大切なあなたに会える日が近くに感じる 〜365日がつながっているカレンダー“KOTOTOIカレンダー”で幸せを繋ぐ毎日を

年末年始、必ずと言っていいほど新しく買いかえるモノ。その中の一つに挙げられるのが「カレンダー」。私は毎年、12月に入ると次の年を迎える前に新しいカレンダー探しを始めます。今回、注目したカレンダーは“KOTOTOIカレンダー”。簡単に説明すると「月と月の境目のないカレンダー」なのですが……。「境目がない」ことでこんなにも毎日の気持ちが前向きになれるなんて!とビックリ。 その魅力を語らせていただきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 17240
  • 51
  • 0
  • いいね
  • クリップ

KOTOTOIカレンダーって、なあに?

まずは、KOTOTOIカレンダーの基本的なつくりを説明しますね。
画像を見ればすぐにお気づきの方も多いと思いますが、このように1年分の月日がワンシートになっているカレンダーです。
月と月の境目がないので、翌月の予定も翌々月の予定も……さらにはもっと先の予定もひとめで確認できるのが、ポイント。
ページをめくることなく視線を向ければすぐに予定が目に飛び込んで切るので、大切な約束から小さな予定まで、見逃すことがありません。

シールタイプとポスタータイプ。あなたのお好みは、どっち?

KOTOTOIカレンダーは、ポスターカレンダータイプとシールカレンダータイプの2種類から、選べます。
どちらもシンプルな中にちょっとした遊び心もプラスされて1年中使用しても飽きないデザインです。

シールカレンダーのサイズは横3.75cm×縦16cmと使いやすさと貼りやすさを考えたサイズ。
素材は再剥離シールとなっているので、貼る場所を変えたい時も安心。
価格は250円(税抜)と、お手頃価格ですから、「ちょっと試しに買ってみようかな」という場合もお財布事情の負担にならないところが素敵♬

カラーバリエーションも豊富で、貼る場所の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいですよね☆
シールタイプのカラーバリエーションは、なんと7パターン! 自分好みのスタイルを邪魔することなく使えます。

・シールカレンダーのカラーバリエーション

黒×赤

水色×ピンク

茶×抹茶

ピンクベース×グレー

黄ベース×青

黒ベース×赤

紺ベース×キャメル

さあ、あなたはどの色をどの場所に、ペタッと貼りますか?

・ポスターカレンダーのカラーバリエーション

ポスターカレンダーのサイズは横21cm×縦84cm。価格は2,000円(税抜)となります。
素材はインテリアにもなじむ半透明のフィルムなので、お部屋の雰囲気を邪魔しません。

邪魔するどころか、インテリア性の高いデザインも魅力的。便利なだけではなくお部屋もおしゃれにグレードアップしてくれます。

ポスターカレンダーのカラーバリエーションは、
黒×赤
金×銀
茶×抹茶
水色×ピンク
青×マゼンタ

以上5パターン。

新年を迎えるにあたり、バシッときらびやかな雰囲気を演出してくれる「金×銀」カラーは、私のお気に入り。
ベースが半透明のフィルムな点を利用して、わざと貼る場所の色や模様を透けさせてもおしゃれです。

☆私のおすすめの使い方☆ 【シールタイプのKOTOTOIカレンダー+手帳=無敵】の方程式

一般的なカレンダーといえば、月ごとにページが分かれていますよね。でも、月ごとに書き込んだ予定を確認するにはわざわざめくって確かめなければならないことを面倒に感じていた私。
パッと確認できないので、つい先の予定を確認し忘れてダブルブッキングしてしまったり。それって、仕事の付き合いが関わっていたりするととっても気まずい思いをするんですよね……。

そんな私も、そういった気まずい思いを予定確認の不備から何度もしてしまったうちのひとり。
なので、この月と月の境目のないカレンダーであるKOTOTOIカレンダーを見つけた時「これだ!」と飛びついちゃいました☆
詳細なスケジュールは手帳に書き込み、タイトル的に表示した予定をKOTOTOIカレンダーに。
それを手帳の表紙に貼っておけば、何か新たな予定を入れる際、パッとひとめでどの日がOKでどの日がNGなのかが分かるんですもの♬
これで、もうダブルブッキングという同じ過ちは繰り返しません。うっかり者の私にとって、KOTOTOIカレンダーは小さな救世主です!

カレンダーがあの人との距離をなくしてくれる!? 実はこれ……、恋人同士で使うのもおすすめなんですよ❤︎

大好きなあの人と毎日会えたら理想的。でも、そうもいかない場合ってあります。
仕事の予定だったり、日々の用事をこなしつつ、やってくる楽しみなデートの日。
ページをめくらなければならないカレンダーや手帳では、デートの日が次の月になった時、とっても距離を感じてしまうもの……。
なんだか、遠い先まで会えないような気がして寂しくなってしまいます。

でも365日がつながっているKOTOTOIカレンダーなら、一枚のつながった毎日を見ることができるので、ページという壁を感じることがありません。
だからこそ、大好きなあの人に会える日が、とっても近くに感じます。
会えない日でも、会える日の印を眺めながら、ハートがほんわかするんです❤︎

遠距離恋愛をしている恋人がいましたら、お互いの記念日や大切な日をしるしたシールカレンダーをプレゼントしてみてはいかがでしょう?
KOTOTOIカレンダーで、“胸キュン”も一緒にプレゼントしてみませんか?

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

〜 365日つながっているKOTOTOI(コトトイ)カレンダー 〜

問い合わせ先メールアドレス

info@kototoi.com

Illustration:青木正広
Text:平井綾 ayataso(LIMIA編集部)

  • 17240
  • 51
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア