テスコムのフードプロセッサーが評判!人気機種を徹底比較しました

テスコムのフードプロセッサーは販売数量トップクラスを誇る人気のフードプロセッサーです。人気機種を比較して、テスコムのフードプロセッサーを徹底調査しました。フードプロセッサーの機種が自分に...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 718
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

テスコムの人気フードプロセッサーをご紹介

めんどうな調理の手間を省いて、みじん切りや泡立てなどの下ごしらえを一気に解決してくれるフードプロセッサーは、忙しい人にとっては心強い調理器具です。家電売り場では、様々なメーカーのおすすめフードプロセッサーが販売されています。

急成長を続けるフードプロセッサー市場において、テスコムはフードプロセッサーの販売数量トップクラスを誇る評判の高いメーカーです。テスコムはフードプロセッサーの他にも、ドライヤーや布団乾燥機、グリル鍋など多くの美容家電や調理家電を販売しているメーカーです。

テスコムの美容家電は、国内の半数以上の美容室で使用されている実績があります。便利なキッチン家電のフードプロセッサーを選ぶ上で、他のメーカーと比較してテスコムのフードプロセッサーは外せないという人も多いのではないでしょうか。

テスコムのフードプロセッサーの選び方

テスコムのフードプロセッサーの機種から、何を基準にしてフードプロセッサーを選ぶといいでしょう。自分のライフスタイルに合っているフードプロセッサーとは、どのようなタイプなのか、じっくりと考えて選んでいますか。

フードプロセッサーの機能は大きく分けて、食材をみじん切りなど刻む・肉や魚をまぜる・大根などをおろす・生クリームや卵を泡立てるの4つです。多くの人がフードプロセッサーに求める使い方は、「食材を刻む」です。

食材のカットは時間や手間が掛かる上に、面倒だと感じることはありませんか。スーパーでカット野菜を購入する人が多いのも、食材のカットを省くことが理由です。テスコムのおすすめフードプロセッサーを使って効率のよい調理時間を目指しましょう。

使用する目的

テスコムのフードプロセッサーを選ぶ場合、使用目的を考えて選びましょう。前述した食材を刻む・混ぜる・おろす・泡立てるの機能は、付属のアタッチメントを付け替えるだけで使える機能です。

テスコムではフードプロセッサーとよく似た機能を持つ、ミキサー・ミル&ミキサー・ジューサー・スティックブレンダ―を販売しています。ここでは、それぞれの機能を比較して、フードプロセッサーとの違いを解説します。

まず、テスコムのフードプロセッサーとミキサーやジューサーとの大きな違いですが、ミキサーやジューサーなどは食材をつぶすように混ぜるため、食材の形が残りません。滑らかなスムージーや、離乳食などを調理するために最適な機能です。

食材をつぶさずに形を残して刻むフードプロセッサーとの大きな違いです。フードプロセッサーの使用目的は、生クリームやバターを泡立てる・みじん切り・混ぜる・おろすといった機能です。

大きさや容量

テスコムのフードプロセッサーを選ぶ比較条件では、大きさや容量も確認しておきましょう。キッチンの広さや収納場所を考えて、テスコムのフードプロセッサーを選んでください。

また、フードプロセッサーはキッチンのカウンターに置いたままで使いたい、という場合でも同様です。他のキッチン用品とサイズ感を合わせると、すっきりした印象のキッチンが作れます。

家族の人数、使い方、調理レシピなどを考慮して、フードプロセッサーの容量を決めてください。大きいサイズを揃えるよりも、ライフスタイルに合わせたテスコムのフードプロセッサーを選びましょう。

操作性

調理家電には、簡単な操作性を望みたい人は多いのではないでしょうか。調理中の汚れた手でも、ワンプッシュで操作できることなど、簡単な操作もテスコムのフードプロセッサーの人気理由です。

フードプロセッサー市場でトップクラスのテスコムは、どの機種も操作性が高いと評判です。メインスイッチ、ロック解除ボタン、などシンプルな設計で操作性も簡単なテスコムのフードプロセッサーで、キッチンタイムを豊かに楽しみましょう。

テスコムのフードプロセッサーの種類と性能比較

ここからは、テスコムから販売されているフードプロセッサーを詳しくご紹介していきましょう。それぞれのフードプロセッサーの性能を比較してみると、新しい発見があります。自分のライフスタイルに合っている、最適なテスコムのフードプロセッサーを見つけてください。

「コードレス フードプロセッサー TKX500」

テスコムのフードプロセッサー「コードレス フードプロセッサー TKX500」は、テスコムのフードプロセッサーの中では唯一のコードレス仕様です。手狭なキッチン事情や、単身にもおすすめできるテスコムのフードプロセッサーです。

充電時間は2時間の高速充電です。1回の充電で、約40分間使用できます。テスコムのコードレスフードプロセッサーのサイズは、幅188ミリメートル、奥行き149ミリメートル、高さ227ミリメートルの人気コンパクトサイズです。

コンパクトなボディでも、みじん切りカッターで材料を混ぜるや野菜をきざむ、両面おろし刃で大根をおろす、バター&ホイップで泡立てる、とフードプロセッサーの基本機能は備えています。プッシュ式のスイッチも使いやすいと評判です。

「フードプロセッサー TK2000」

フードプロセッサー市場トップクラスの売り上げを誇るテスコムの人気のフードプロセッサー、「フードプロセッサー TK2000」はテスコム史上最軽量のフードプロセッサーです。ステンレスボトルの採用でテスコム史上最軽量のフードプロセッサーを実現しました。

みじん切りカッター、両面おろし刃、バター&ホイップのアタッチメントを付け替えて、5つの機能を使いこなしてください。キッチンの場所をとらない人気のコンパクトサイズは、お子さまでも使いやすいと評判も一番高いテスコムの商品です。

テスコムの「フードプロセッサー TK2000」は、オールインワン収納でキッチンをすっきり片付けられるので、シンプルキッチンがお好きな人にもおすすめです。

「フードプロセッサー TK213」

テスコムのフードプロセッサー「フードプロセッサー TK213」は、中身が見える清潔感あるガラスのボトルがおしゃれなフードプロセッサーです。ガラスの容器は、臭いや傷が付きにくいメリットがあり、油汚れも簡単に落とせると忙しい人にも人気の商品です。

コンパクトサイズでも、きざむ・まぜる・おろす・泡立てるの充実した機能で毎日の料理が時短で簡単、下ごしらえの面倒をすべて解決してくれるおすすめフードプロセッサーです。

さらに、汚れが簡単に落とせるため、面倒な片付けの手間も時短できると、若い世代からの評判も高い商品です。大型サイズのフードプロセッサーと比較しても機能性は充実しています。

「フードプロセッサー TK441」

テスコムのフードプロセッサー「フードプロセッサー TK441」は、ハンバーグ4個分(約500グラム)の大容量タイプです。他のテスコムのフードプロセッサーはハンバーグ2個分の容量になるので、比較すると2倍の容量です。

ハンバーグが一度に4個作れるので、お子さまのいるファミリー層から評判の高い人気のフードプロセッサーです。

また、テスコムの大型フードプロセッサーは3世代家族にもおすすめです。離乳食から高齢者の介護食まで、作業工程の多い調理時間を、テスコムのおすすめフードプロセッサーで一気に解決しましょう。

テスコムのフードプロセッサーを使ったおすすめレシピ

調理時間を短縮できるテスコムのフードプロセッサーを使って、毎日の家事の時間が楽しいと感じている人が多い一方で、テスコムのフードプロセッサーを購入はしたけれど、思っていたほど使いこなしていない、という意見も多くあります。

そこで、ここからはテスコムのフードプロセッサーを使いこなせるレシピをご紹介してまいりましょう。

「ハンバーグ」

テスコムのフードプロセッサーの機能を十分に使いこなすのであれば、やはりハンバーグがおすすめレシピです。玉ねぎのみじん切り、ハンバーグをこねる、などテスコムのフードプロセッサーが大活躍してくれるレシピをご紹介します。

ハンバーグ2人前の材料は、合いびき肉250グラム、玉ねぎ(中玉)半分、パン粉1/2カップ、卵1個、牛乳大さじ2杯、塩、コショウ、ナツメグ、サラダ油、それぞれ少々です。玉ねぎは、フードプロセッサーで簡単にみじん切りにしましょう。

ざく切りにした玉ねぎをフードプロセッサーのみじん切りカッターで、みじん切りにします。次に、サラダ油以外の材料をフードプロセッサーに入れて、粘り気を感じるまでハンバーグダネをこねてください。

これで、ハンバーグの下準備は終了です。てこねの本格的なハンバーグがテスコムのフードプロセッサーを使うと、みじん切りから、こねるまで初心者でも、驚くほど手早く簡単に終了します。形を整えたハンバーグは、熱したフライパンで焦げ目が付くように焼き上げます。

ハンバーグの付け合わせ、ソースはお好みで選んでください。ハンバーグの中までしっかりと加熱するように、中火で焼き上げるとふっくらと美味しいハンバーグができあがります。

「ポタージュ」

テスコムのフードプロセッサーで作るポタージュは、滑らかで優しいスープです。今回は、じゃがいもを使ったレシピをご紹介しますが、かぼちゃ、コーンなどお好きなポタージュにも挑戦してください。

2人前の材料は、じゃがいも(大)2個、玉ねぎ1個、牛乳300ミリリットル、コンソメ小さじ2杯、塩、コショウはそれぞれお好みで味付けしましょう。皮を剥いたじゃがいも、玉ねぎはざく切りにして、火が通るまで鍋で茹でます。

粗熱をとったじゃがいも、玉ねぎをテスコムのフードプロセッサーで滑らかになるまで攪拌します。鍋に滑らかになった材料を戻して、コンソメ、牛乳を入れて温めます。一煮立ちさせた材料に、塩、コショウで味を整えてください。

盛り付けはお好みで、パセリやクルトン、生クリームなどを乗せるとさらに本格的になポタージュになります。テスコムの人気フードプロセッサーを使うと、お店で食べるようなポタージュも簡単な手間で自宅で楽しめます。

評判のテスコムのフードプロセッサーを活用してみよう!

フードプロセッサーで有名なテスコムは、刻む、おろす、こねる、泡立てるなど、面倒な調理の手間を一気に解決してくれる便利なキッチンアイテムを展開しています。特に、みじん切りや泡立てなどは、時間が掛かって面倒だと感じる作業です。

テスコムのフードプロセッサーを使って、調理時間を短縮して楽しいおうち時間を過ごしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

  • 718
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

jouer[ジュエ]さんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア