フロート式TVボードから置き式のTVボードまでどんな形のものでも作れ、 ご自宅に設置できるということを知っていましたか?

オーダーのTVボードはエリアが限定され、なかなか手に入らないものでしたが、
ここではご希望のTVボードをご自宅に設置できる具体的な方法を公開します。

  • 1338
  • 7
  • 0

ホームページをいろいろと検索していくと「あれっ?」と思うTVボードを
見かけることはありませんか?でもおおかたは「私には関係ないや」と
スルーしてしまっていると思います。

それはなぜか、自分の住むエリアにそういった家具屋さんが無いからというのが
一番大きな理由だと思います。
さらに個人住宅の家具の設計をしている人も想像以上に少なくて、見つけることが困難だからです。


「家具の設計をしている人なんて見たことがない」

kawajiridesign.com/

オーダー家具の設計を始めていたころから、
「家具の設計をしている人なんて見たことがない」と言われ続けています。
そう、現在でもです。そしてようやくその少ない家具の設計ができる人が見つかっても
今度は施工エリアが限られているという壁にぶつかってしまいます。
それであきらめざるを得なかった人がたくさんいるのをただ見ているしかなかったのです。


考えたあげくにたどり着いた解決法

信じられないかもしれませんが、昔から建築の世界は縦社会であり、
家具屋さんが建設会社にお願いをするということは考えられませんでした。
ですが現在では縦のつながりよりも横の協力体制を強化する方向になってきているため、
オーナーに対しての協力を得やすくなっています。
そこで、私が設計と施工管理をして作った家具を、
お客様がお住まいのエリアの建築会社に取り付けをお願いすることにしたのです。

意外な対応に内心驚く

kawajiridesign.com/

周りの人からは、「取引のない家具屋さんの家具を取り付けてくれる建築会社はないよ」
と言われていたのですが、お客様からの申し出に快く協力する姿勢を見せる建築会社が多い
ことに正直驚いてしまいました。

そしてこれによりエリアの壁は一部取り払われたと思っています。
ですから自分が欲しいTVボードを作れる時代になったということです。


ここからは具体的に依頼する手順を説明します

お住まいの条件により、壁を傷付けることができない場合や、
これから新築やリフォームをする予定かでTVボードのデザインは大きく変わります。

ですから
置くだけのTVボードか隙間なく設置するTVボードかを決めましょう。


その前に価格をつかんでおきましょう

ここで紹介するページはお問い合わの多いフロート式のTVボードのタイプ別の価格をまとめてあります。
それによりおおよその価格をつかめると思いますのでぜひごらん下さい。
(価格は流動的要素が多いためオープンにはしていません。メールアドレスを登録してからごらんください)

置くだけのTVボードをご希望の場合はお問い合わせだけで製作し、納品いたします。

kawajiridesign.com/

置き式のTVボードです。目の前の壁とTVボードの対比が面白い。
施主のセンスの良さがうかがえます。この写真では分からないですが、
実はTVボードが設置されている床には暖房の吹き出し口が二つもあるのです。

そして暖房器具の点検が必要となるため置き式のTVボードにしたという経緯があります。
どんな場所にでも対応できるのがオーダーのTVボードです。

お住まいの間取りがわかる図面(平面図)や好みの形や収納したいものなどを
教えていただきプランニングします。(無料)

その後正式にご注文をいただきましたら製作にかかるという手順です。


カベにピッタリタイプのTVボードをご希望の場合は施工をしてくれる建築会社のご協力が必要です

kawajiridesign.com/

壁から壁への長さにも関わらず床から浮いている(フロート式)TVボードです。
確かな強度もじゅうぶん備えていますので決して歪むことはありません。

とてもシンプルなフロート式TVボード

【重要】ハウスメーカー様に見ていただくためのページ

新築工事やリフォームの予定があり、
ピッタリとしたTVボードが欲しいと言った場合は最初にハウスメーカーなどの建築会社の担当者に、以下のページを見ていただき取付工事をしていただくことが前提となります。

プランニングは無料です

ここで不安になることは、
プランニングには経費がかかっているので有料となりはしないか?という疑問です。
ですが心配はご無用です。設計に関しては私がすべて行っていますので、
外注経費は一切かかってはいません。

そしてプランニングしたものが流れたとしても
アイディアをストックし別な場面で使用しますので無駄にはなりません。

kawajiridesign.com/

LINE@始めました【友だち登録特典を用意しました:知らなきゃ損する家づくり ほか】

LINE@友だち登録特典 1.知らなきゃ損する家づくり:後悔しない為の知識  【家の打ち合わせの時にこのファイルをお持ちください】 2.フロート式TVボード価格表 3.システムキッチン、洗面化粧台、TVボード設計例多数公開 4.TVボード製作・設計ポイント動画集

カワジリデザイン(k-design)【家具設計】

【激レア】フロート式TVボード・木取りから組立、梱包まで

TVボードのご依頼に始まり、数度のプラン提出、そして承諾を得るまで 打ち合わせを重ねてようやく工場手配となりますが、それでは終わりません。 ここからは工場との製作の細かな打ち合わせをさらに重ねていきます。 そして製作が打ち合わせ通りに進んでいるかを確かめるために細かに報告してもらいます。 今回は 一般の方にはお見せすることのない木取りの段階からの過程をお見せしようと思います。

カワジリデザイン(k-design)【家具設計】

フロート式(浮いている)TVボードをあなたの家に【全国販売開始(条件付き)】

「TVボードに脚なんて必要ない」 と常日頃から感じ続け、なければ自分で作るしかないと思ったことが このフロート式(浮いている)TVボード開発のきっかけでした。 2004年に開発し、ハウスメーカーのモデルハウスで発表して以来 多くの家に設置されてきたk-design開発のフロート式TVボードですが、 いままでごく限られたエリアのお客様しか実現ができないものでしたが、 ご依頼主の家の工事を請負うハウスメーカーや建築会社のご協力のもと 全国への展開が可能となったことで踏み切ることができました。

カワジリデザイン(k-design)【家具設計】
  • 1338
  • 7
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト