Makuakeで目標金額335%を達成!簡単、置くだけ、防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」の一般販売が開始。

防音一筋40年の東京防音株式会社から、応援購入サービスMakuakeでの先行販売にて目標金額335%を達成した、自立式防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」の一般販売を開始いたします。工事不要でご自宅やオフィスの机に置くだけ、快適な仕事環境を生み出す防音ブース、テレワークやリモートワークにも最適です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 309
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ
簡単、置くだけ、防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」

■応援購入サービス「Makuake」では、目標調達金額の335%を達成!
簡単、置くだけ、防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」は、約1ヶ月間のクラウドファンディングを2020年10月23日(金)からMakuakeにて開始、11月29日(日)に盛況のうちに終了いたしました。
先行販売の結果は、目標調達金額を大きく上回り、応援購入総額1,677,600円(目標調達金額の335%)のご支援をいただきました。なお、支援者の皆様へのお届けは2021年1月中旬より開始、引き続き、商品の開発・製造を行ってまいります。

■緊急事態宣言を受け2021年1月より特設サイト開設、一般販売を開始。
このたび、「ホワイトキューオンOkudake」の一般販売に向けて、特設サイトをオープンいたしました。
Makuakeにて好評を博し、各種メディアへのご掲載もいただき、様々なお問い合わせをいただく機会が増えました。
また、緊急事態宣言もあり皆様のおうち時間を快適にお過ごしいただくために、簡単、置くだけ、防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」の一般販売を予定を前倒して開始いたします。
※一つ一つ手作りのため、ご納品までにお時間をいただいています。

■簡単、置くだけ、防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」商品特長

・用途に合わせて選べるサイズとカラー

・デスクサイズ 横90cm×高さ45cm×奥行き45cm 白・黒
・スモールサイズ 横60cm×高さ45cm×奥行き45cm 白・黒

2サイズ2カラーをご用意しています。
一般的なデスクは120cmのため、Okudakeは90cmのデスクサイズがオススメです。ゆったり使えるスペースが確保できモニター2台を設置することも可能、気兼ねなく物を置く事ができます。
スモールサイズはコンパクトな設計で、PC一台とメモ帳のスペースがあります。ミニマムな環境で充分、余計な物は置かない方におすすめです。また、リビングで仕事をする時だけ使うなど、出し入れが多い方にも最適です。
ご使用いただく用途や環境に合わせて、お好みをお選びいただけます。

・工事不要、約10秒で設置&収納が可能

防音ブース「ホワイトキューオンOkduake」は面倒な工事不要で、机の上に簡単に組み立てることができます。
接合部分にマグネットが装着されているため、どなたでも簡単に設置・収納が可能です。そのため、必要な時だけリビングルームのテーブルに仕事環境を作りたいなど、ご家庭のニーズに合わせてご使用いただけます。
【組み立て方法:3ステップ】
1.中央に厚みのある面を1 枚、その左右に薄い面を1 枚ずつ並べます。
2.片側ずつ、マグネット同士を接着させます。
3.コの字型にセット。

・吸音材でノイズをカット。ホワイトキューオンの防音性能

ホワイトキューオンは吸音材です。密度の高いポリエステルの繊維によって、不要な音を吸音し、自らが聞こえる音と、周りへ聞こえる音を軽減します。
実験結果からも、防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」には防音性能があることが分かります。ホワイトキューオンは防音対策商品として人気があり、ロングセラーとなる理由がこの防音効果です。
5db下がるだけで、体感する音量は半減すると言われています。簡単、置くだけ、防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」は余計なノイズを取り除いて、快適な仕事環境を生み出します。

・ポリエステル100%のエコマーク認定素材

ペットボトルから作った環境に優しいエコマーク認定素材です。ポリエステル100% のため、グラスウールで懸念されている粉塵を落としません。また、ホワイトキューオンは接着剤を一切使用していないので、ホルムアルデヒドも発生しません。直接触ってもチクチク感がなく、室内でそのままお使いいただけます。「ホワイトキューオンOkudake 」では、ゴミの吸い付きを抑えるために不織布を巻いています。

・カスタマイズが自由自在

快適な仕事環境を生み出します

好きなものを組み合わせてカスタマイズが可能、テレワークやリモートワークでも自分だけの集中スペースをお作りいただけます。組み立てもマグネットを接着させるだけのため、時間と場所を選ばずに自由にお使いいただける仕様です。
※カスマイズ例は「ホワイトキューオンOkudake」特設サイトをご確認ください。

・吸音材としてご家庭の防音DIYに使用

テレワーク時以外にも使い道があるのが、「ホワイトキューオンOkudake」です。素材が吸音材のため、本来の吸音材としての使い道が多種多様。例えば、ご家庭の洗濯機のノイズ音をおさえたい場合、一般的な洗濯機(50cm×50cm×100cm)に立てかけることが可能。ホワイトキューオンが吸音材のため、振動音やモーター音をやわらげます。
今後益々増えることが予想される、ご家庭での防音対策のご要望にお応えするために、防音DIYをご紹介するwebサイトをご用意。お気軽にお試しいただける簡易防音をご紹介してまいります。

■「ホワイトキューオンOkudake」を導入して快適なテレワークを

簡単、置くだけ、防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」

ホワイトキューオンは弊社の主力商品です。音質にこだわるプロフェッショナルの方々にもご使用いただいています。在宅時間が伸びることが予想される中、快適なテレワーク環境を整えることが益々必要になります。
吸音材だからこその防音性能、粉塵を落とさない高耐久力、さらに使い道が多種多用な自立式防音ブース「ホワイトキューオンOkudake」で、快適なテレワークとおうち時間をお過ごしください。一点一点真心込めて、内製での手作りにてご用意してまいります。

※詳細は「ホワイトキューオンOkudake」特設サイトをご確認ください。

■東京防音株式会社について

われわれ東京防音株式会社は、防音を手がけて40年の会社になります。小さな会社ですが防音業界では、確かなブランド力があると信じています。
始まりは、ピアノの防音から成り立っているため、音質へのこだわり、防音へのこだわりが強い演奏者の方々と築いてきた信頼関係もあります。一昔前までは、「防音」とはそういった限られた方々の商材でしたが、近年の密接した住宅環境や、様々なライフスタイルによって、一般のご家庭でも「防音」が求められ始めています。

「快適な暮らしは、防音からはじまる」

これからの時代に対して、私たち東京防音のスローガンを策定しました。今後、更に求められる、防音という領域に対して、私たちだから出来る事で、皆様のお役に立てるべく猛進いたします。音質にこだわるプロフェッショナル向けから、一般ご家庭向けまで、幅広い防音対策商品を展開してまいります。

  • 309
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア