仕事がはかどる書斎へ変身!窓からの快適なワークスペース作り

新型コロナウイルスの影響によりテレワーク、在宅勤務を初めて経験された方も多いのではないでしょうか。実際にやってみると思うように仕事がはかどらないなー、ということも。そこで、おうちでのテレワークスペースにおすすめの高機能な窓アイテムをご紹介します!

  • 2841
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

普段は気持ちいい自然光。テレワークでは邪魔になる場合も

日中だし明るいのがいいからカーテンを開けてテレワーク開始してみたものの、少し眩しく感じてカーテンを閉めて作業しよう・・。こんな方も多いのではないでしょうか。


普段は気持ちいい「光」も書斎ではパソコン画面が見えずらくなったりと意外と邪魔になります。

窓からのギラギラとした太陽光は
パソコン画面の映り込み、そして映り込みを防ごうとカーテンを閉めての真っ暗なお部屋で作業。
真っ暗な部屋の中ではパソコン画面に眩しさを感じてしまい、目も疲れてしまいます。

また、日当たりがいいとは言えない部屋で
さらに一日中薄暗いところにいるのも、なんだか気が滅入りそうです。

そこで!
「明るすぎる」「暗すぎる」の困ったお悩みを
1台で叶える書斎やテレワークスペースにもぴったりなブラインドをご紹介。

これでカーテンの開け閉めでの調節がなくなった!仕事がはかどる絶妙な明るさのブラインド!

<リフレクト>なら真っ暗にならない!カーテンからブラインドへ交換するだけで机回りが見違えるようにスッキリします♪(写真:アカリナ<リフレクト>)

外の光の約15%を採り込むから絶妙な明るさ!

アカリナ<リフレクト>完全に占めても、外の光の約15%を採り込みます。
だから一般的なアルミブラインドや、厚手のカーテンと比べても真っ暗にならなくて、絶妙な程よい明るさ♪

手元の資料を見ながらのパソコン作業も、ストレスなく行くことが可能です。



太陽光を反射、調節して明るくする


少し明るさが欲しいな~、というときは、研究して開発された特殊な光反射型のスラット(はね)を回転させることで、明るくすることも可能です。

これでカーテンを開けたり、閉めたりしなくても大丈夫ですね!

<リフレクト>熱さをはね返して程よく明るくできるので、直射日光で暑い部屋にもおすすめです。

自然光いっぱいの空間で仕事がしたい! という方は断然<ミルキー>がおすすめ!

ブラインドやカーテンを閉めた暗い部屋が苦手な方は、アカリナ<ミルキー>がおすすめです!ギラギラとした直射光を質のいいやわらかで優しい光へと変換し気持ちの良い快適な空間にしてくれますよ。(写真左:一般的なアルミブラインド)(写真右:アカリナ<ミルキー>)

明るい部屋の方が仕事がはかどる!
1日中薄暗いところにいるのも気が滅入りそう・・・。そんな場合はアカリナ<ミルキー>がおすすめです。

外の光の約70%を採り込んで質の良い光に変換拡散する!

直射日光のギラギラとした眩しい光を、アカリナ<ミルキー>は、やわらかく質のいい光と変換します。 アカリナ<ミルキー>越しのふんわりと優しい、影のできにくい光はリラックスでき、仕事もはかどりますよ!

個室が用意できない場合は、手軽な間仕切りで集中できる空間を

実はとっても簡単で便利なロールスクリーン。必要な時に手軽に上げ下げできて好きな位置で止められます。また、表面は布1枚でフラットなのでシンプルで、使わない時は上へ巻き上げておけばスッキリとした印象です。

個室は用意できない、けれどもオープンスペースだと集中できないという方は、間仕切りを使って生活スペースとワークスペースを分ける方法もあります。

「ロールスクリーン」なら手軽にを間仕切りとして使用することも可能です。

リビング横の和室を利用するのもオススメです。完全に空間を区切らないので、家族の気配は感じつつ、集中できるワークスペースを確保できることが魅力です。

お部屋の間仕切りにつけるからこそ、 明るさを遮らないものを!

採光ロールスクリーン「ネフライト」は、特殊な生地で光を反射させて光を遮らず、お部屋を明るく保つロールスクリーンです。

ロールスクリーンで仕切ることでお部屋が暗くなるのは困りますよね。
特に、仕事スペース、学習スペースはできるだけ明るく保ちたいものです。

採光ロールスクリーン「ネフライト」は、
特殊な生地で光を反射させて光を遮らず、お部屋を明るく保つロールスクリーンです。
照明器具からの光でも効果は同じ。

お部屋の間仕切りにつけるロールスクリーンだからこそ、
明るさを遮らないものをオススメします!

仕事も趣味も勉強も!家族が自然と笑顔になる空間へ

テレワークスペースにアカリナ<リフレクト>を設置。完全に閉めた状態でも真っ暗にはならない、絶妙な明るさで手元の資料に目を通しながらパソコン作業もストレスなく行うことが可能です。(写真:アカリナ<リフレクト>)


当店の商品はすべて
自然の光を利用して窓全体で外の光を採り込み、お部屋に明るさをお届けします。

これからのおうち時間は我慢して過ごすより
今まで以上に快適で、心もからだにも心地いい、家族みんなが自然と笑顔になる空間にしてみませんか。


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 2841
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

自然光でお部屋を明るくする不思議なブラインドとカーテンをご提案!透けることなく、外から見えないのでプライバシーも安心です。グッドデザイン賞受賞のシンプルなデザイ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード