【体験口コミ】ミラブルplusの魅力は?効果や使い方をレビュー!

髪や体、顔と、頭からつま先まで全身を超微細な気泡で包み込み洗える『ミラブルplus』。従来のミラブルよりもウルトラファインバブルの量が増え、より汚れを落とす効果が高まり、肌触りも上質になりました。今回は、そんな『ミラブルplus』を実際に試して検証していきます! 使い心地や水圧・水量などを徹底レビュー。さらに、価格や、購入前に気になる取り付け方法やカートリッジの交換頻度なども調査しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

  • 6604
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ミラブルplusとは

提供:LIMIA編集部

まるで美顔器のような上質な肌触りの気泡で、シャワータイムを楽しめる「ミラブルplus」。勢いがありしっかり洗い流すことに特化したストレート水流と、シルクのような肌触りの気泡を楽しめるミスト水流をワンタッチで切り替えて使えるシャワーヘッドです。超微細な気泡は肌触りの良さだけでなく、洗浄力も◎。毛穴汚れや皮脂などをしっかりと落としてくれます。

そんな『ミラブルplus』には、他にも魅力がたくさん。ここからは、『ミラブルplus』の効果や使い方を詳しく紹介していきます!

ミラブルplusの効果・使い方

まずは『ミラブルplus』の効果や使い方を紹介します。

シルクのような肌触りの気泡

提供:LIMIA編集部
出典:iStock

『ミラブルplus』の大きな魅力はまず、シルクのような肌触りでシャワータイムをより上質にできること。従来の「ミラブル」に比べ、ミスト時のウルトラファインバブルの量が1,400万個/1ccから2,000万個/1ccに増加。そのため、よりふんわりと包み込まれるような肌感覚を楽しめます。

また、『ミラブルplus』を使用後は、使用前に比べ"肌の水分量が8%以上アップ"(公式HPより)したという結果も。お肌にうるおいを与える効果も期待できます!

※条件=12名の被験者を対象に、ストレート水流、ミスト水流ともに、20秒間あてた後に拭上げた直後の肌水分量を測定。最少でも8%以上の肌水分量アップという結果。(公式HPより)

2つの水流と超微細な気泡で汚れを落とす

提供:LIMIA編集部

『ミラブルplus』は、勢いがあるストレート水流と、より微細な気泡を楽しめるミスト水流2つの水流を楽しめるのも魅力のひとつ。ワンタッチで切り替えられるのもうれしいポイントです!

髪の毛や身体をザッと流すときはストレート水流を、洗顔にはミスト水流など、使いたい部位や使用用途に合わせて水流を変えてシャワータイムを楽しむのがおすすめ。超微細な気泡が皮脂や汚れを洗い流してくれるので、すっきりできますよ。

節水もできてお財布にも優しい

提供:LIMIA編集部
出典:iStock

『ミラブルplus』は、使い心地の良さだけでなく、お財布にも優しいアイテム。"空気混合方式"を採用することにより、通常のシャワーヘッドと同じ水圧でも水の使用量をストレート水流で約25%、ミスト水流では約60%節約できます。気持ちの良いバスタイムを過ごしながら、節約にもなるのが魅力的です。

※ストレート1:ミスト2として計算。水圧によっては節水率が変わる場合があります。(公式HPより)

塩素除去もできる

提供:LIMIA編集部

塩素除去ができるかどうかも、シャワーヘッドを選ぶ際に注目したいポイントです。『ミラブルplus』は、トルネードスティックというカートリッジを接続すれば塩素除去ができます!

トルネードスティックは"亜硫酸カルシウムフィルター"を搭載しているため、水道水中の残留塩素を除去することが可能に。3か月ほどでの交換が推奨されています。単品での購入も可能なのが◎。

ミラブルplusを使ってみた!

提供:LIMIA編集部

『ミラブルplus』を実際に手にしてみると、想像していたよりも小さくてコンパクトな印象。軽く、柄が細いので握りやすいのが好ポイントです!クリア素材にきらきらとしたラメのようなものが入っていて、清潔感がありかわいらしいです。水圧や使い心地などを細かくレビューしていきます!

水圧や使い心地

提供:LIMIA編集部

『ミラブルplus』は水圧が弱い、痛いという口コミもあるようですが、実際に使ってみるとそんなことはありませんでした! ミスト水流のふんわりとしたやわらかな水流が心地良く、いままで使用してきたシャワーヘッドにはない感覚でした。

水圧は、やわらかいミストが楽しめるミスト水流だと普段より少し弱く感じますが、ザッと洗い流したいときはストレート水流を、ミストを楽しみたいときにはミスト水流を選んで使えば問題はありません。

また、ミスト水流・ストレート水流ともに痛みを感じることはありませんでした。気になる場合はシャワーそのものの蛇口で水量を調節するのがおすすめ!

水温は冷たくないか

提供:LIMIA編集部

ミスト水流にすると水が分散されるからか、ストレート水流と比べると少し冷たくは感じますが、冷たさが気になるほどではありませんでした。温度が気になる方や、冬場の寒さが気になる時期には、ミスト水流を使う際には水温自体を少しあげて使うのも◎。

使い勝手の良さ

提供:LIMIA編集部

ミスト水流とストレート水流を切り替えるのは、シャワーヘッドをひねるだけと簡単! 中間あたりで止めればミスト水流とストレート水流の間の水流を楽しむこともできます。小さめのシャワーヘッドなので、小回りが利くのも◎。

ミラブルplusの価格は?

提供:LIMIA編集部

『ミラブルplus』の正規販売店価格は、44,990円、交換式カートリッジのトルネードスティックは3,190円で販売されています。カートリッジは約3ヶ月での交換が推奨されているので、年間で12,760円程度のランニングコストがかかります。ただ、トルネードスティックを付けずに使用することもできるため、塩素除去機能が必要ない場合は取り外して使用しても◎。

また、上記とは違う価格で販売されていることもありますが、公式サイトに掲載されている正規販売店のオンラインショップ・正規取扱店舗・家電量販店(ビックカメラ・コジマ・マツヤデンキ・ヤマダ電機)でのお買い物が安心です。

※価格は税込

ミラブルplusの取り付け方

提供:LIMIA編集部

『ミラブルplus』の取り付けはとても簡単! TOTO、INAXなどの標準タイプ(G1/2ネジサイズ)はそのまま、標準タイプ以外のシャワーヘッドの場合は別途アダプターを購入することで取り付けが可能です。

標準タイプの取り付け方法

1. ミラブルplusにトルネードスティックを取り付ける
2. 使用していたシャワーヘッドを取り外す
3. ミラブルplusをシャワーホースに取り付ける

標準タイプ以外の取り付け方

1. ミラブルplusにトルネードスティックを取り付ける
2. 使用していたシャワーヘッドを取り外す
3. シャワーホースにアダプターを取り付けてからミラブルplusを取り付ける

購入前にチェックしておきたいポイント

Q. 塩素除去はできますか?

A. トルネードスティックを使うことで約80%の塩素除去ができます。

Q. どんなシャワーヘッドにも使えますか?

A. 標準タイプはそのまま、標準タイプ以外のシャワーヘッドの場合はアダプターが必要です。『ミラブルplus』は、TOTO、INAX(G1/2ネジサイズ)などの標準タイプのシャワーヘッドに対応しています。合わない場合はそれぞれに合うアダプターを別途購入して使用することで取り付けが可能です。

Q. トルネードスティックの交換頻度はどのくらいですか?

A. 使用頻度、水質、使用条件により異なりますが、基本的には約3ヶ月を目安に交換するのが推奨されています。トルネードスティックは単品購入ができるので、3ヶ月を目安に買い替えるのがおすすめです。

ミラブルplusはおすすめできる逸品!

提供:LIMIA編集部

今回は、交換式シャワーヘッド『ミラブルplus』について検証しました。おうち時間が大切にされている現代。そんな中最近注目されているバスタイムをより楽しみたい方には、ぜひチェックしていただきたいアイテムです。シルクのような肌触りで、汚れをキレイに落とせる『ミラブルplus』で、上質なバスタイムを過ごしましょう!

おすすめのシャワーヘッドをもっと見る

  • 6604
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信…

LIMIA編集部さんの他のアイデア

雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード