4つのスタイルで提案!モダンインテリアをおしゃれに楽しむ厳選アイテム40選

ひとえにモダンインテリアと言っても、スタイルによって雰囲気もちょっとずつ変わるし、さまざまですよね。今回は、そんなモダンインテリアをもっとおしゃれにかっこよく楽しむアイテムを、4つのスタイルに分けてご紹介。お好きなスタイルに合わせて、あなただけのモダンインテリアを完成させてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12249
  • 79
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 1.シンプルモダン
  2. タイポグラフィを大胆に
  3. シックモダンな彩りをプラス
  4. シンプルにエレガントに
  5. 英文をメインインテリアに
  6. ラインで描く洗練のデザイン
  7. シンプルなシルエットがおしゃれ
  8. 空間をクールにひきしめる
  9. 記号をモダンなインテリアとして
  10. モノクロで空間を彩る
  11. 足元をモダンに演出
  12. モノトーンが映えるインテリア
  13. 2.ナチュラルモダン
  14. シンプルでかっこいい
  15. 日常モチーフをモダンに
  16. モダンな華やかさで空間を彩る
  17. 動きのある演出が楽しめる
  18. 使えるデザインアイテム
  19. ボタニカルをもっとおしゃれに
  20. ブラック&ホワイトでシックに
  21. フラワーモチーフを大人っぽく
  22. 空間を心地よく彩るデザイン
  23. スモーキーカラーでおしゃれに
  24. 3.男前モダン
  25. 空間をクールにアレンジ
  26. お部屋にポイントをプラス
  27. リアルなデザインが映える
  28. 車モチーフで遊び心たっぷりに
  29. シンプルさが際立つデザイン
  30. 一枚で印象的に空間をアレンジ
  31. ヴィンテージモダンなポスター
  32. モノクロでもっと印象的に
  33. 程よいアンティーク感がキュート
  34. モダンスタイルをラフに
  35. 4.北欧モダン
  36. ダークブラウンでナチュラルに
  37. 上質なグレーで北欧風にアレンジ
  38. キッチュな雰囲気を空間にプラス
  39. シックモダンなポイントとして
  40. ナチュラル素材でさらに心地よく
  41. タイポグラフィを北欧風にアレンジ
  42. グレーにホワイトフレームが映える
  43. モダンなパターン柄ラグ
  44. 大人かわいいポイントをプラス
  45. サンサンフーのサイトでもっと詳しく!
  46. コツ・ポイント

1.シンプルモダン

モダンスタイルの定番と言ったら、やはりシンプルモダンではないでしょうか?モノトーンカラーを中心に、空間をかっこよく彩るアイテムをご紹介します。

タイポグラフィを大胆に

メッセージ性のある言葉を、バランス良く様々なフォントで大胆にデザイン。文字のみの構成と無駄のないシンプルなデザインで、貼るだけでモダンなかっこいい空間へとアレンジします。

シックモダンな彩りをプラス

華やかなダマスク柄を、ラインのみで極力シンプルに表現。柄特有のシックな雰囲気とモダンさが絶妙にマッチしたデザインで、お部屋に繊細な彩りをそえます。

シンプルにエレガントに

キュートなメッセージを、さまざまな書体でタイポグラフィとしてデザインしました。シンプルだけど華がある、そんなエレガントモダンな雰囲気を空間にアレンジします。

英文をメインインテリアに

同じタイポグラフィデザインでも、英文をメインでアレンジしたいならこんなデザインもおすすめ。落ち着いた雰囲気で空間を彩り、海外のカフェのようなアレンジが楽しめます。

ラインで描く洗練のデザイン

スペインの白い村、カサレスを描いたウォールステッカーは、簡素化されたシンプルなデザインがポイント。壁紙のようによくなじみ、モダンな空間へと大胆にアレンジします。

シンプルなシルエットがおしゃれ

さまざまなライトを、くっきりとしたシルエットでモダンにデザイン。さりげないのに飾るだけでおしゃれ感もぐっとアップする、インテリア効果の高いアイテムです。

空間をクールにひきしめる

黒ベースに、タイポグラフィが映えるデザインが魅力的なポスター。アルミ製のフレームでさらにシャープさが加わり、空間をクールにひきしめるアイテムとして活躍します。

記号をモダンなインテリアとして

無機質な記号も、空間をモダンに飾るアイテムとしてぴったりなモチーフ。ブラック&ホワイトのメリハリのきいたカラーで、シンプルだけど印象的にお部屋をアレンジします。

モノクロで空間を彩る

シンプルなシルエットとタイポグラフィによる、無駄のないデザインが人気のこのシリーズ。白色のフレームでさらにスタイリッシュさをプラスし、落ち着いたモダンな雰囲気へと空間を仕立てます。

足元をモダンに演出

ウォールステッカーのデザインが、そのままラグになりました。白の面積が多いので、空間に負担なくアレンジでき、タイポグラフィでシンプルなアクセントをプラスします。

モノトーンが映えるインテリア

先ほどポスターでご紹介した「リマインド」シリーズは、クッションでもお楽しみいただけます。シンプルなデザインによる、置くだけで空間をモダンに仕上げるとっておきのアイテムです。

2.ナチュラルモダン

ナチュラルモチーフもデザインやカラーを選べば、十分に空間をモダンに彩るアイテムに。ナチュラルなのにかっこいい、そんな雰囲気でアレンジします。

シンプルでかっこいい

シンプルに枝だけでデザインされたシルエットで、大人っぽいモダンな空間を演出する木のウォールステッカー。静かながらもしっかりとした存在感で、空間をクールに彩ります。

日常モチーフをモダンに

鉢や花瓶にアレンジされた植物を、モノトーンのシルエットでモダンにデザインしました。日常を彩るインテリアとして、お部屋をスタイリッシュに演出します。

モダンな華やかさで空間を彩る

同じく枝のみのシンプルなデザイながらも、上に向けて広がった大振りのシルエットが華やかなこのデザイン。ウォームグレーの上質な色合いで、洗練されたモダンな空間へと彩ります。

動きのある演出が楽しめる

花びらがエレガントながらも、モノトーンカラーで空間をモダンに彩るとっておきのアイテム。動きのあるデザインで、特別なアレンジをお楽しみいただけます。

使えるデザインアイテム

あえて繊細にではなく、シルエットを簡素化してデザインすることで、木もモダンな雰囲気に。フックがセットになっており、木にかけたような演出ができる遊び心たっぷりのアイテムです。

ボタニカルをもっとおしゃれに

繊細に描かれた植物を、モノトーンでモダンに仕上げたこのシリーズ。シックなデザインをナチュラルカラーのフレームと組み合わせて、さらに印象的に飾ってもみても◎。

ブラック&ホワイトでシックに

シンプルな木のシルエットを、力強く印象的にデザインしました。ブラック&ホワイトのモノトーンカラーで、シックながらも落ち着いたモダンな雰囲気で空間を演出します。

フラワーモチーフを大人っぽく

花モチーフもラインのシンプルなデザインで、モダンインテリアを盛り上げるアイテムに。エレガントすぎないリアルなテーストで、空間を大人っぽくアレンジします。

空間を心地よく彩るデザイン

森の中の心地よい雰囲気を、グリーングレーの落ち着いたカラーでモダンにデザインしました。空間を優しく彩り、シンプルかつおしゃれに彩ります。

スモーキーカラーでおしゃれに

シンプルなナチュラルモチーフを、スモーキーなブルーグリーンでぐっとスタイリッシュな印象に仕上げて。控えめながらも、空間にアクセントとなる彩りをそえます。

3.男前モダン

人気の男前インテリアも、ヴィンテージとモダンの中間デザインを選べば、モダンテーストに飾れます。程よいシックなアイテムで、お部屋を男前風モダンインテリアに仕立ててみてください。

空間をクールにアレンジ

無機質な質感はそのままに、信号と電線をクールにデザインしたウォールステッカー。シャビーな雰囲気はありながらも、シンプルなシルエットで空間をモダンに演出します。

お部屋にポイントをプラス

道路標識や道標など、海外の街中の雰囲気をお部屋におしゃれに再現。どこかアンティークなテーストで、モダンにも男前風にも飾れるアイテムです。

リアルなデザインが映える

世界の歴史的建造物を、写真のようなリアルな描写でデザインしました。レンガなどとも相性がよく、男前インテリアはもちろん、空間をシックにかっこよくに彩ります。

車モチーフで遊び心たっぷりに

繊細なデザインで忠実に再現された車のステッカーも、モダンに空間を彩るアイテム。大人が楽しめる遊び心満載のモダンインテリアとして、アレンジしてみてください。

シンプルさが際立つデザイン

記号モチーフを大きめサイズで大胆にデザインし、インパクトたっぷりに仕上げました。ブラック&ホワイトのモダンな雰囲気はもちろん、空間をぐっとひきしめる効果も。

一枚で印象的に空間をアレンジ

ニューヨークのクールな街並みとタイポグラフィで構成された、洗練のデザインが印象的なポスター。落ち着いたモノクロトーンで、空間をさりげなくモダンに彩ります。

ヴィンテージモダンなポスター

ダメージのある壁紙とクラシックカーを、シックなモノトーンカラーでグラフィカルにデザインしました。ヴィンテージ感とモダンさがほどよく融合した1枚です。

モノクロでもっと印象的に

三角が規則的に並んだパターン柄で、空間にメリハリのあるポイントをプラス。モノクロカラーで、ポップながらもクールにもモダンにも飾れるラグです。

程よいアンティーク感がキュート

ハンドイラストの程よいアンティーク感がキュートなこのデザイン。モノクロでさりげなく甘さをひきしめ、モダンインテリアにもぬけ感のあるアクセントとしてアレンジできます。

モダンスタイルをラフに

筆でラフに描いたような、丸々っとしたフォルムが魅力的なシリーズから。ヴィンテージ感はありつつも、クールになりすぎない男前インテリアを演出するアイテムです。

4.北欧モダン

実は北欧風インテリアの中でも人気の北欧モダンスタイル。白、黒、グレーなどのモノトーンをベースにした、シンプルさが際立つ落ち着いたスタイリングが特徴です。

ダークブラウンでナチュラルに

ダークブラウンも、北欧インテリアの要とも言える木製家具と相性の良いカラー。落ち着いたトーンのダマスク柄で、空間にシックなポイントをプラスします。

上質なグレーで北欧風にアレンジ

シンプルなデザインで、モダンに飾れるライトモチーフのウォールステッカー。温かみのあるウォームグレーを選べば北欧スタイルともよくなじみ、おしゃれに空間をアレンジします。

キッチュな雰囲気を空間にプラス

キッチュな感覚でデザインされたキッチンアイテムが、お部屋にポップなポイントをプラス。線のみのすっきりしたデザインで、キュートながらシンプルにも飾れるアイテムです。

シックモダンなポイントとして

華やかなダマスク柄は、ちょっとシックに空間を彩りたい時におすすめのデザイン。ブラックの落ち着いたトーンなら空間を程よく引き締め、北欧インテリアにもアクセントとして飾れます。

ナチュラル素材でさらに心地よく

シンプルモダンなデザインの「リマインド」シリーズは、ファブリックパネルでもおしゃれに飾れます。綿100%のナチュラル素材で、さらに心地よい雰囲気で空間を彩ります。

タイポグラフィを北欧風にアレンジ

ダークブルーのシックなカラーに、モダンなデザインのタイポグラフィがよく映えて。北欧インテリアにもよく似合う寒色カラーを、おしゃれにアレンジしてみませんか?

グレーにホワイトフレームが映える

グレーをメインカラーに、4つのデザインで構成された「ワンデイ」シリーズ。ホワイトフレームでモダンさをプラスし、グレーの落ち着きのある彩りで北欧モダンな雰囲気にアレンジします。

モダンなパターン柄ラグ

スモークブルーとグレーの上品なパターン柄が美しいラグ。落ち着いたモダンな雰囲気で空間を彩りつつ、トナカイのイラストがキュートなポイントをそえます。

大人かわいいポイントをプラス

ハンドイラストならではの愛らしい雰囲気と、上品なグレーカラーが大人かわいいこのデザイン。木製家具ともよく似合い、落ち着いた北欧風インテリアにキュートな彩りをそえます。

サンサンフーのサイトでもっと詳しく!

今回ご紹介したすべてのアイテムは、サンサンフーの公式ホームページ、または楽天店にてご確認、ご購入いただけます。ぜひチェックしてみてください!

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?モダンインテリアも、それぞれスタイルによってまた雰囲気が異なりますよね。お部屋のスタイルに合ったアイテムをプラスして、モダンインテリアをさらにお楽しみください。

  • 12249
  • 79
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

サンサンフーは、デザインから製造、販売までおこなっているインテリア製品のメーカーブランドです。ウォールステッカーをはじめ、ファブリックパネル、ドアシート、アクリ…

インテリア生活雑貨のサンサンフーさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア