人々に愛され、長く大切にされるサロン

西新宿でオープンから4年を迎えられたヘアサロン様のフルリニューアルです。

手頃な価格でサービスを提供するヘアサロンがひしめき合うエリアの中で、同じ価格でも競合他店と差別化を図れるような空間にするために考えたデザインコンセプトは”BROCANTE(ブロカント)”。そのまま店名にもなっているこの言葉は、長く大切に使われてきた古道具を表す言葉で、フランスの田舎町にあるかわいいおばあちゃんの家やそこで大切に使われいる古道具が醸すような、温かくて上質な雰囲気が詰まったサロンづくりを目指しました。

空間のベースは、オフホワイトとグレイッシュブルー、ウッドを組み合わせた落ち着きのある配色に。かわいいけれどかわいすぎないニュアンスカラーで、大人っぽさを出しています。1点1点デザインが違うものをセレクトした各席のミラーや、味わいにこだわって探した小物や雑貨など、ディスプレイ一つ一つもデザインコンセプトである「ブロカント」の世界観に繋がっています。
また強すぎる西日が悩みの種であった窓面には新しくカーテンを設けました。ファブリックならではの素材感が空間に温かみを加え、ドレープは程よい華やかさにもなっています。

  • 1468
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ
  • 1468
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

クロノバデザインは店舗デザインを通し、思いやこだわりが詰まった「個店」づくりの パートナーとして、一緒に「いいお店をつくる」というゴールを目指します。そのために…

店舗デザインのクロノバデザインさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア