「2WAYパソコンクラッチ」の15インチをSNSで企画、発売。企業向けに「まとめ割」の提供も開始

働く女性・ママをターゲットにしたプロモーション&企画コンテンツ制作を手掛ける株式会社ガールズスタイリング(代表取締役:木原悠紀子)は、自社で企画・販売する働く女性たちとともに企画・開発したレディース用バッグブランド「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」より、パソコンを日常的に持ち歩く働く女性に向けた、女性向けパソコンケース「2WAYパソコンクラッチ」の15インチサイズ・3色と、13インチサイズの新色1色を、2021年2月9日(火)より、公式オンラインショップにて販売開始いたしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 296
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

GIRLSBAGの「2WAYパソコンクラッチ」は、既存で販売されているパソコンケースには男性的なものが多く、デザイン・価格・機能性がバランスよく網羅されているものがなかなか市場にない……という女性達の不満がブランド代表の木原宛に届いたことから企画・開発がスタートした、GIRLSBAGシリーズのヒット商品。

ショルダー紐付きのため、紐を取り付ければ肩掛けもでき、ショルダーバッグとしてもお使いいただけます。さらに、中にはWi-Fiルーターやスマホ、書類やお財布などが収納できるポケットがあるので、「これひとつで仕事ができる」とオフィス以外で仕事をすることも多い方や、フリーランスの方にも人気を集めているアイテムです。

サイズ展開は今まで13インチのみだったものの、昨今のテレワークの浸透により、SNSを通じて、「テレワークが急に決まったけれど、会社から支給されているパソコンは15インチで、なかなか可愛いケースが売っていない」「テレワークと出勤の比率が半々で、パソコンを持ち帰るためケースを探しているけれど、15インチのサイズで、女性が持てる可愛いものが本当にない」と、15インチサイズに対する要望が多数届いたため、15インチサイズを展開することとなりました。

15インチサイズのカラーは、SNSでアンケートを取り、人気だった上位3色をラインナップ。くすみ感が絶妙におしゃれなブルーに爽やかなシルバーを合わせた「ブルー×シルバー」と、青みがかかったパステルピンクと上品な輝きのゴールドを合わせた「ピンク×ゴールド」、そしてSNSアンケートで一位を獲得した新色の「ペールグリーン」の3色展開です。

また、以前より「会社の同僚たちで利用したい」「福利厚生として使用したい」と、会社単位で複数個まとめてご購入いただくことが複数回あったため、この度「2WAYパソコンクラッチ」3個以上購入から、合計金額から30%OFFとなる【まとめ割】の導入もスタートしました。企業での利用はもちろん、お友達同士での利用も可能です。

【商品情報】
■15インチ
【価格】 ¥6,500(税抜)
・外寸:横41cm×縦30cm×厚さ2.5cm
・内寸:横39cm×縦28.5cm
【素材】表:合成皮革/裏:ポリエステル
【重量】480g
【付属】ショルダー紐

■13インチ
【価格】 ¥5,700(税抜)
・外寸:横35cm×縦26cm×厚さ2.5cm
・内寸:横33cm×縦24cm
【素材】表:合成皮革/裏:ポリエステル
【重量】400g
【付属】ショルダー紐

■ 販売情報
2021年2月9日(火)より、公式オンラインショップで販売開始

■ プレゼントパブリシティについて
「GIRLSBAG」ではプレゼントパブリシティを受け付けています。ご興味ある媒体様、ぜひご連絡くださいませ。
※お申し込み数が多い場合、媒体様の読者層が弊社商品と合わない場合、お断りさせていただく場合もございます。予めご了承くださいませ。

■ 「働く女子みんなで作るGIRLSBAG
「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」は、2012年3月に発足した、ユーザー参加型でつくる新しいタイプのビジネスバッグブランド。当時OLだった代表の木原が、「女性向けのビジネスバッグで理想的なものがなかなか見つからない!」という不満を持ち、同様に悩みを持っていた約50人のOLたちと一緒に企画、開発。
公式フェイスブックページ、ツイッター、ブログなどSNSのみで、働く女子の声を集約したビジネスバッグができていく過程を発信し、アクティブなファンと一緒に“みんなでつくっていく”ことをコンセプトとしています。

■「GIRLSBAGプロジェクト」代表について
代表・プロデューサー/木原悠紀子
普通の会社員ながら、2011年11月にリアルでつながる300人規模の完全紹介制女子会コミュニティを立ち上げ、女子会から「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」プロジェクトを企画、発足させる。
2013年に株式会社ガールズスタイリングを設立・起業。プライベートは1男1女のママ。育児に奮闘しながら、育児の「あるある」悩みをセキララにブログで発信中。

  • 296
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア