【2022年】Amazonプライム・ビデオのおすすめ映画29選!洋画、邦画、子ども向けアニメなど人気作品

Amazonプライム・ビデオはプライム料金で利用できる、コスパのいい人気の動画配信サービス。洋画や邦画などの映画や子供向けアニメ、テレビ番組などがお得に楽しめるのが魅力です。LIMIAが厳選したアマゾンプライム・ビデオのおすすめ映画を28選紹介するとともに、見放題作品数や視聴方法、利用のポイントなどを解説。見られなかったときのトラブルシューティングについてもまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 76906
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. Amazonプライム・ビデオで無料で観られる人気おすすめ映画28選
  2. 【海外映画編】時代を超えた名作や人気アクションシリーズなど10選
  3. 【邦画編】話題作や泣ける感動もの、恋愛映画など11選
  4. 【子ども向け編】愛されるキャラクターや人気アニメシリーズなど8選
  5. Amazonプライム・ビデオが便利!オフライン再生に同時視聴サービスも
  6. 配信ジャンル多数!見放題作品数はどのくらい?
  7. 料金プランや豊富なプライム特典
  8. Amazonプライム・ビデオ視聴方法や利用のポイント
  9. Amazonプライム・ビデオが見られないときの対処方法
  10. iPhoneで映画購入やレンタルできないときの対処方法
  11. Amazonプライム・ビデオで気軽に話題の映画を楽しもう!

Amazonプライム・ビデオで無料で観られる人気おすすめ映画28選

Amazonプライム・ビデオ(以下アマゾンプライムビデオ)とは、アマゾンプライム会員の特典の1つで、パソコンやスマートフォン、タブレットなどさまざまなデバイスで視聴できる動画配信サービスです。

数ある動画配信サービスでも、圧倒的にコスパ◎のアマゾンプライムビデオ。ここでは、ジャンル別にLIMIAが厳選した作品おすすめ映画28選を紹介します。映画を見るときの参考に、ぜひチェックしてみてください。

PR
JCB
JCBカード W
  • Amazonでの買い物でポイント4倍!1ポイント3.5円で利用可能

『JCBカード W』は、18〜39歳までの方限定で申し込みができる、年会費永年無料のクレジットカード。ポイントの貯まりやすさも魅力のひとつで、ほかのJCBカードに比べて1,000円(税込)毎に2ポイントと常時2倍獲得できます。

また、ポイントアップ登録後にAmazonを利用することで、ポイントが4倍アップする特典付き。1ポイント=3.5円としてAmazonでの一部のお買い物に使えます。

さらに、JCBカード Wへの新規入会限定で、Amazonでの利用金額が20%(最大10,000円)還元されるキャンペーンを2023年3月31日(金)まで実施中(※)。JCBのアプリのログインが必要など参加条件があるため、新規入会を検討している方はぜひチェックしてみてください。ご利用の際には、支払計画を立てて利用しましょう。

※キャンペーン実施期間以降も、キャンペーンを実施する場合があります。詳しくは公式サイトをご確認ください。

取扱会社:株式会社ジェーシービー
登録番号:関東財務局長(13)第00183号
会社住所:〒107-8686 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア
問い合わせ先:
1.商品等についてのお問い合わせ、ご相談はカードをご利用された加盟店にご連絡ください。
2.JCBカードのサービス・入退会手続等についてのお問い合わせ、お届け事項の変更、宣伝印刷物の送付等の営業案内の中止のお申し出については下記にご連絡ください
株式会社ジェーシービー JCBインフォメーションセンター
東京・0422-76-1700  大阪・06-6941-1700
福岡・092-712-4450  札幌・011-271-1411

【海外映画編】時代を超えた名作や人気アクションシリーズなど10選

まずは、洋画や韓国映画などからおすすめを厳選しました。それぞれのあらすじや見どころなどを解説していきます。

【名作】『ショーシャンクの空に』

ショーシャンクの空に(字幕版)
商品情報をAmazonで見る

原作者スティーブン・キングの中編を集めた作品集『恐怖の四季』に収録されている小説『刑務所のリタ・ヘイワース』を、フランク・ダラボン監督が映画化した作品です。

妻とその不倫相手のプロゴルファーを殺したという、無実の罪で刑務所に収監された主人公、アンディ・デュフレーン。30年にも及ぶ刑務所生活の中でも、めげずに希望を持って生きていく物語です。主人公、アンディを演じるのはティム・ロビンス。

【感動・泣ける】『僕のワンダフル・ライフ』

僕のワンダフル・ライフ (吹替版)
商品情報をAmazonで見る

『ギルバード・グレイブ』『HACHI 約束の犬』のラッセ・ハルストレム監督がW・ブルースキャメロンのベストセラー小説を実写映画化。飼い主の少年と再び巡り会うために、生まれ変わりを繰り返す犬の奮闘を描いた感動ドラマです。ベイリーの声を担当したのは、ディズニーアニメ『アナと雪の女王』でオラフ役を演じたジョシュ・ギャッド。

【アクション】『ワイルド・スピード ICE BREAK』

ワイルド・スピード ICE BREAK(吹替版)
商品情報をAmazonで見る

ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソンらが共演している人気カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの第8作目。

ドミニク、レティ、ローマンらの固く結ばれたファミリーは束の間の日常を味わっていたのですが、誰よりもファミリーを大切にしてきたドミニクの裏切りにより、ファミリーが崩壊の危機に直面。ホブスやレティ、ローマンらはドミニクを取り戻そうと奮闘するストーリーです。

【マーベル作品】『アイアンマン』

アイアンマン (吹替版)
商品情報をAmazonで見る

2008年のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画『メーベル・コミック』のアメリカンコミック『アイアンマン』を実写映画化した第1作目。巨大軍需産業スターク・インダストリーズの社長である主人公トニー・スタークは、アフガスタンテロ組織に襲われ拉致されます。

装着することで圧倒的な破壊力とパワーを発揮する戦闘用パワードスーツを開発し、敵地からの脱出に成功するものの、自身が開発した兵器がテロ組織に使用されていたのを知り驚愕。テロ撲滅に命を捧げることを決断したトニーは、最先端の技術を駆使して新たなパワードスーツの開発に着手するのです。

【恋愛】『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (吹替版)
商品情報をAmazonで見る

人気コメディエンヌのエイミー・シェーマー主演。自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないぽっちゃり女子の主人公レネー。その主人公が、ある日通い始めたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまいます。

目覚めると、自分の勘違いで絶世の美女に変身したと錯覚。見た目はそのままで自信に満ち溢れることで、輝いていく姿を描いた恋愛コメディドラマです。

【家族】『ワンダー 君は太陽』

ワンダー 君は太陽(吹替版)
商品情報をAmazonで見る

R・J・パラシオのベストセラー小説『ワンダー』を『ウォールフラワー』のスティーブン・チョボウスキー監督・脚本で映画化。主人公は生まれつき、遺伝子の疾患を持つ10歳の少年オギー。人とは異なる顔で生まれたオギーは、27回の手術を受け、幼いころから母親とずっと自宅学習を続けてきました。

両親はオギーを外の世界へ送り出そうと決意し、小学5年生から学校へ通うことに。最初はイジメや裏切りなどの困難に見舞われますが、家族の愛を勇気に変えて立ち向かっていくオギーの姿に、同級生ら周りの人々が少しずつ変わり始めるのです。

【コメディ】『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)
商品情報をAmazonで見る

『アイアンマン』シリーズを手がけたジョン・ファブローが制作や脚本、監督、主演まで4役を務めたコメディ。ロサンゼルスの有名な一流レストランで料理人を勤めるカール・キャスパーは、オーナーや料理を酷評する評論家と衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒んで店を辞めてしまいます。

心配する元妻の提案で、息子を連れてマイアミに行ったカールは、そこでとてもおいしいキューバサンドイッチに出会うのです。そのおいしさに驚いたカールは、元妻や息子と一緒にフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにします。

【音楽】『ラ・ラ・ランド』

ラ・ラ・ランド(吹替版)
商品情報をAmazonで見る

夢を叶えたい人々が集まるロサンゼルスを舞台にしたミュージカル映画。『セッション』で注目を集めたデイミアン・チャゼ監督がライアン・ゴズリングとエマ・ストーン主演で描いた作品です。

映画スタジオのカフェで働き、女優を目指すミアと、いつか自分の店を持ち大好きなジャズを思う存分演奏することを夢見るジャズピアニスト・セブ(セバスチャン)の恋を、ゴージャスでロマンチックな歌とダンスで表現。最初はお互いの夢を応援し合っていた2人ですが、セブが店の資金作りのために始めたバンドが成功したことで、2人の心がすれ違っていきます。

【サスペンス】『プリズナーズ』

プリズナーズ [Blu-ray]
商品情報をAmazonで見る

『灼熱の魂』が世界的に注目されたカナダ人監督のドゥニ・ビルヌーブのハリウッドデビュー作。ペンシルヴァニア州で小さな工務店を営む主人公・ケラーが忽然と姿を消した6歳の娘を取り戻すため、法律とモラルの一線を踏み越えて突き止めていく姿を描いたサスペンスストーリー。

警察が青年・アレックスを容疑者として拘束したものの、自白も物証も得られず釈放。そんな生温い対応に不満を抱いたケラーは、彼が犯人と確信し自らの手で口を割らせようとするのです。

【ホラー】『ライト/オフ』

ライト/オフ(吹替版)
商品情報をAmazonで見る

動画サイトで1億5000万回再生されたという恐怖映像『ソウ』『死霊館』のジェームズ・ワン制作で映画化したホラー。主人公・レベッカは、ある日離れて暮らす幼い弟から想いもよらない話を聞かされることになります。電気を消すとやってくる“それ”に怯える弟を守るために、実家へ戻ったレベッカ。

たくさんのライトを準備をして備えるのですが、次々の明かりが消えていき、“それ”はレベッカ達を狙っていました。闇に現れる“それ”とは一体何なのか? やがて、レベッカら家族に隠された恐ろしい秘密が明らかになっていくのです。

【韓国映画】『新感染 ファイナル・エクスプレス』

新感染 ファイナル・エクスプレス(吹替版)
商品情報をAmazonで見る

ソウル発プサン行きの高速鉄道の中、突如起こった謎のウィルスによる感染爆発。密室と化した列車の中で凶暴化する感染者たち。恐怖と混沌を描いた韓国サバイバルアクションです。

この列車に乗り合わせていた主人公のソグ親子は、妻の元へ向かう父と幼い娘。そのほか、出産間近の妻とその夫、高校生のカップルも。目的地まではあと2時間、愛するものを守るための決死の闘いが始まります。

【邦画編】話題作や泣ける感動もの、恋愛映画など11選

続いては、厳選した邦楽の話題作や人気の映画を紹介していきます。気になる方は、早速チェックしてみてください。

【最新話題作】『花束みたいな恋をした』

花束みたいな恋をした
商品情報をAmazonで見る

『東京ラブストーリー』や『カルテット』などを手掛ける人気脚本家・坂本裕二の共感度100%のラブストーリー。山音麦(菅田将暉)と八谷絹 (有村架純)は、東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会う。趣味が同じでとても気が合う二人はすぐに意気投合。あっという間に恋に落ちます。

二人は大学を卒業後、同棲を始めます。近所にお気に入りのパン屋を見つたり、拾った猫に二人で名前を付け、飼い始めたりと楽しい日々を送りますが、やがて就職や仕事に対しての価値観などが少しずつズレてきてしまいます。20代のカップルの日々をリアルに描いた作品です。

【名作】『舟を編む』

舟を編む
商品情報をAmazonで見る

出版社・玄武書房で新しい辞書作りに取り組む人々の姿を描いた三浦しをんの同名小説を映画化した作品。玄武書房に勤める主人公・馬締光也(まじめ みつや)は営業部で変わり者と言われていましたが、言葉に対する天才的なセンスを見出されて辞書編集部に移動になりました。

彼らの作り出す新しい辞書は『大渡海(だいとかい)』。見出し語は24万語で完成まで15年。辞書編纂に没頭する馬締は、ある日運命の女性と出会い、惹かれていきます。言葉を扱う仕事をしているのに、彼女に気持ちを伝えるにふさわしい言葉が見つからない馬締。恋の行方やいかに……。

【話題・人気ドラマ原作】『コード・ブルー』

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- Blu-ray通常版(特典なし)
商品情報をAmazonで見る

山下智久や新垣結衣ら主人公達の、絆と成長などの人間模様を描いた人気ドラマを映画化。舞台は17年に放送された3rdシーズンの地下鉄トンネル崩落事故から3カ月後。

旅立ちの時が迫る藍沢たちは、10年間を共にした互いへの思いを抱えたまま日々を過ごしていました。そこに、東京湾を運航していたフェリーが海ほたるに衝突。成田空港でも異変が起こり、未曽有の連続大事故現場から藍沢たちに出動要請が入ります。

【話題・人気ゲーム原作】『映画刀剣乱舞-継承-』

映画刀剣乱舞-継承-
商品情報をAmazonで見る

西暦2205年、歴史の改変を目論む歴史修正主義者によって過去へ攻撃が始まり、明智光秀が織田信長を襲撃した“本能寺の変”に歴史改変の魔の手が迫っていました。時間遡行軍の、燃える寺から信長を逃がし歴史を変えるという計画は、刀剣男士たちの活躍により打ち砕かれることに。

しかし無事任務を終えて帰還した彼らに届いたのは、織田信長が生き延びているという一報。本来の歴史に戻すため、刀剣男士たちは織田信長暗殺のため再び過去へ出陣するのです。

【アクション】『キングダム』

キングダム(映画)
商品情報をAmazonで見る

『アイアムアヒーロー』『いぬやしき』『図書館戦争』などの監督・佐藤信介が、原泰久のベストセラー漫画を山崎賢人主演で実写化したアクション映画。紀元前245年の春秋戦国時代、中華・西方の国“秦”。戦災孤児の少年、信と漂はいつか天下の大将軍になることを夢見て、日々剣術の鍛練に励んでいました。

そんなある日、漂は王都の大臣・昌文君に召し上げられて王宮に入り、信と別れることに。一方、王宮では王の弟・成きょうによるクーデターが勃発し、戦いの中で漂は致命傷を負って命を落とします。「俺を天下に連れて行ってくれ……」と遺言を残され、漂に託された剣と地図を手に、信は走り出します。

【感動・泣ける】『糸』

商品情報をAmazonで見る

中島みゆきの1998年リリースのヒット曲『糸』をモチーフに、平成元年生まれの男女の18年間を生活者視点でみた平成史と共に描いた瀬々敬久監督作品。平成元年生まれの高橋漣と園田葵は、北海道で育ち、13歳で出会って初めての恋に落ちるのです。

ある日、養父からの虐待に耐えかねた葵が街から姿を消し、漣が必死で探し出し駆け落ちしますが、すぐ警察に保護される2人。

葵はその後、母親に連れられ北海道を去ることに。それから8年後、地元で働く漣は、友人の結婚式で東京を訪れた際に、葵と再会を果たします。北海道で生きていく決心をした漣と、世界を飛び回って自分を試したい葵の2人は、すでに別々の道を歩んでいたのですが……。

さらに10年後、平成最期となる2019年に、2人は運命の糸によって再び巡り会います。

【恋愛】『君の膵臓をたべたい』

君の膵臓をたべたい
商品情報をAmazonで見る

タイトルのインパクトと、切なくて感動の青春ストーリーとのギャップで話題になった、住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化。高校のクラスメイト・山内桜良のある言葉をきっかけに母校の教師となった“僕”。彼は桜良と過ごした数ヶ月を思い出していきます。

高校時代、膵臓の病を患う桜良が書いていた闘病日記を偶然見つけたことで、“僕”と彼女は一緒に過ごすことになりました。桜良の死から12年経ち、結婚を目前に控えた桜良の親友・恭子も、“僕”と同じく彼女と過ごした日々を思い出していたのです。

ある日、とある事をきっかけに、12年前桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを、2人は知ることに……。

【家族】『海街diary』

海街diary
商品情報をAmazonで見る

『誰も知らない』『そして父になる』などを手がけた、是枝裕和監督が吉田秋生の人気コミックを実写映画化。

湘南で暮らす3姉妹のもとに、15年前女と出て行った父の訃報が届きます。父が出て行ったあと、母も再婚して家を出ていくのですが、3姉妹を育ててくれた祖母もとうに亡くなり、古い鎌倉の家には長女・幸、次女・佳乃、3女・千佳だけが残りました。

3人は父の葬儀で、異母妹となる中学生のすずと出会います。父が亡くなって身寄りのいなくなったすず。葬儀では毅然と振る舞っていましたが、彼女の涙を見た幸が、別れ際「一緒に暮らさない?」と誘います。すずを迎えて4人での新しい生活が始まるのですが、次第にそれぞれの複雑な想いが浮かび上がります。

【コメディ】『翔んで埼玉』

翔んで埼玉
商品情報をAmazonで見る

漫画家の魔夜峰央が1982年、埼玉県を自虐的に描いたギャグ漫画『翔んで埼玉』をGACKTと二階堂ふみの主演で実写映画化。東京都民から酷い迫害を受け、ひっそりと暮らしていた埼玉県民。

東京屈指の名門校である白鵬堂学院の生徒会長・壇ノ浦百美は、容姿端麗な帰国子女で謎の転校生・麻実麗と出会います。埼玉県民を庇う麗を疑問に思いながらも、淡い恋心を抱いていく百美。しかし、のちに麗が埼玉県民であるという事実を知ってしまい、2人は東京と埼玉の県境で引き裂かれてしまうことに……。

さらに東京と埼玉、そして千葉まで巻き込んだ抗争に巻き込まれていくのです。

【サスペンス】『祈りの幕が下りる時』

祈りの幕が下りる時
商品情報をAmazonで見る

『半沢直樹』『私は貝になりたい』の監督、東野圭吾原作『新参者』シリーズの完結編。物語が進むにつれ、主人公の刑事・加賀恭一郎自身の謎である、父親との確執や母親の失踪の真実が明らかになっていきます。

東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見。殺害現場となったアパートの住人の男性も行方不明に。その男性と殺された女性の接点は見つからず、滋賀の女性がなぜ東京で殺されたのか、謎のまま捜査は続くのですが、捜査線上に演出家の浅居博美が浮上します。しかし彼女にはアリバイがあり、捜査は難航。

のちに、この事件は失踪した加賀の母親につながっていたことが分かります。

【ホラー】『残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋-』

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―
商品情報をAmazonで見る

『白ゆき姫殺人事件』や『予告犯』の監督が小野不由美のホラー小説を映画化。小説家である“私”のもとに、女子大生の久保さんという読者から一通の手紙が届くことから、物語が始まります。

その手紙の内容は「住んでいる部屋で奇妙な“音”がする」というもの。好奇心から“私”は久保さんと調査をしてみるのですが、その部屋にまつわる衝撃の事実が明らかに。その謎の部屋は、過去に住人たちが転居先で自殺や殺人、無理心中をしたりと、さまざまな事件を引き起こしていたのです。

では、なぜその住人たちは謎の“音”がする部屋ではなく、それぞれ別々の場所で不幸に遭ってしまったのか?その真相に辿り着いた“私”は、新たなる事件に巻き込まれていくのです。

【子ども向け編】愛されるキャラクターや人気アニメシリーズなど8選

アマゾンプライムビデオでは、子ども向けの動画も豊富です。邦画と洋画からそれぞれピックアップしました。洋画でも、吹き替え版なら小さい子どもも見やすいのでおすすめです。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
商品情報をAmazonで見る

サンエックス株式会社の人気キャラクター『すみっコぐらし』の劇場版アニメ。すみっコが好きなキャラクターたちが、ある日喫茶店の地下室に隠されていた不思議な絵本の中へ吸い込まれてしまいます。絵本の中で出会ったのは、自分が誰か、どこからきたのかもわからない一人ぼっちのひよこ。絵本の世界を巡る大冒険の始まりです!

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ [DVD]
商品情報をAmazonで見る

大人気長寿アニメ『クレヨンしんちゃん』27作目の劇場版です。新婚旅行に行ったことのなかったひろしとみさえ。野原一家は、ある日みさえが見つけてきた家族参加OKの激安新婚旅行ツアーに参加することになりました。場所はオーストラリアの秘境“グレートババァブリーフ島”。

新婚旅行を満喫していたのですが、突如ひろしが謎の仮面族にさらわれてしまいます。さらわれたひろしを探しにきたしんのすけ達が見たものは、仮面族の村のド派手な結婚式。そして、そこに参列していたのは、なんと花婿姿のひろし。

お宝のカギとなってしまったひろしをめぐり、野原一家、仮面族、そして世界中のトレジャーハンターの三つ巴争奪戦が勃発です!

『STAND BY ME ドラえもん』

STAND BY ME ドラえもん[映画ドラえもんスーパープライス商品] [DVD]
商品情報をAmazonで見る

心優しいけど、勉強も運動も、何をやらせても冴えない小学生・のび太の前に現れたのは、22世紀の未来からきた、のび太の孫の孫の“セワシ”とネコ型ロボット・ドラえもん。

のび太にこれから訪れる悲惨な未来を変えるため、お世話係として来たドラえもんですが、あまり乗り気ではありません。そこでセワシはドラえもんに“のび太を幸せにしないと未来に帰れないプログラム”をセットしてしまいます。嫌がるドラえもんですが、セワシはそんなドラえもんをのび太のもとに置いて、未来へ帰っていきました。

果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは無事未来へ帰れるのでしょうか?

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(完全生産限定盤) [Blu-ray]
商品情報をAmazonで見る

国民的人気アニメ『ポケットモンスター』の劇場版20作目です。

20年前のテレビアニメ1話のラストで旅立ちの日、サトシとピカチュウの前に現れた伝説のポケモン・ホウオウ。そのときに「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」と約束を交わしたサトシとピカチュウが、その約束を果たしにいく物語を描いた完全オリジナルストーリーです。

ある日、旅の途中で出会ったトレーナーから「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者にならん」という言い伝えを聞いたサトシは、謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指します。

『パディントン2』

パディントン2(吹替版)
商品情報をAmazonで見る

イギリスの児童文学『パディントン』シリーズの実写映画化シリーズ第2作目です。ペルーのジャングル奥地からやってきた、真っ赤な帽子の小さなくま、パディントン。ロンドンの人気者となり、ブラウン家の人々と幸せに暮らしていました。

そんなある日、パディントンは骨董品店で世界で1冊しかない飛び出す絵本を見つけます。ルーシーおばさんの100歳の誕生日にこの絵本をプレゼントしようと思ったパディントンは、アルバイトを始めることに。しかし、その絵本が盗まれてしまい、現場にいたパディントンが逮捕されてしまいます。

刑務所に入れられてしまったパディントンは、無実を証明し真犯人を追い詰めることができるのでしょうか?

『SING/シング』

SING/シング【通常版】(吹替版)
商品情報をAmazonで見る

『ペット』や『ミニオンズ』などを手がけるイルミネーション・スタジオの、長編アニメーションで、豪華キャストが声優として出演。数々の名曲やヒットソングで彩られた、愛とユーモア溢れるストーリーです。

舞台は、動物だけが暮らす、人間世界ととてもよく似た世界。コアラのバスター・ムーンが経営する“ムーン劇場”はかつての栄光が過去のものとなり、観客は減って倒産の危機を迎えていました。そこで劇場の再起のために、バスターは歌のオーディションを開催。

歌手を夢見るゴリラ、内気で極度なあがり症のゾウ、パンクロックを愛する失恋したヤマアラシなど、個性的な参加者達はそれぞれの想いや希望を胸に、オーディションに参加します。吹き替え版では、内村光良やMISIA、長澤まさみ、スキマスイッチの大橋卓弥、山寺宏一など、豪華メンバーが担当。

『怪盗グルーのミニオン大脱走』

怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版)
商品情報をAmazonで見る

ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・スタジオによる人気アニメ『怪盗グルー』シリーズの第3作目です。

悪党稼業から足を洗い、反悪党同盟の捜査官になったグルーはルーシーと結婚。そんな2人の前に、新たな悪党・バルタザール・ブラットが出現。1980年代に子役として人気だったバルタザールは80年代のファッションをしており、様々なガジェットを使って犯罪を繰り返していくのですが、そんな悪党を取り逃したグルーは、反悪党同盟をクビになってしまいます。

そんなとき、グルーには生き別れになっていた双子の兄弟“ドルー”がいることが判明。しかし、ドルーは父親から莫大な遺産を相続しており、天下の大悪党になることを夢見ていたのです。

『ペット』

ペット (吹替版)
商品情報をAmazonで見る

『シング』や『ミニオンズ』を手がけたクリス・ルノー監督のアメリカ発長編アニメ映画です。物語の舞台は、ニューヨークのアパートメント。

主人公の犬・マックスは、大好きな飼い主・ケイティと、何不自由なく幸せな生活を送っていました。しかし、ある日ケイティが連れてきた毛むくじゃらの大きな保護犬・デュークと一緒に暮らすことになり、マックスの生活が一変!

お互いをライバル視し、関係がうまくいかない2匹でしたが、ある日トラブルに巻き込まれ、街で迷子になってしまいます。その後、捨てられたペット達が、かつての飼い主に復讐しようとしているのを知ることとなるのです。

Amazonプライム・ビデオが便利!オフライン再生に同時視聴サービスも

アマゾンプライムビデオは、事前に見たい映画をダウンロードしておくことで、オフライン再生も可能。スマートフォンやタブレットでアプリを使えば、外でも好きな映画を保存して視聴できます。

たとえば旅行中や通勤中の電車の中、何かの待ち時間などで、通信料を気にせず楽しめるので、非常に便利!

また、アマゾンプライムビデオは同時視聴も可能で、1つのアカウントで同時に3台までオンライン視聴が可能です。もし同じ作品を視聴する場合は2台までとなります。ここで、たとえばスマートフォンやタブレットのオフライン再生を活用すれば、オンラインと合わせて合計5台のデバイスで同時視聴が可能。

さらに、これに加えてプライム会員同士最大100人までが楽しめる『ウォッチパーティ』という同時視聴サービスもあります。これはSafariを除くパソコンブラウザのみ対応しており、お気に入りの作品を離れた場所にいる人と一緒に視聴できるのです。このサービス、上映中はチャットでコメントを書き込めるので、より盛り上がれるでしょう。

配信ジャンル多数!見放題作品数はどのくらい?

これまで、アマゾンプライムビデオで見れるおすすめの映画を紹介してきましたが、見放題の作品の本数は、一体どのくらいあるのでしょうか? また、何が見れるのかも気になりますよね! そんな人のために、見放題作品数の本数やジャンルについて解説しましょう。

まず本数ですが、映画作品だけではなく、総合で見放題作品が推定10,000本以上もあります。ジャンルはさまざまで、洋画や邦画はもちろん、キッズ向けのアニメーションや映画、ミュージカル、ドキュメンタリー映画、テレビ番組、スポーツイベントなど多数。

アマゾンプライムビデオを開くと、まず見放題作品がラインアップされ、作品のサムネイルと共にわかりやすくタイトルが並んでいます。また、のちほど詳しく解説しますが、さまざまな検索方法があるので、検索してヒットした作品一覧の中から、見たい作品や気になる作品を探せます。

料金プランや豊富なプライム特典

アマゾンプライムビデオの気になる料金プランや、お得な特典について見ていきましょう。まず、アマゾンプライムの最大の魅力ともいえるのが、コスパの良さ。

アマゾンプライム会員には月間500円と年間4,900円の料金プランがあり、“プライム年間”の方にすると月換算で408円と非常にお得です。学生割引もあり、年間2,450円、月換算204円で作品を楽しめます。

また、プライム会員になれば、アマゾンでのお買い物の際、お急ぎ便やお届け指定便を無料で使えたり、200万曲聴き放題の音楽配信サービス・Prime Musicや、無料読み放題のPrime Reading、容量無制限で利用できるプライム・フォトなど。さまざま特典が満載です。月408〜500円とコスパがいいため、映画と音楽だけの利用でもお試ししやすいですね。

さらに、一部の作品は4Kにも対応しているため、高画質で楽しむことも可能です。

Amazonプライム・ビデオ視聴方法や利用のポイント

アマゾンプライムビデオには、さまざまな魅力がありましたね。ここからは、基本的な視聴方法や利用する際のポイントを見ていきましょう。

見たい映画が見つかる!おすすめの検索方法や評価の見方

提供:LIMIA編集部

見たい映画の探し方はとても簡単です。まずスマートフォンやタブレットなどのアプリでは、画面下のメニューに虫眼鏡の検索アイコンがありますので、タップして検索ページに移動します。あとは、検索窓に視聴したい作品名を入力するだけ。

続いてパソコンでは、ブラウザでアマゾンプライムビデオにアクセスし、一番上の検索窓に作品名を入力して検索します。プライムビデオではいろいろなタイトルが配信されているので、見るものに迷ってしまったらアプリ内のランキングも活用するのがおすすめ。

作品をクリックすると作品詳細画面に切り替わるので、そこで作品の内容をチェックしたり、予告ムービーの視聴もできます。また、口コミや評価もチェックできるので、視聴前にいろいろ確認したい方は参考にしてみるとよいでしょう。

見放題映画の入れ替わりや配信期限をチェックしよう

アマゾンプライムビデオの見放題タイトルは、随時入れ替わっています。気づいたらいつの間にか見放題期間が終了して見逃してしまうことのないように、気になる映画があったらチェックしておきましょう。

視聴期限は、アプリからだとはっきりした日にちの確認はできませんが、見たい作品をタップすると“Primeでの配信は7日以内”に終了とお知らせが表示されます。

もし確実に配信期限を知りたいのであれば、ブラウザから確認するのが確実。アマゾンプライムビデオのトップページ上部にある“マイアイテム”をクリックし、“ウォッチリスト”を選択すると、ウォッチリストに入れた作品一覧が確認できます。
そこでカーソルを作品のサムネイルに合わせると“プライムでの配信は〇月〇日に終了”というお知らせが見れます。

また、追加されるタイトルの最新情報は、アマゾンプライムビデオの公式Twitterでもチェックできますので、最新情報が気になる方はフォローしておくとよいでしょう。

見放題対象外の映画も購入やレンタルで視聴できる

見放題のとき気になっていたけど、いつの間にか期限が終了してしまった。そんな場合でも、ご安心ください!もし見放題から外れてしまったり、見放題対象外の有料作品でも、見たいと思ったときにいつでもレンタルしたり、購入できます。

普段なかなか時間がとれず、空いたときに見たい人はレンタルを利用するのが便利ですし、何度も見たいお気に入りの作品があれば、一度購入してしまうとダウンロードして好きなときに好きなだけ見れます。

レンタル料金は、作品にもよりますが大体108〜540円ほどになっており、画質によって100円ほどの差が出る映画もあります。また、レンタル期間は購入した日から30日間。作品によって変わりますが、一度視聴開始すると2〜14日間でレンタルが終了します。そのためレンタルを検討する際は、詳細を確認しておきましょう。

支払い方法については、基本クレジットカードやデビットカード、プリペイドカード、Amazonギフト券が使えます。auかんたん決済などのキャリア決済には対応していないのですが、Amazonギフト券は今や全国のコンビニ等で簡単に購入できます。そのため、カードを持っていない方でも気軽にレンタルできるでしょう。

Amazonプライム・ビデオをテレビで見るには?

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
商品情報をAmazonで見る

せっかく映画を見るのであれば、大きな画面だとなおいいですよね。小さいスマホ画面よりも臨場感もがアップします。アマゾンプライムビデオをテレビで見る方法を簡単に解説します。

まずアマゾンプライムビデオは、Fire TV Stickやスマートテレビ、PS4などに対応しています。

Fire TV Stickは、アマゾンで販売されているスティックの形をしたデバイスで、使い方はテレビのHDMI端子に挿し、電源をコンセントにつなぐだけ。Wi-Fi環境が必須ですが、アマゾンプライムビデオがテレビで見れるようになります。より快適に操作したいのであれば、Fire TV Stick 4Kがおすすめです。

TCL 32型 ハイビジョン スマートテレビ(Android TV) 32S515 Amazon Prime Video対応 外付けHDDで裏番組録画対応 2020年モデル
商品情報をAmazonで見る

スマートテレビは、インターネットが備わっているテレビのこと。アマゾンプライムビデオを使える機種をお持ちであれば、特別ほかに何か機器を揃える必要はありません。

接続は、Wi-FiもしくはLANケーブルにつないで、テレビのアプリからアマゾンプライムビデオを起動させるだけ。リモコン操作で簡単にできます。Fire TV Stickと比べるとかなり高価なので、テレビを買い替えるタイミングで検討してみてはいかがでしょうか?

次に、PS4、PS3、Wii Uのゲーム機でもアマゾンプライムのアプリを利用できます。接続方法もとても簡単。ゲーム機のインターネットをWi-FiかLANケーブルでつなぎ、ゲーム機の中のアマゾンプライムビデオのアプリを起動させるだけです。

このように、アマゾンプライムビデオはさまざまなデバイスを通してテレビで視聴することができます。せっかく映画を見るのであれば、ぜひ大画面を使って楽しみましょう。

視聴履歴は残る?家族と共有するときに気をつけることは?

アマゾンプライムビデオで映画などを見ると、視聴履歴が残ります。1アカウントあれば複数のデバイスでの視聴ができるので、家族でアカウントを共有して使うと、やはり自然と視聴履歴を見られてしまうでしょう。

もし見られたくない場合は、設定から視聴履歴の削除をしておくのがおすすめ。削除方法はとても簡単です。基本は、ブラウザからアマゾンのWebサイトにアクセスして行いましょう。

アクセスして画面右上の“歯車マーク”をクリックし、“設定”を選択すると、“アカウントと設定”が表示されます。その中の“視聴履歴”にタブを合わせると履歴一覧が出るので、削除したい動画の作品名の右にある“視聴履歴から映画を削除”という文言をクリックまたはタップしましょう。

FireTVをご利用の場合は、ホーム画面の一番上に“最近見た商品”の一覧が出ています。その中から、履歴を削除したいタイトルを選び、リモコンにある“3本の横線マーク”のボタンを押してオプションを出しましょう。そのオプションの中の“最近見た商品から削除”を選択すると、履歴を削除できます。

もし再生途中の作品があれば、シリーズもののアニメやドラマなどは“次に観る”一覧に表示されます。これも見られたくない場合は、Webサイトから削除しなければなりません。先ほどと同様、ブラウザのWebサイトの“設定”から“視聴履歴”一覧に進み、“視聴したエピソード”を開いたら、消したいエピソードの右にある“×”マークをクリックしましょう。

家族と共有することは少ないかと思いますが、もしスマートフォンやタブレットのアプリで操作する場合は、“次に観る”に表示された作品を長押しして、メニューが出たら“リストから削除”をタップすると削除できます。

注意点として、この視聴履歴の削除はそれぞれの端末で行えるものです。1つのデバイスで削除したからといってほかのデバイスの履歴も同時に消えるわけではないので、徹底的に履歴を削除したいのであれば、共有している全ての端末でこの削除作業を行いましょう。

Amazonプライム・ビデオが見られないときの対処方法

アマゾンプライムビデオで映画を視聴していたら突如止まる、そもそも再生できないなど。トラブルが起こる可能性もあります。きちんとトラブルシューティングを行えば、自身で解決できることもありますので、見れないというトラブルが起こったときのためにぜひ覚えておいてください。

まず、見られなくなった要因として考えられるのは、主に以下のことが挙げられます。

・通信状況が不安定
・見たい映画などの配信期限が切れている
・同時視聴可能台数が超えてしまっている
・国/地域設定が未設定のまま
・プライム会員やプロバイダーの契約に問題がある
・デバイス自体に問題がある

まず初めてご利用する方は、国/地域設定が未設定のままになっていないか確認しましょう。

アマゾンプライムビデオを別の端末でも見れないのか、確認することも大事です。全てのデバイスで見れない場合は、たとえば配信期限が切れていたり、プライム会員の会費やプロバイダーの料金支払いができていない可能性もあるので、確認してみましょう。

また、アカウントを2つ持っている方はきちんとプライム会員のアカウントにログインしているかどうか、確認が必要です。

スマートフォンやタブレットでは見れるのにFireTVやゲーム機で見れないという場合は、デバイスをやアプリを再起動したり、電源コンセントの抜き差しをしてみます。

スマートフォンやパソコンなど全体的に通信状況が不安定な場合は、Wi-Fiルーターやモデムの電源コンセントを抜いて10秒ほど待ってから再度接続してみます。

このように、それぞれの環境に合わせてトラブルシューティングを行なうことをおすすめします。

iPhoneで映画購入やレンタルできないときの対処方法

近年ではiPhoneを持つ方が増えていますね。しかし、アマゾンプライムビデオをiPhoneで利用する方は、アプリ内では映画を購入・レンタルできないため、覚えておきましょう。さらに、アマゾンショッピングのアプリでも同様です。

では、iPhoneユーザーは買えないのか? と思う方もいるかもしれませんが、アマゾンプライム会員であれば購入・レンタルできますので、ご安心ください。買い方は簡単で、ブラウザからアマゾンのWebサイトで購入・レンタルします。必ずプライム会員のアカウントにログインし、購入・レンタルしたい作品の詳細ページを開きましょう。

すると、購入もしくはレンタルの選択ボタンが出ていますので、クリック(タップ)して購入を確定してください。

Amazonプライム・ビデオで気軽に話題の映画を楽しもう!

アマゾンプライムビデオでは、さまざまなジャンルの動画が多く配信されていて、その中の10,000本もの作品が見放題です。コスパがよく、お試しするにもちょうどよい料金なので、気になる方はぜひ気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

家族で共有したり、テレビで視聴したりと、楽しみ方もいろいろ!話題の映画をお手頃価格で楽しみましょう。

また、アマゾンプライムビデオ以外にも、ネットフリックスやU-NEXTなど、一押しの人気動画サービスはたくさんあります。気になる方は、ぜひ以下の記事もチェックしてみてくださいね。

▽動画配信サービスを比較するならこちら!

▽スカパー!の料金やサービスをチェック

▽U-NEXTの料金やサービスをチェック

▽Huluの料金やサービスをチェック

※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年4月)に基づいたものです。
※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年4月)に基づいたものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一部の画像はイメージです。

  • 76906
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

サービスのデイリーランキング

おすすめのアイデア