【1月23日更新】GAPのセールはいつ?50%セールや店舗とオンライン開催時期

おしゃれで機能的なアメリカンカジュアルのブランド『GAP』が1月8日(金)から冬のファイナルセールを実施中! さらに、1月22日から3日間オンライン限定で30%OFFとなるセールも開催中です! ベビーからキッズ、メンズ、レディース とファミリーでショッピングが楽しめる豊富なバリエーションの『GAP』ですが、セールは割引率が高く大人気! セール時期を狙って買い物をする人も多いのでは? 過去の実績や気になる開催時期をリサーチしてみました。

  • 2249
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2021年冬のウィンターセールを開催中!

2021年冬のファイナルセールが1月8日(金)からスタート! 全国のストアと公式オンラインでも実施中です。

60%オフという見逃せない割引率。対象は今すぐ着たい冬物なので、この機会に着回しアイテムや成長の早いお子さんの服を買い込みましょう。

また、オンライン限定で1月22日(金)から1月25日(月)まで、セール価格からさらに30%OFFになるキャンペーンも実施中です!

GAPの冬のファイナルセール開催店舗

・Gapストア
・Gapアウトレット
・Gap Factory Store
・The Gap Generation
・Gap公式オンラインストア

GAPセールの開催時期はいつからいつまで?

2021年のGAPセール開催月を予測!

  • 春:4月下旬
  • 夏:6月下旬
  • 秋:10月下旬
  • ブラックフライデー:11月下旬
  • 冬:12月中旬〜1月

2018年以降、セール時期が同じ時期に開催されていることから、2021年も次のように同じような開催時期になることが予想されます。

・4月下旬
・6月下旬
・10月中旬
・11月下旬(ブラックフライデーセール)
・12月中旬〜1月

過去の開催月を見ると、4月の春セール、6月の夏セール、10月の秋セール、11月のブラックフライデーセール、12月の冬セールが定着しつつあることがわかります。日付は年によってばらつきがありますが、多くの場合、月曜を除く平日スタートになっています。

GAPのセールがなくなるという噂は本当?

なくなりません。

以前ほど頻繁にセールは開催されませんが、他のアパレル店同様、季節の変わり目やイベントに合わせてセールを行っています。

なぜGAPはセールの頻度を減らすのか?

定番のジーンズやTシャツを始め、シンプルで機能的なデザインをリーズナブルな価格で提供する『GAP』。アメリカのサンフランシスコ発のジーンズ専門店で、トレンドを押さえつつどの世代にも愛される普遍的なデザインによって、今では世界中に店舗を展開しています。

そんなGAPが「セールをしない」と発表したのは2018年のこと。割引率が高いことで知られるGAPのセールがなくなるというニュースに肩を落とした人も多いのでは?

この背景にはGAPのセールが常態化してることで、正規の価格がわかりにくくなっていることがあったようです。事実、商品購入後に同じ商品がすぐに値引きされるというケースも少なくありませんでした。そこでGAPは、2020年の秋冬から全商品を3~4割値下げする価格改定を決定。セールに頼らずともお値打ち価格で購入できるようになったというわけです。

過去の開催時期はいつからいつまで?

年間を通して何らかのセールが開催されてきたGAP。セールの常態化の見直しや、価格改定によってセール時期の回数は大幅に減ることが予想されますが、過去のセール時期や期間を見てみましょう。

夏と冬に開催される大型セール

GAPのセールは夏と冬に大型のものが開催されます。夏は例年6〜7月にかけて、冬は11〜12月にかけて。

特に冬の『WOW!スペシャルセール』は家族の服をまとめ買いするビッグチャンス! 50パーセントOFFから始まり、期間中に60パーセントOFFまで値引きされるのでセール後半戦を狙うのがおすすめ。

2017年のGAPセール開催月

2017年は夏と冬の大型セールに加え、季節の変わり目や大型連休に合わせて7回も開催されていました。

・3月下旬
・4月下旬
・6月中旬
・9月中旬
・10月下旬
・11月下旬(ブラックフライデーセール)
・12月中旬〜1月

2018年、2019年のGAPセール開催月

GAPがセールの常態化を打破するため、セール廃止を発表した2018年以降、セールはそれまでの7回から5回に減っていることがわかりました。その分、通常価格の値下げが実施されています。

・4月下旬
・6月下旬
・10月中旬
・11月下旬(ブラックフライデーセール)
・12月中旬〜1月

店舗とオンラインでのセールの違い

路面店のほか、デパートや大型SCなどに併設されているGAPは、リアル店舗のほかオンラインストアも展開しています。オンラインストアでもセールが開催されますが、割引率や開催時期が、実店舗とは異なるのが特徴です。

また、店舗とオンラインの両方で使うことができるGAPメンバーシップに入会することでさまざまな特典を受けることができるので、加入をしておいて損はありませんよ♪

店舗のセールは予告なし開催も

GAPの実店舗の場合、過去には予告なしでセールが開催されることもありました。セールの回数が減ったとはいえ、今後も突如としてセールが開催されることがあるかもしれません。お得な情報を逃さないためにも、セール情報はこまめにチェックしておきましょう!

オンラインではクーポンを駆使!

GAPのオンラインストアでお得にショッピングをする際は、セール品がさらにお得になるオンライン限定のクーポンをゲットしましょう! オンラインならではのアイテムごとのスペシャル価格があることも。ベビー&キッズアイテムを始め、大人向けではパーカーやスウェット、靴なども狙い目です。

クーポンの適用は商品やセール内容によって異なりますが、オンライン会員やメンバーシップ登録時にゲットできることもあるので、忘れずにチェックしておいてくださいね。

セール情報はどこで入手できる?

GAPのセール情報をいち早く手に入れるなら、GAPのメンバーシップ登録がおすすめです。メンバーシップ限定セール商品もあるので登録は必須。メンバーシップに加入すると、セール情報のほか、バースデー特典、メンバー割りなどの特典のほか、オンラインストアで使用できる割引クーポンも配布されることがあるので要チェック!

セール情報はGAPジャパン公式Twitterでも配信されるので、こちらもフォローしておきましょう。

セール品の返品・交換はできる?条件や方法

割引率が高いGAPのセール。つい、勢いで買ったはいいけれど、家に戻ってよく見るとイメージと違ったりサイズ違いで購入してしまったという苦い経験はありませんか? そこで気になるのがGAPのセール品は返品・交換が可能かということ。

結論から言うと、返品は「OK」。ただし、返品・交換にはいくつか条件があるので注意しましょう。

店舗での返品方法

店舗で購入した商品の返品・交換を希望する場合、

・未使用で未洗濯の商品のみ対応可能
・レシート持参
・購入から1ヶ月以内であること

以上の条件を満たしている場合、購入した店舗または全国のGAP店舗で返品・交換が可能です。ただし、クレジットカードの場合は購入した店舗でのみ対応可能なので注意しましょう。

オンラインでの返品方法

オンラインストアで購入した場合の返品・交換も基本的には店舗と同じ。ただし、送料が自己負担になることや、商品確認後に返金手続きとなることを理解しておきましょう。オンラインショップでの返品・交換条件は次の通り。

・着用、洗濯、加工・補正をしておらず、タグが付いた状態の新品の商品
・納品書兼領収書をお持ちで、ご注文日より30日以内の商品
・間違って送られた商品
・不良品、または損傷して到着した商品

返金はクレジット会社より行われます。また、店舗では返品のみ、受付可能です。

カジュアルな着回しにぴったりなGAPのアイテム

カジュアルからビジネスシーンまで、さまざまな着回しができるのがGAPの魅力の一つ。トレンドを抑えつつ、普遍的に愛されるベーシックなデザインが多いのも嬉しいですね。そんなGAPでおすすめのスタイルといえばやはりキッズウェアとカジュアルウェア。LIMIAユーザーのアイデアからおすすめコーデをご紹介します。

ベビーアイテムは全身コーデがおすすめ!

男の子でも女の子でも着ることができるGAPのベビー服。キュートな赤ちゃんは全身コーデでキメちゃいましょう! rumiさんがチョイスしたのは、冬のお出かけが楽しくなるクマがアクセントのタイツとニットカーディガン 、そしてニット帽。思わず抱きしめたくなるような可愛さです!

rumi
くまくまくまくま…🐻
気付いたらくまがたくさん。
くまとかうさぎとか…
赤ちゃん×動物は最強ですね♡

出産祝いにもGAPが好まれます♪

yukiさんが紹介するのは出産祝いに喜ばれるGAPのベビーアイテムです。新生児にぴったりなロンパースや肌着、よちよち歩きが楽しいデニムなど、コーディネート を楽しみながら選ぶことができます。ギフトボックスにリボンを添えて贈れば、ママもベビーも大喜び間違いなし!

yuki.16.13
友人から出産祝いで可愛いお洋服を頂きました〜!可愛い😍ベビーGAP💓
まだ少し大きい&冬用なので、着れる時期になるのが待ち遠しい!!

着心地が良いのでルームウェアにぴったり

ニットタンクトップやショートパンツなど、デザインはもちろん、着心地抜群の素材感も人気のGAP。北欧インテリアと暮らしのメモ Nao'sさんは、リラックスできることからルームウェアとして愛用しています。部屋の中でもおしゃれを忘れないゆるり感を楽しめるGAP。そのままスーパーやコンビニにも出かけてもちろんOK!

北欧インテリアと暮らしのメモ Nao's
久々にGAPで洋服を購入しました。
初めてオンラインでの購入なのですが、もともとSALEでかなり安くなっていた商品がお会計時に更に値引きされてお得なお買い物ができました☺︎
購入したのは
☑︎ニットタンクトップ
☑︎ショートパンツ
ニットタンクは雑誌で見て一目惚れしたもの。
着回しが沢山できそうなのでこの夏重宝しそう✨
ショートパンツはウエストを紐で絞るタイプだから着心地楽ちんです♪
出典:limia.jp

素材よしコスパよしで気兼ねなく日常で着られる

GAPの人気アイテムの一つが一枚でコーデが決まるワンピース。tamaさんが夏セールでゲットしたシャツワンピースは、1枚で着るのはもちろん、重ね着にもぴったり。GAPのワンピースは流行に左右されない定番デザインが多く、セール時に見つけたら即買いがおすすめですよ。

tama
先日お店に寄ったら驚きの60%オフをしていたので思わず購入したワンピース✨
触り心地も良く、長さもぴったり♡
全部開けたら羽織にも使える優秀なワンピースです♫

GAPのセールでお得に賢くおしゃれを楽しもう!

店舗とオンライン、それぞれでセール情報が異なるGAPは、メンバーシップメールや公式Twitterなどでセール情報を逃さないことがポイントです。クーポンも上手に活用して、お得に賢く、GAPのセールを攻略しましょう。

※記事内の口コミは、LIMIA編集部の調査結果(2021年1月)に基づいたものです。
※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2020年1月)に基づいたものです。
※セールは予告なしに変更、終了する可能性があります。
※画像の一部はイメージです。

  • 2249
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

おすすめのアイデア

話題のキーワード