マンション×横長リビングのおしゃれなレイアウト実例。狭い部屋も広くみせるコツは?

広く明るい窓がレイアウトされているマンションの横長リビングは、たっぷりと日差しを浴びることができる一方、窓が占める面積が大きい分、家具配置の工夫が必要です。マンションの横長リビングにレイアウトしたおすすめの実例をご紹介していきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5331
  • 51
  • 0
  • いいね
  • クリップ

マンションの横長リビングレイアウト実例

広く明るい窓がレイアウトされているマンションの横長リビングは、たっぷりと日差しを浴びることができるおすすめな間取りですね。窓が占める面積が大きい分、家具配置を工夫しないと、せっかくの明るいリビングが上手く使いこなせません。

そこで、おしゃれなテレビやソファ、テーブルなどのインテリアを、マンションの横長リビングにレイアウトしたおすすめの実例をご紹介していきましょう。

マンションの落ち着いた横長リビング実例

ソファで仕切るマンションの横長リビング実例

出典:

北欧ナチュラルなインテリアがおしゃれなマンションの横長リビングには、大きな窓から明るい日差しと風が届きますね。

窓際に広くスペースを取ったインテリアレイアウトは、横長リビングの長所を活かしたおすすめの実例です。

淡いアースカラーのソファは、リビングとダイニングの間をゆるやかに仕切っていますね。

和室へ続く建具を開けるとより一層広いスペースを楽しむことができますよ。

二面採光のマンションの横長リビング実例

出典:

マンションの角部屋の横長リビングは、貴重な二面からの採光を取り入れることができますね。

風通しの良い横長リビングでは、できるだけ窓を遮らないようにおしゃれなインテリアをレイアウトするのがおすすめです。

ナチュラルなスタイルで統一されたソファとテレビボードは、壁を活かしてレイアウトされています。すっきりとしたくつろぎのスペースが設けられた実例ですね。

一人暮らしマンションの横長リビング実例

出典:

こちらの一人暮らしのマンション横長リビングスペースは、二面の採光が確保されていて過ごしやすい空間になっています。

キャスターが付いている白いテレビボードのおかげで、ダイニングとリビング、両方からテレビを楽しむことができるレイアウトになっていますね。

おしゃれなラグマットやテーブルが北欧ナチュラルなスタイルですっきりと統一感がある、横長リビングおすすめ実例です。

木のぬくもりを感じる横長リビングレイアウト

出典:

掃き出しの窓が2つある、マンションの横長リビングは、15畳の広々とした無垢の床材がおしゃれな空間です。

無垢材のフローリングにおすすめのナチュラルテイストなインテリアが、シンプルにレイアウトされていますね。

気分を変えたいときにはリビングダイニング逆転の模様替えもおすすめですよ。レトロな照明や窓の間のグリーンが差し色になっている、横長リビングのレイアウト実例です。

和室とつなげた横長リビングレイアウト実例

出典:

最近注目を集めているリノベーションされた団地。マンションよりも築年数が経っていることが多いですが、安い家賃で広々とした空間が楽しめると人気がありますね。

和室が多い部屋の横長リビングは、フローリング部分をダイニングに、そして襖を開けた畳敷きのスペースをリビングとしてレイアウトしています。おしゃれなソファなどのインテリアが癒しの空間を作り出している実例ですね。

無垢の床がおしゃれな横長リビング実例

出典:

無垢のフローリングがナチュラルな印象のマンションの横長リビングは、16畳ほどの広い空間にお気に入りのおしゃれなソファがレイアウトされています。

重厚感のあるソファを部屋の中央にレイアウトしても、部屋がとても明るいので圧迫感を感じることがありませんね。腰高の窓からの風を楽しむことができるスペースは、居心地の良いソファダイニングをレイアウトしたおすすめ実例です。

キッズスペースとつながる横長リビング実例

出典:

建具を取り払ってキッズスペースとひとつながりにしたマンションの横長リビングは、子供たちへの目線が行き届くおすすめのレイアウトですね。

窓が広いのでテレビのレイアウトが定まりにくいマンションの横長リビング。

キッズスペースとの間の壁にぴったりのローボードを使っておしゃれに配置されていますね。明るいキッズスペースは子供たちもお気に入りのおしゃれな場所です。

ミニマリストの横長リビングレイアウト

出典:

ミニマリストさんのマンションの横長リビングは、広いフローリングにものがほとんど置かれていません。

テレビはすっきりと壁付けにして浮かしてレイアウト。ゆったりとくつろぐインテリアはおしゃれなビーズクッションで十分ですね。

インテリアが少ない明るいマンションの横長リビングは、掃除が行き届いて清潔に保つことができます。

ミニマルな生活がおしゃれな横長リビングレイアウト実例です。

[mobile][toc][/mobile]

マンションのおしゃれな横長リビング実例

DIYで作るおしゃれな横長リビング実例

出典:

こちらのマンションの横長リビングのアイデア実例は、カラーボックスをDIYしてキッズスペースを作っていますね。

カーテンボックスやテレビボードもお気に入りのテイストにDIYされた横長リビングは、おしゃれなボタニカルインテリアがとても印象的です。

子供たちが自由に使えるスペースを、マンションの横長リビングに仕切って作ったレイアウト実例ですね。

大きなソファは置かない横長リビング実例

出典:

おしゃれなブルーグレーの壁紙がアクセントになっているマンションの横長リビングは、明るい日当たりの良いスペースを有効活用していますね。

一人掛けのお気に入りのチェアは、明るい日差しを遮らないように壁際にレイアウトするのがおすすめ。

椅子を境目に、モダンなインテリアのダイニングとナチュラルなリビングのスタイルがゆるやかに分かれていますね。

ダイニングでくつろぐ横長リビングおすすめ実例

出典:

おしゃれなヘリンボーンの床が印象的なマンションの横長リビングは、リノベーション工事をしてお気に入りのスタイルに仕上げられています。

オープンキッチンからは窓の外が見渡せて料理中の居心地も抜群ですね。テレビは壁付けにするのがマンションの横長リビングではおすすめのレイアウト。

ダイニング周りにはおしゃれなモダンなインテリアが床と調和してレイアウトされていますよ。

カラフルな横長リビングレイアウト実例

出典:

センスが光るマンションの広い横長リビングには、カラフルなインテリアが数多くレイアウトされています。どこかおしゃれなカフェに迷い込んだかのようなリビングスペースは、大きな座り心地の良いソファが置かれていますね。

明るいマンションの窓際には、部屋のアクセントになっている観葉植物が日差しを受けて生き生きと育っています。心が明るくなる、おすすめ横長リビングレイアウト実例ですね。

彩りがおしゃれな横長リビングレイアウト実例

出典:

マンションの横長リビングとしては少し狭い、10畳のおしゃれなインテリアレイアウトをご紹介しましょう。

リビングスペースのアクセントになっているのが、素敵なラグマットとソファですね。

明るい窓際ではプランターボックスで観葉植物が日差しを受けて元気に育っています。

一つひとつのインテリアを愛する心が伝わってくる、おすすめの横長リビングレイアウト実例です。

カフェ風インテリアがおしゃれな横長リビング実例

出典:

マンションの横長リビングは、おしゃれなソファとオープンシェルフでダイニングスペースと仕切ってレイアウトされています。

海辺のカフェのようなスタイルの横長リビングは、セルフリノベーションで楽しみながら作り上げられた空間です。

椅子の一つひとつまでこだわりを感じるインテリアが素敵ですね。心ゆくまで横長リビングを楽しんでいるおすすめレイアウト実例です。

モノトーンインテリアがおしゃれな横長リビング実例

出典:

モノトーンコーディネートがおしゃれな横長リビングは、白い床にレイアウトラグマットが印象的ですね。

スタイリッシュなグレーのカーテンとソファが部屋全体の雰囲気を柔らかくしています。

座り心地が良さそうなカウチソファには、お気に入りのモノトーンのクッションをたっぷりとレイアウト。

明るいマンションの部屋を活かした、素敵な横長リビングインテリア実例ですね。

観葉植物がおしゃれな横長リビング実例

出典:

大型の観葉植物が生き生きと育っているマンションの横長リビングは、ソファダイニングを腰高窓に沿ってレイアウトしていますね。

リビングとダイニングの間は、観葉植物の鉢を置いてゆるやかに仕切られています。

遊び心のある照明インテリアがおしゃれな、とても広い印象を受ける明るいマンションの横長リビングレイアウト実例ですね。

マンションの横長リビングレイアウト実例まとめ

さてここまで、マンションの横長リビングのおすすめレイアウト実例をたくさんご紹介してきましたが、最後まで楽しんでご覧いただけましたでしょうか?

多くのマンションで取り入れられている横長リビング。窓からの日差しや風を楽しんでくつろぎの空間を作り上げたいですね。お気に入りのインテリアに囲まれた明るい横長リビング生活を、ぜひ楽しんでくださいね。

  • 5331
  • 51
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア