【検証】ミーゼ ダブルピーリングプレミアムの効果は?口コミや評判と使用レビュー

超音波の振動と水で、毛穴汚れや角質を吹き飛ばしてくれるウォーターピーリング。今回は人気メーカー『ヤーマン』のホームエステブランド『mysé(ミーゼ)』から販売された、ボディにも使える『ミーゼ ダブルピーリングプレミアム』を実際に使用し、リアルな使用感や使い方をレビューします。気になるウォーターピーリングによる汚れ落ちやイオン導入によるしっとり感、使いやすさやお手入れのしやすさを検証しました。ほかにも実際の口コミや、使用する上で気になる疑問をQ&A形式で解説しています。

  • 14467
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ミーゼ ダブルピーリングプレミアムとは

提供:LIMIA編集部

『ミーゼ ダブルピーリングプレミアム』は、ヤーマンのホームエステブランド『mysé(ミーゼ)』から発売されている、最新モデルのウォーターピーリング。

あてるだけの簡単操作で毛穴汚れがスッキリすると、初心者にも人気のモデルです。ここでは『ミーゼ ダブルピーリングプレミアム』の特徴について詳しく解説していきます。

特徴1. 毎秒約27,000回の超音波

提供:LIMIA編集部

ミーゼ ダブルピーリングプレミアムは、毎秒約27,000回の超音波振動で、しっかり水を弾きながら汚れを落としてくれます。

ダブルピーリングモードでは、ウォーターピーリングと同時にイオン導出もできるため、ただ超音波の振動で汚れを飛ばすだけでなく、イオンの力で汚れを吸着。角質や角栓、毛穴汚れを落としてキレイにすることで、化粧水の浸透(※)がグッと上がります。

※:角質層まで

特徴2. 超音波とイオンの力でうるおいケアも◎

提供:LIMIA編集部

ミーゼ ダブルピーリングプレミアムには、超音波タッピングとイオン導入が同時にできるモイストリフトモードも搭載。超音波振動とイオンの力で、肌を引き締め、うるおいを閉じ込めてくれます

特徴3. ボディヘッドでかかとやひじもキレイに

提供:LIMIA編集部

ボディモードが搭載されているため、顔だけでなく体にも使用可能。専用アタッチメントで、角質や黒ずみの気になるかかとやヒジもハイパワーピーリングでケアできます。

ヤーマンから出ているウォーターピーリングでボディモードが搭載されているのはダブルピーリングプレミアムだけ。体もケアしたい方にはおすすめの機能です。

特徴4. お風呂でも使用可能な防水仕様

提供:LIMIA編集部

IPX5の防水仕様なので、お風呂場での使用もOK。水中に沈めたり、流水を3分以上当てることはNGですが、場所を選ばずながらケアができます。

使用中は肌にしっかり水を付ける必要があるので、お風呂場で使えるのは非常に便利。また体が温まった状態だと効率よくケアすることができます。

ミーゼ ダブルピーリングプレミアムの使い方

ここではミーゼ ダブルピーリングプレミアムの各モードの使い方を紹介していきます。

古い角質や汚れを落とすダブルピーリングモード

  1. 1.メイクを落として、肌に水を付ける
  2. 2.約30〜45度の角度で肌に当て、ゆっくり動かす
  3. 3.使用後は化粧水などで肌を整える
提供:LIMIA編集部

まずはメイクを落とし、霧吹きなどで肌に水を付けましょう。ダブルピーリングプレミアムはメイク落としではないので、必ずメイクを落としてから使用してください。

提供:LIMIA編集部

電源を入れたら約30~45度程の角度で肌に本体をやさしく当て、ゆっくりと押すように前へ動かします。当てる向きが合っているか確認しながら進めましょう。ボディモードも使い方は同じです。使用後は、化粧水や美容液で肌を整えてください。

美容成分の浸透(※)を促し引き締めるモイストリフトモード

  1. 1.メイクを落とし、化粧水や美容液を付ける
  2. 2.約20〜30度の角度で肌に当て、ゆっくり動かす
  3. 3.肌に美容液などがなくなったら再度付け足す
提供:LIMIA編集部

モイストリフトモードの使用時も、まずはメイクを落としましょう。メイクを落としたら、肌にしっかりと化粧水や美容液を付けてください。

本体を約20~30度程の角度で肌にやさしくあて、ゆっくりと引くように後ろに動かしますダブルピーリングモードのときとはプレートを当てる向きが違うので注意してください。

※:角質層まで

ミーゼ ダブルピーリングプレミアムのいい口コミと悪い口コミ

楽天市場に投稿されている『ミーゼ ダブルピーリングプレミアム』の口コミの中から、良い口コミと悪い口コミを調査しました。実際に購入した方の評価もチェックしましょう。

ミーゼ ダブルピーリングプレミアムのいい口コミや評判

防水機能なので、お風呂で使えるのがとても良いです。
化粧水でもやってみましたが、しぶきが飛ぶので、鏡が汚れたりしますので、私はこれからもお風呂で使っていきたいと思いました。
40代 男性
妻が毛穴ケアをしたいということでこちらの商品が気になり購入しました。現在は週一を目安に使用しています。使用前と使用後では毛穴のスッキリ感が違うそうです。

ミーゼ ダブルピーリングプレミアムの悪い口コミや評判

毛穴は毎日のクレンジングのおかげなのか?そんなに汚れたモノとか出てこないですね。弱で使ってますがピリピリ感はそんなに無く、強では怖くて使ってません。ただ、化粧水を入れるモードは良い感じがします。翌朝の潤い感アップした気がします。
すごく効果があるってほど毛穴のよごれはとれませんでします。地道に毛穴掃除していきます!

LIMIA編集部が調査したところ、「肌がすっきりした感じがする」「防水なのでお風呂で使えるのが便利」といった良い評価が目立ちました。

一方で、「効果がよくわからない」といった口コミもあることから、人によっては効果を感じづらい場合もあるようです。

ミーゼ ダブルピーリングプレミアムの効果をLIMIA編集部が検証

こちらの検証では、LIMIA編集部のスタッフが『ミーゼ ダブルピーリングプレミアム』を実際に使用し、「使いやすさ」「汚れ落ち」「使用感」「お手入れのしやすさ」の4つをチェックしました。リアルな使用感を知りたいという方は、参考にしてみてくださいね。

1. 操作は簡単?使いやすさを検証

提供:LIMIA編集部

結果:操作はとても簡単。充電は台に置くだけと手軽

FACEとBODYと書かれたヘッドがあるので、使いたい方のヘッドを装着します。外すときは少しだけ力が要りましたが、スムーズに着脱できました。

フェイスヘッドを装着し電源ボタンを長押しすると、すぐにダブルピーリングモードが開始されます。ボタンは電源/モードボタンとレベルボタンの2つだけなのでわかりやすい

提供:LIMIA編集部

充電は、コンセントに繋いだ充電台に本体を置くだけと手軽。充電台にはヘッドを置く場所もあるので、収納にも便利です。約2〜3時間の充電で、約30分程使用できます。

2. ダブルピーリングモードを使った汚れ落ち

提供:LIMIA編集部

結果:白っぽい汚れが取れる。ザラザラ感も減った印象に

化粧を落とした顔に水を付け、ダブルピーリングモードで肌表面にヘッドを当てていくと……しっかり化粧を落としたはずなのに、白っぽい汚れが! ちょっとショックな気持ちになりつつも、古い角質や汚れが落ちている感じがありました

使用後は、普段はザラザラ感を感じがちな鼻が、いつもよりツルッとしたような感覚に。

LIMIA編集部
スタッフH
ボディモードでかかとやヒジの角質ケアをしたときも、同じように白っぽい汚れが出てきました。固い皮膚が少しだけやわらかくなった気がします。

3. モイストリフトモードの使用感

提供:LIMIA編集部

結果:はっきりとした違いは感じないが、化粧水の入りは普段より良さそう

ダブルピーリングモードで汚れを落としたら、化粧水をしっかり付けて超音波タッピングとイオン導入の機能が同時に使えるモイストリフトモードへ。

「ジッジッジッジ」と細かくタッピングされているのを感じられました。しかしダブルピーリングモードのときのように目に見えてわかる効果がすぐには出ないため、「本当に効いているのかな?」という印象。

ただ、顔の半分だけ使ってみると、使った方が化粧水が入り込んでいるのか肌表面の水分が減っていたので、化粧水を追加してさらに入れ込むことができました。

LIMIA編集部
スタッフH
肌に入れられる化粧水の量が増えたような気がするので、継続して使用していけば、今よりうるおった肌に整えていけるかも!と期待が持てました。

4. お手入れのしやすさを検証

提供:LIMIA編集部

結果:ヘッドはサッと水洗い。あとは拭くだけと手軽

ヘッドについた汚れは流水で洗い流せるので、手早くキレイにすることができます。あとは本体やヘッド、接続端子部分を乾いたタオルや綿棒で拭き取ればOK。めんどうな作業がなく手軽な点も、続けやすいポイントですね。

LIMIA編集部
スタッフH
お風呂で使う場合、汚れが取れたらすぐにシャワーでサッと流せばいいので簡単。逆に洗剤やアルコールなどで拭くのはNGなので注意しましょう。

ミーゼ ダブルピーリングプレミアムのQ&A

ここでは、『ミーゼ ダブルピーリングプレミアム』を使用する上で気になる疑問をQ&A形式で解説します。使用頻度や使用する化粧品、保証期間はどのくらいかなどをまとめているので、気になる方はチェックしてみてください。

Q. 毎日使えるの?

使用頻度の目安は、週1〜2回程度1回10分以内が目安になりますが、肌の様子を見ながら使用し、肌に合わないときは使用をやめましょう。

LIMIA編集部
スタッフH
「1日目は顔、2日目はヒジ・ヒザ、3日目はかかと、4日目はお休み」というように日によって違う箇所を順番にケアしていくと、使用ペースが保ちやすいかも知れません。

Q. にきび肌・敏感肌に使っても大丈夫?

ニキビがあるときの使用はNG。使用前には必ずニキビや吹き出物などの異常がないかを確認し、異常がある部分には使用しないでください。また敏感肌やお肌の弱い方も使用はできません。不安がある方は公式サイトで取扱説明書を確認しましょう。

Q. 化粧品は何を使えばいいの?

使用時は水のみで大丈夫です。化粧品を使いたい場合、水溶性のジェルなら使用可能。ただしスクラブなど刺激の強いものの使用はNGです。オイル、スクラブ系、洗顔料、刺激の強い化粧水は、肌トラブルや製品故障の原因になるため使用しないでください。

モイストリフトモード使用時は、水溶性の化粧水・ジェルを併用しましょう。イオン導入機能が付いているので、ビタミンCやプラセンタ配合の化粧水がおすすめです。

Q. 保証期間はどのくらい?

保証期間は購入日から1年間です。ただし電池は消耗品のため保証対象外になります。充電回数は300回が目安。寿命が来て充電池を交換したい場合は、販売店またはヤーマンのコールセンターに相談しましょう。

『ダブルピーリングプロ』との違いは?

【ヤーマン公式】水と超音波の力で毛穴に詰まった汚れをスッキリ!ウォーターピーリング ピーリング美顔器(YA-MAN)ダブルピーリングプロ スモールヘッドセット
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

ヤーマンから発売されているダブルピーリングプロ。ダブルピーリングプレミアムと似た商品ですが、ダブルピーリングプロには独立したリフトモードがあり、超音波タッピング+マイクロカレントで肌の引き締めケアが可能です。

またスモールヘッド付きのため、細かな部分のケアにはダブルピーリングプロが便利。ボディモードがあるのはダブルピーリングプレミアムのみなので、自分の目的にあった方を選んでみてください。

[総評]お風呂で手軽に使えて続きやすく、汚れ落ちも目に見えて実感できる

提供:LIMIA編集部

検証した結果から『ミーゼ ダブルピーリング プレミアム』は、操作やお手入れも簡単で、超音波振動で汚れを落とすことができるだけでなく、イオン導入でうるおいケアもできたりと、マルチに使えてお風呂でも使えることから、続けやすい良い商品と言えます。

同じヤーマンから出ているダブルピーリングプロと違い、小鼻に当てやすい小さなヘッドや、マイクロカレントがついた独立したリフトモードはありませんが、ボディモードで体のケアもできるので、全身のケアができるウォーターピーリングを探している方におすすめの一台です。

ヤーマン
ミーゼ ダブルピーリング プレミアム MS-40P
21,978円(税込)
3.1
3.1 Stars
85件)
超音波振動で毛穴汚れをスッキリ
毎秒約27,000回の超音波振動。イオン導出も同時にできるため、肌表面の古い角質や汚れをやさしくスッキリしてくれます。またモイストリフトモードを使えば、超音波タッピングとイオン導入でスキンケアを効果的にサポート。ヘッドを付け替えれば顔だけでなくかかとやひじ、ひざといった角質が気になるボディにも使用できます。浴室でも使用できるのがうれしいポイントです。
機能
超音波振動(毎秒約27,000回/レベル:LO,HI)/イオン導入/イオン導出
モード
ダブルピーリングモード(ウォーターピーリング×イオン導出)/モイストリフトモード(超音波タッピング×イオン導入)/ボディモード(ウォーターピーリング)
使用頻度目安
1回10分以内/週1〜2日まで
防水
〇(IPX5相当)※水没禁止
タイマー
約5分自動オフ
重量
本体:約58g/ヘッド:約36g

※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年2月)に基づいたものです。
※記事内の口コミは、LIMIA編集部の調査結果(2021年2月)に基づいたものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※製品によって、お手入れのしかたは異なりますため、必ず製品の取扱説明書に従って作業を行ってください。

  • 14467
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

LIMIA編集部さんの他のアイデア

家電のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード