LUNA(ルーナ)ナイトブラの口コミや効果を検証!小胸向けのサイズ感などレビュー

寝ている間に着用することで、美しいバストに導いてくれる(※)ナイトブラ。数あるナイトブラの中でも、特に小胸さんから圧倒的な注目を集めているのが『LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ』です。シンプルなデザインのナイトブラが多い中で、「レースのデザインがかわいい」という口コミも寄せられ、機能面だけでなくデザイン面でも注目されています。そこで気になるのが、ナイトブラの使用感や効果。ということで、LIMIA編集部が『ルーナ』を実際に着用し、魅力や気になるポイントをレビューしていきます!

※着用時の効果による

  • 1637
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ルーナ ナチュラルアップナイトブラって?

提供:LIMIA編集部

タレントの鈴木奈々さんがアンバサダーを勤めていることで有名な、『LUNA(ルーナ) ナチュラルアップナイトブラ』は、『VIAGE(ヴィアージュ)』などのバストケア(※)アイテムを中心に取り扱う、株式会社HRCのオリジナルインナーウェアです。小胸に悩む女性たちの声をもとに、小胸に見えてしまう原因を分析し、AAAカップ~Cカップの方に向けて開発。無理せず美しいバストに導くための技がふんだんに盛り込まれた、話題のナイトブラなんです♪ 

※バストケアとはクリームを使用することによるバスト周辺の肌のケアと、補正下着を着用することによる胸の形を補正すること

特許取得の『オメガライン』でバストをキレイに!

2021年1月の時点で、シリーズ累計販売が100万枚を超えた『ルーナ』。その人気の最大の理由は、ω(オメガ)ラインを整える特許設計にあります。オメガラインとは、お腹部分とバストの境界線のこと。このオメガラインが広いと、ボリューム感が少なく見えてしまいます。『ルーナ』のナイトブラは、このラインを狭く整えることで、寝ている間にバストを中央に寄せ、ツンと上を向いた立体感のあるバストの形に補正するようサポートしてくれるんです!

ルーナナチュラルアップナイトブラの4つの特徴

一見普通のブラジャーに見える『ルーナ』ですが、オメガラインを整えるために、どのような技術が盛り込まれているのでしょうか? 特徴的な4つのポイントをご紹介します。

1. ラインをキープする滑り止めシート

提供:LIMIA編集部

『ルーナ』のナイトブラは、美しいオメガラインを形成するために、ノンワイヤーシートを使用。やさしい肌ざわりなのに滑らない、特殊な加工が施されているので、快適にオメガラインをキープ。寝ている間もキレイなバストに整えてくれます。

2. 計算された厚みのハンドリフトUPパッド

提供:LIMIA編集部

続いてパッドをチェック。そら豆のような形をした『ルーナ』のパッドは、触ると上から下に向かって厚みが微妙に変化していることがわかります。これにより、手のひらでやさしく持ち上げたときのように、バストが中央に向かって寄せて上がり、美しい谷間ができあがります。

パッドの上部には右左を表すマークがついているので、パッドを入れ直す時に正しい位置に入れることができるのも、嬉しいポイントですね。

3. 上向きバストをかなえるダブルパワーネット

提供:LIMIA編集部

『ルーナ』の生地には、肩に向かって上向きに持ち上げる生地と、胸部分のオメガラインにそって丸みをつくりながらバストを持ち上げる生地があります。これは「ダブルパワーネット」といい、2つの生地がバストを上向きに持ち上げながら、中央にボリューム感がある、きれいな輪郭のバストへ導いてくれます。

4. どんな姿勢でもフィットするハンモック構造

提供:LIMIA編集部

さらに『ルーナ』の裏側を観察すると、パッドを入れるパワーネット部が下の生地に縫い止められておらず、特殊な構造であることがわかります。これも『ルーナ』オリジナル。独自の「ハンモック構造」により、寝返りを打ってもパワーネット部が柔軟に動き、バストにフィット。寝ている時もバストをしっかり支えながら、谷間をキープすることができます。

【検証】ルーナ ナチュラルアップナイトブラの効果は?

提供:LIMIA編集部

今回はナイトブラの2枚セットで、カラーは「アンティークピンク」と「エアリーブルー」をチョイス。注文から2〜3日程度で、『ルーナ』が自宅に配送されました! シンプルな梱包で、送り状にも小さく会社名が記載されているだけなので、受け取るときにバストアイテムであることがバレて恥ずかしい思いをすることもありません。段ボールを開けてみると、ナイトブラの特徴や使い方が記載されているパンフレットが2つと、商品が入った袋が2つ入っていました。

1. 締め付け感はどうか?着け心地を検証

提供:LIMIA編集部

さっそく「エアリーブルー」をパンフレットの着用方法を見ながら装着! しっかりとフィットして背中と脇、バストをホールドしてくれているのに、締めつけ感はとてもやさしく感じます。サイズ感は大きすぎず小さすぎずのジャストサイズ。バストがすっぽりおさまる安心感があるのに、見違えるほどの美バストに仕上がっているのが不思議でたまりません。横に広がっていたオメガラインも、キュッと補正されて縮まってくれています。

2. ストレッチ性やレースの素材感を検証

提供:LIMIA編集部

『ルーナ』は、やわらかく伸縮性のある、薄手のストレッチ素材を採用し、締め付け感を最小限に抑えています。バストケアをしながら、快適にぐっすり眠ることができました。

レース地は長時間肌に触れると、赤みが出たり痒くなったりすることがありますが、『ルーナ』のレースは肌に当たる面積を最小限に減らしているので、長時間つけていても気になることはありませんでした。強い締め付けもなく、縫い目が肌に食い込むこともなし。

3. 脇のお肉がはみ出さないかを検証

提供:LIMIA編集部

普通のブラだとはみ出がちな脇のお肉も、『ルーナ』のナイトブラは脇高設計でしっかりキャッチ。脇高設計であることで、寝ている間もバストが背中側へ流れないように防いでくれました。

4. 背中のカバー力を検証

提供:LIMIA編集部

『ルーナ』のナイトブラは、肩から背中までがロング丈で、肩紐も幅広のデザイン。このデザインにすることで、ブラの紐が肩や背中に食い込むことを防ぎ、不快感を感じさせません。余分なお肉をバスト側に持っていっているので、背中のシルエットも少しすっきりしました。

5. 寝たときのバストのキープ力を検証

提供:LIMIA編集部

さらに効果を探るため、ナイトブラを着けた状態でベッドの上へ。仰向けに寝てみてもバストが脇側に流れることがなく、しっかりホールドされていることがわかります。寝返りをうっても、引っ張られるような感覚がなく、バストが無理なくサポートされています。一晩中つけていても締めつけの苦しさは感じません。

『ルーナ』が採用しているブラレットモデル(ノンワイヤーの三角ブラ)は、ナチュラルな着け心地を実現してくれます。寝転んでも、胸の中心側の生地が肌に食い込みづらいので、かわいいのにとっても快適な着用感でした。

ルーナ ナチュラルアップナイトブラのサイズやカラー展開

それでは、『ルーナ』のサイズとカラーはどのように展開されているのでしょうか? チェックしてみましょう。

AAA〜Cカップ専用。SとMの2サイズから選ぼう

まずはサイズ。『ルーナ』はAAA〜Cカップの方に向けたナイトブラなので、サイズはSとMの2種類のみ。公式のサイズ表をみながら、自分に合うサイズを選びましょう。

レースが映える7色のラインアップ

『ルーナ』は2021年1月の時点で、7カラーがラインアップされています。肌色と馴染みやすい落ち着いたアンティークカラーや、上品でクラシカルな色が揃っているので、色選びも楽しめるはず。折り重なるレースは、二浴染めという染色法で染めているので、奥行きを感じさせるエレガントな風合いに仕上がっています。

ルーナのいい口コミと悪い口コミをチェック

『ルーナ』を実際に購入した方の口コミもチェックしてみましょう。

ルーナのいい口コミや評判

すぐに届きました!ピンクとっても可愛いです(^^)可愛いラッピングバッグも入ってました!165cm普通体型アンダー74cmのAAで表記通りMを購入。ちょうど良かったです!
谷間まではできませんでしたが、胸があるっぽく見えて感動しました(笑)ホールドされますが全然苦しくないので、谷間を作りたければSでも良かったかなと思いました。

ルーナの悪い口コミや評判

早速つけてみましたが...
細身の私にはやっぱりSサイズでも大きいようです。
つけてる意味がないような...
細身の人用にXSとかXXSとかあったらいいのに..
窮屈感やズレはないが、着けるときめんどくさい。ホックがあった方が良い。

まとめて買うとお得に!公式サイトが最安価格

『ルーナ』は残念ながら店舗販売は行っていません。「使ってみたい!」と思ったら、ネットショップで購入しましょう。楽天市場やAmazonでも購入することができますが、公式ショップなら送料込みでも一番安く購入できます。枚数は1枚から購入可能で、2枚、3枚、5枚と、まとめて買う枚数が多いほど割引率が上がり、さらにお得になりますよ♪

かわいいショーツセットも

「かわいいブラを手に入れるのなら、ショーツもお揃いにして気分をあげたい」という方は、ショーツとセットでお得に購入できるコースがおすすめ。『ルーナ ナチュラルアップショーツ』は、股上は深めのデザインで、程よい着圧感でお尻を持ち上げ、バックシャーリングによって丸みをだした立体感のあるヒップに補正してくれます。ショーツはオールタイムの着用が可能なので、夜も日中も、きれいなヒップラインを演出できます。アウターに響きにくいストレッチ素材を採用しているので、タイトなパンツを履いているときも安心ですね。

ルーナ ナチュラルアップナイトブラの気になるQ&A

ここからは、『ルーナ ナチュラルアップナイトブラ』を使う上で、気になるポイントをチェックしていきましょう!

洗濯機で洗えるの?

『ルーナ』のナイトブラは、洗濯機で洗濯できます。洗濯する際はパッドを取り外し、デリケートな生地なので、必ず洗濯ネットに入れて洗濯しましょう。洗い終わったら、アンダー部分の2か所を洗濯ばさみで挟んで吊るし、陰干しで乾かします。

買い替えのタイミングは?

「以前よりホールド力が弱くなった」「生地がゴワゴワして傷んできた」「カップの形が歪んできた」と感じたら、ナイトブラの寿命が来た証拠。もったいないからとそのまま使い続けていても、ナイトブラの効果は得られないので、早めに買い替えましょう。

付け方のコツは?

ナイトブラの付け方はとても簡単。4つのステップで着ることができます。

  1. 1.ナイトブラを両手で広げて持ち、下から上へ履くように持ち上げる
  2. 2.ブラをバストまであげて肩紐を肩にかけたら、バストを下から支えるようにして持ち上げる
  3. 3.前屈みになり、背中や脇にある余分なお肉を、バスト側へ集める
  4. 4.鏡を見ながらはみ出たお肉がないかチェックして完了

日中でも使える?

ナイトブラと聞くと、夜しか使えないアイテムのように感じますが、『ルーナ』のナイトブラは日中でも使用できます。昼間、ブラをつけていると苦しく感じることがある方も、『ルーナ』を日中に着用すれば快適に過ごせることでしょう。

ルーナ ナチュラルアップナイトブラで理想のバストを目指そう!

小胸に悩む方に向けて開発された『ルーナ』。実際に使ってみると、締めつけがきつくないのにしっかりホールド。オメガラインが整えられ、立体感のある美しい谷間が自然と出来上がっていて感動ものでした! ナイトブラの種類によっては、締めつけが気になって寝心地が悪く感じるものもありますが、『ルーナ』は寝ている間も快適。女性らしい気分を高めたい時に、ピッタリのナイトブラだと言えるでしょう。

一方でデリケートな素材なので、長く使うためにもお手入れには注意が必要。毎日使うなら、最低でも3枚は購入してローテーションした方が良さそうです。

つけて寝るだけ、さらに日中も使える『ルーナ』のナイトブラで、1日中バストを美しい形に整えましょう!

こちらの記事ではおすすめのナイトブラと選び方を詳しく紹介

※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年2月)に基づいたものです。
※記事内の口コミは、LIMIA編集部の調査結果(2021年2月)に基づいたものです。
※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年2月)に基づいたものです。
※製品によって、お手入れのしかたは異なりますため、必ず製品の取扱説明書に従って作業を行ってください。

  • 1637
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

おすすめのアイデア

話題のキーワード