね。

フロアライト
どの部屋のどこにおいても空間と調和する、球体デザインの照明。

“LINK STYLE LEDシリーズ”寝室での使い方編

次の日の準備などの作業には、最適な明るさです。

寝る場所とはいえ、ベッドに入って読書をしたり、ゆっくり音楽を聴いたりなんてこともしますよね。そのときのあかりも重要。もう少し明るければ・・・もう少し暗ければ・・・って思うときがあると思います。今の寝室のあかりに満足してなければ、“LINK STYLE LEDシリーズ”で、自分好みのあかりを作ってみましょう。

暖かみのあるあかりに。寝る前に読書もできる明るさですよね。

爽やかな白色のあかりから、暖かみのあるオレンジがかったあかりにすると、優しい空間に見えますね。
寝る前の読書や、1人の時間を楽しむときには心が落ち着くあかりが理想。
このあかりだったら、1人の時間でも、夫婦2人の時間もゆったり過ごせますよね。

ベッドの裏にラインライト、カーテンの横にフロアライトを置いて、雰囲気のある寝室に。

もう少しあかりを楽しみたい。そんなときは“LINK STYLE LEDシリーズ”をすべて活用するのも手ではないでしょうか?ベッドの右には球状の「フロアライト」を設置。球体から優しい光が広がり、壁(カーテン)に反射する光もお洒落ですよね。
ベッドの下には「ラインライト」置いて、外に向けて光らせます。
そうすると、天井照明からだけでなく、お部屋全体がやわらかな光で包まれるんです。
この素敵なライティングが、スマホの一括操作で叶います。

やわらかな光の空間で寝れるなんて幸せですよね。
心穏やかに、ぐっすりと眠れそうな環境です。

もう少し暗くしたいな、というときにも、アプリを使って簡単に操作できます。
ここでは3つの照明を使ってますが、これまでみたいにスイッチを1つ1つ点けたり消したりする必要はないんです。
疲れた身体を癒すベッドルーム。動き回ることなく操作1つですぐに眠りにつける、“LINK STYLE LEDシリーズ”は本当にぴったりなんですよ。


どうでしたか?
“LINK STYLE LEDシリーズ”を使ってあかりを操れば、自分の部屋がまるでどこかのショールームのように、お洒落で落ち着いた空間になります。
あかりを一括で制御することで、煩わしい手間も省けますね。
まさに一石二鳥・・・いや、一石三鳥の便利で素敵な照明なんです。
今回ご紹介した“LINK STYLE LEDシリーズ”のフロアライト、ラインライトは工事不要、置いてコンセントを挿すだけですぐに使えるんです。
あなたもパナソニックの“LINK STYLE LEDシリーズ”を使って、お部屋のあかりを自分好みにコーディネートしてみませんか?

今なら3/20(月)まで商品を購入した方全員に、もれなくクラブパナソニック・コイン5000円分がもらえるキャッシュバック・キャンペーン実施中!
詳細は下記をクリック↓

  • 21465
  • 101
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア