【シリーズ累計33万部突破】レンチン5分・全66レシピが10分以内で完成!低糖質・高タンパク・美肌・美腸・疲労回復に

ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する「#モデルがこっそりレシピ」シリーズが累計33万部を突破しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 396
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ
『#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ』(宝島社)

 本シリーズでは、ファッション&ライフスタイルプロデューサーで野菜ソムリエプロのAtsushiさんが考案するヘルシーレシピを紹介しています。なかでも、昨年2月に発売した『#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ』は、準備1分・レンチン5分で全66のレシピが10分以内に完成し、低糖質で食物繊維が豊富、高タンパクな美味しいスープが簡単に作ることができると注目されています。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2020年上半期(1~6月)より


Atsushi流レンチンスープ 人気のポイント
▼タンパク質×食物繊維でやせ力アップ!
低糖質の食材を使います。代謝を上げるのに必要なタンパク質食材、便通をよくして美腸につながる食物繊維が豊富な食材を多く使うことでやせやすい体に

▼うま味成分のかけ合わせで炒めていないのに絶品
かつおだし(イノシン酸)、こんぶだし(グルタミン酸)、干ししいたけ(グアニル酸)などのうま味成分をかけ合わせて美味しさアップ!

▼家にある調味料で十分
しょうゆ、ごま油、しょうがなど、家にある調味料を使い分けるだけ♪

▼作り方も超簡単な3ステップ
材料を切って、調味料と水分を加えて混ぜて、レンジでチンして完成!全レシピ10分以内で作れる!


「#モデルがこっそりレシピ」シリーズはこれまでに4冊を刊行し累計33万部突破と大好評!

『#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ』

 発売日:2018年11月26日
 定価:本体1280円+税

『#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ』

 発売日:2018年6月23日
 定価:本体1300円+税

『#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ』
 
 発売日:2017年12月15日
 定価:本体1280円+税

著者:Atsushi プロフィール
ライフスタイルプロデューサー。
ディーゼル、D&G、ヴェルサーチのPRを経て、フリーラ ンスとして独立。野菜ソムリエプロ、漢方養生指導士初級の資格を持ち、現在はライフ スタイルプロデューサーとして、食、美容、ファッションなどの分野で活躍中。ナチュラルスキンケアブランド「abotanical」のプロデュースを手掛ける。簡単に作ることが出来て、ヘルシーでキレイになれるレシピには定評があり、数多くの女性誌やテレビ番組で特集が組まれる。2021年1月までに9冊の書籍を発売し、著者累積は40万部を突破している。




『#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ』見どころ&使い方

①Atsushi流のうま味成分のかけ合わせの秘密を紹介!
炒めないのにどれも絶品に仕上がる秘訣はここにあり!
イノシン酸・・・「かつおだし」「豚肉」
グルタミン酸・・・「オイスターソース」「玉ねぎ」「ごぼう」「青ねぎ」 etc.

②レシピは4つのだしごとに分けて紹介!好きなだしからレシピを選べる
かつおだし、こんぶだし、鶏だし、コンソメだしの4種。まずは自分好みのスープからでOK!

③作り方は2~3ステップで簡単&時短
材料を切る→調味料と水分を入れる→ふんわりラップをかけてチン。極力、野菜はみじん切りではなく
薄切りにしたり、肉も切る手間いらずのひき肉を多用したり、チューブにんにくやしょうがを使用したりと、
掲載されている66レシピ全てが10分以内で完成するよう計算されています!

④野菜ソムリエプロのAtsushiさんが教える食材メモつき
高タンパク・低糖質といった食材の特徴だけでなく、疲労回復や腸内環境の改善といった
自分の身体の状態に合ったレシピを食材から選ぶことができます。

巻末には材料別インデックスを掲載!
冷蔵庫にある食材でレシピを決めることもできます

★ダイエットを考えている人は・・・
まずは夕食をスープに置き換えることから!
スープだけだと消化も早く、ぐっすり眠れて美肌・美腸効果もたっぷり。慣れてきたら朝・晩をスープにしたり、短期集中なら3食スープを3日間続けるなど、無理のない範囲で身体と相談しながら楽しみましょう。
Atsushiさんもこのスープで6kg減量♪

『#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ』(宝島社)

『#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ』
定価:本体1200円+税
発売日:2020年2月28日

  • 396
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア