【セブンイレブン】コーヒーの買い方と全ドリンク一覧|値段・量・カロリーも

『セブンイレブン』のコーヒーはこだわりのオリジナルブランド”セブンカフェ”から展開されており、本格的な味が楽しむことができます。今回はセブンイレブンのコーヒーやカフェラテの値段や量、カロリーなどの詳細を紹介。また、お店での買い方もアイスとホットで分けて紹介します。

  • 17518
  • 42
  • 0
  • いいね
  • クリップ

オリジナルブランド「セブンカフェ」のこだわり

提供:LIMIA編集部

”セブンカフェ”とは『セブン-イレブン・ジャパン』が展開しているコーヒーブランド。

こだわりが詰まったコーヒー豆は新鮮さを保つために10度以下で輸送され、丁寧に1杯づつ抽出されます。また、アイスとホットそれぞれで最高の味を引き出せるよう、コーヒー豆の焙煎やブレンドも調整されています。

カップやフタはリサイクルPETや間伐材を使用して作られており、環境もしっかりと配慮。味にも環境にもこだわっているのが、”セブンカフェ”ブランドです。

セブンカフェコーヒーの全商品リスト

セブンカフェコーヒーの商品は、全部で5種類。

ホットは、ホットコーヒー、ホットカフェラテ、グアテマラブレンドの3種類で、アイスはアイスコーヒー、アイスカフェラテの2種類。サイズはそれぞれR(レギュラー)とL(ラージ)があります。

ホットドリンクメニュー

提供:LIMIA編集部

※Rはレギュラーサイズ、Lはラージサイズ。

アイスドリンクメニュー

提供:LIMIA編集部

※Rはレギュラーサイズ、Lはラージサイズ。

【ホット】セブンイレブンのコーヒー一覧

ここではセブンイレブンのホットドリンク全種類を写真付きで紹介していきます。定番コーヒーに加え、セブンイレブンのこだわりが詰まった『グアテマラブレンド』も要チェック!

ホットコーヒーR/L

提供:LIMIA編集部

セブンイレブンの定番『ホットコーヒー』です。苦味・甘味・酸味のバランスが取れており、スタンダードで飲みやすい味。1杯ずつ抽出されているため、香りもしっかり楽しめます。

苦味が苦手な方は、コーヒーマシンの側に置いてあるミルクや砂糖で甘さを調整すると◎。

ホットカフェラテR/L

提供:LIMIA編集部

『カフェラテ』に使用されているミルクは、セブンイレブンこだわりのオリジナルミルク。ミルク本来の甘みやコクを感じながらも、コーヒーの味も損なわずに楽しむことができます。

スチームミルクの口当たりがやさしく、ほっと温まりたいときにおすすめです。

グアテマラブレンドR/L

提供:LIMIA編集部

最高級グレード豆を使用し、コーヒー専門店の抽出方法が適用されたセブンイレブンの『グアテマラブレンド』。甘い香りと上品な酸味、そしてまろやかなコクが楽しめます。また、ひと口飲んだあと口の中に香る余韻が楽しめるのも『グアテマラブレンド』ならでは。

少し贅沢にひと息つきたいときにおすすめのコーヒーです。

※店舗によって販売していない場合があります。

【アイス】セブンイレブンのコーヒー一覧

ここからは、セブンイレブンのアイスドリンクを全種類写真付きで紹介していきます。アイスドリンクはストローなしで飲めるパッケージになっているので、環境にもやさしい商品です。

アイスコーヒーR/L

提供:LIMIA編集部

ホットコーヒーに比べて、すっきりとした味わいとキレのある味を楽しめるセブンイレブンの『アイスコーヒー』。暑い季節にはぴったりです。

アイスコーヒーならではの苦味もおすすめポイント! ミルクやガムシロップを入れても損なわれないコーヒーの風味が◎。

アイスカフェラテR/L

提供:LIMIA編集部

まろやかなミルクの味わいが堪能できるセブンイレブンの『アイスカフェラテ』。ミルク本来の甘みがしっかり感じられるので、甘さ控えめが好きな方はガムシロップを控えめにするのもおすすめ! エスプレッソのほどよい苦味とのハーモニーを楽しむことができます。

白と茶色が2層になったグラデーションが透明の容器から見えるのも、おしゃれに感じられますね。

セブンイレブンでのコーヒーの買い方は?

セブンイレブンでコーヒーを購入する際は、セルフサービスが基本。ここでは、セブンイレブンでのコーヒーの買い方とコーヒーマシンの使い方について説明していきます。

ホットドリンクの場合

1. レジで専用のカップを受け取る

提供:LIMIA編集部

直接レジに行き、飲みたいドリンクをスタッフに伝えると、専用のカップをもらうことができます。支払いを済ませたら、レジの近くにあるマシーンに向かいます。

2. 専用のマシンにセットする

提供:LIMIA編集部

レジ近くにある専用のマシンに、受け取ったカップをセットします。

コーヒーマシンにドリンクの名前が書かれたボタンがあるので、注文した商品に該当するボタンを押したらあとは完成を待つだけ! この際、ホットドリンクとアイスドリンク、R(レギュラー)とL(ラージ)のボタンを押し間違えないように注意しましょう。

ミルクや砂糖はテイクフリー。マシン近くに置いているので、必要な人はここで入れていくと◎。

アイスドリンクの場合

1. 冷凍コーナーにある氷入りの専用容器をレジに持っていく

提供:LIMIA編集部

ホットコーヒーは専用のカップをレジで受け取りましたが、アイスドリンクの場合は冷凍コーナーに置いてあるアイス用のカップをレジに持っていく必要があります。

アイス用のカップをレジに持っていき、支払いを済ませたあと、専用のマシンに向かいます。

2. 専用のマシンにセットする

提供:LIMIA編集部

カップの支払いを済ませたら、レジ近くにある専用のマシンにカップをセットします。このとき、上のフタをめくってからセットするのを忘れないように注意しましょう!

コーヒーマシンにドリンクの名前が書かれたボタンがあるので、注文した商品に該当するボタンを押したらあとは完成を待つだけ! アイスドリンクのボタンであること、自分が購入したサイズであるかをしっかり確認してからボタンをおしてくださいね。

お好みで、マシン近くに置いてあるミルクやガムシロップを入れれば完成です。

セブンカフェのコーヒーを買う際の注意点3つ

セブンイレブンでコーヒーを購入する際の注意点を紹介していきます。他のコンビ二とは違う点がいくつかあるので確認しましょう。

おかわりはできない

セブンカフェのドリンクはおかわりはできません。おかわりが安くなるといった仕組みもないので、2杯目を飲みたいのであればもう一度同じ料金を払って注文する必要があります。

チケットや回数券などはない

セブンカフェをお得に利用できる回数券やチケットなどは存在していません。毎回同じ料金を払って飲む必要があります。

マイボトルやタンブラーを持ち込んでも割引されない

セブンカフェでは、マイボトルやタンブラーを持ち込んでも割引になるといったことはありません。

またマイボトルやタンブラーを持ち込むことができるかどうかは店舗によって対応が異なります。マイボトルやタンブラーを使用したいという方は、一度専用のカップに抽出したものを移し替えると◎。

自宅で楽しめるコーヒー豆やドリップコーヒーも販売

セブンカフェのコーヒーは自宅でも楽しめるようにコーヒー豆やドリップコーヒーが販売されています。

商品はセブンイレブンの実店舗で購入することができます。豆の種類は”オリジナルブレンド”と”モカブレンド”の2種類。そのほかにもカフェインレスのドリップコーヒーや、インスタントコーヒーまで種類が豊富!

自宅でも手軽にセブンイレブンのコーヒーを楽しみたいという方は、近くのセブンイレブンで探してみてくださいね。

※店舗によっては販売していないこともあります。

セブンイレブンのコーヒー×スイーツは相性バツグン!

セブンイレブンのコーヒーには、セブンイレブンオリジナルのスイーツがぴったり! ぜひセブンカフェのコーヒーやカフェラテと合わせてセブンイレブンのスイーツを食べてみてはいかがですか?

LIMIAでは、今月の最新スイーツから定番スイーツまでを実食し、ランキング形式で記事をまとめています。ぜひ目を通してみてくださいね!

また、LIMIAでは『ローソン』や『ファミマ』のスイーツ情報もまとめています。ぜひコーヒーのお供の参考にしてみてくださいね!

▼ローソンのスイーツ情報まとめはこちら

▼ファミマのスイーツ情報まとめはこちら

▼コンビニ3社のスイーツ情報まとめはこちら

その他のコンビニ最新情報

LIMIAでは、セブンイレブンだけでなく『ローソン』や『ファミマ』などの最新情報もまとめています。コーヒーやスイーツをはじめ、冷凍食品やアイス、お弁当などさまざまなジャンルをまとめているのでぜひチェックしてみてくださいね!

セブンイレブンの最新情報はこちら

LIMIAでは、セブンイレブンからアイスや冷凍食品、ドーナツなどのさまざまな商品情報をお届けしています。期間限定や人気のコラボ商品は売り切れる前に手に入れてみてくださいね!

▼セブンイレブンの冷凍食品についての最新情報

▼セブンイレブンのお弁当についての最新情報

▼セブンイレブンのドーナツについての最新情報

▼セブンイレブンのお菓子についての最新情報

▼セブンイレブンのクーポンについての最新情報

▼セブンイレブンのプリンについての最新情報

▼セブンイレブンのチーズケーキについての最新情報

ローソンの最新情報はこちら

ローソンにはスイーツ以外にも魅力的な商品がたくさん。その中からさらにLIMIA編集部がおすすめするローソン商品の最新情報は下記の記事から確認できます。ぜひチェックしてください!

▼ローソンの冷凍食品についての最新情報

▼ローソンのアイスについての最新情報

▼ローソンのコーヒーについての最新情報

▼ローソンのプリンについての最新情報

▼ローソンのお菓子についての最新情報

ファミマの最新情報はこちら

ファミマの新作パンや限定アイスなどの最新情報を知りたい方は、LIMIAの下記記事を要チェックです! 今ファミマだけでしか手に入らない商品も紹介しています。

▼ファミマのアイスについての最新情報

▼ファミマのいちごみるくについての最新情報

▼ファミマの肉まんについての最新情報

▼ファミマのスフレプリンについての最新情報

▼ファミマのパンについての最新情報

▼ファミマのサンドイッチについての最新情報

▼ファミマのコーヒーについての最新情報

▼ファミマのおにぎりについての最新情報

▼ファミマのサラダについての最新情報

▼ファミマの冷凍食品についての最新情報

▼ファミマのマカロンパンサンドについての最新情報

▼ファミマのお弁当についての最新情報

▼ファミマのお菓子についての最新情報

コンビニ3社の最新まとめ情報はこちら

コンビニスイーツ、冷凍食品、アイスが気になる方に見てほしいのが、セブンイレブンとファミマ、ローソンの各商品をまとめた記事です。厳選されたおすすめコンビニ商品を1度にチェックできるので、ぜひ覗いてみてください。

▼コンビニ3社のスイーツについての最新情報

▼コンビニ3社の冷凍食品についての最新情報

▼コンビニ3社のアイスについての最新情報

▼コンビニ3社のお菓子についての最新情報

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年6月)に基づいたものです。
※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年6月)に基づいたものです。
※画像の一部はイメージです。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 17518
  • 42
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

グルメのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード