和洋を問わないモダンな「お正月飾り」がおうちで楽しめる手作りキットと同時に発売開始。帆布の老舗タケヤリの新しいチャレンジ

帆布の老舗・タケヤリからナチュラルな花材やタッセルを使用した「お正月飾り」の発売が決定!手作りを気軽に楽しめるキット商品も展開します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 613
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

早いもので12月も半ばに差し掛かり、新年まで残りわずかとなりました。
来たるお正月に向けて、今回帆布の老舗・タケヤリは「お正月飾り」を発売します。こちらの商品は、岡山でリースと手染め糸を扱う作家さんが手作業で制作。岡山のものづくりを応援したいという思いから、コラボさせて頂きました。

また、自分だけのリースが作れる「お正月飾りキット」も販売。
タケヤリでは帆布との向き合い方を模索し、日々新しいことにチャレンジしています。その挑戦の一環として、おうちで楽しめる“手作りキット”商品を展開。帆布以外の素材とも積極的に組み合わせることで、帆布の可能性を広げていきたいと考えています。
コロナ渦で思うように外へ出ることのできない状況下でも、手作りキットでおうち時間を楽しんでもらえたら嬉しいです。

■お正月飾り■

柔らかなホワイト・ベージュを基調にしたしめ縄のリース。手作りならではの、温かみのある味わいを感じさせます。
サイズは高さ約26.5cm×直径約14cmほど。玄関口や部屋のドアへかけるのにちょうど良い大きさです。

花材にはセンニチコウやイモーテル、トータムローズなどのドライフラワーやプリザーブドフラワーをふんだんに使用。
自然素材ならではの繊細な花々は近くに寄っても見劣りせず、とっても表情豊かです。

また、帆布生地やタッセルを組み合わせることによって、洋室にも合うような仕上がりに。
英字をプリントしたシアーな紙がさりげないクールさも演出しています。

こちらは実際にお部屋へ飾った写真です。
赤のカラーがアクセントになりつつも、紅白感が強すぎないナチュラルな印象が嬉しいですよね。雑貨屋さんのような素敵なディスプレイを手軽に作ることができますよ。


■お正月飾りキット■

内容物はドライフラワーなどの花材、タケヤリの生地、タケヤリの糸を使ったタッセル、しめ縄、英字プリントが入った紙、ハリガネ、ボンド。
基本的にはこのキット以外に準備するものはありません。届いたらすぐに作ることができますよ。

花材は白をベースに差し色として淡いピンクや、ネイビー、バーミリオンなどをセレクト。
​色合わせが難しそう、と思われるかもしれませんが、落ち着いた発色だからどんな組み合わせでも調和がとれます。普段手作りをしない方も挑戦しやすいキットです。

材料の配置の仕方によって雰囲気はガラリと変わります。どのようにアレンジするかはあなた次第!
手作りは悩む時間も醍醐味の一つではないでしょうか。家族や友人と一緒に作るのも楽しそうです。
お手持ちのドライフラワーやピックなどを付け加えて頂いても◎。

キットに含まれる材料を全て使った完成イメージはこちら。ほんのり甘さのある愛らしいリースが出来上がります。
サイズは少し小振りなので、お部屋のちょっとしたスペースにぴったり。和洋を問わないデザインだから、どんな空間にもなじみますよ。

***

家族や友人と集まり、ゆっくりと過ごすお正月。誰にも邪魔されないひとり時間。
自分らしい暮らしに寄り添うタケヤリの「お正月飾り」「お正月飾りキット」で気持ちの良い新年を迎えてみませんか?



【お正月飾り】
¥3,800+税

<素材>
小菊(プリザーブドフラワー)・ センニチコウ・(以下ドライ)・ イモーテル・ ノバラの実・ナンキンハゼの実・シャリンバイの実・トータムローズ・カスミソウ・タケヤリの生地と糸を使ったタッセル

<サイズ>
リース本体:高さ約26.5cm×直径約14cm
タッセル:高さ8.5cm×横3cm

<注意事項>
プリザーブドフラワー、ドライフラワーを使用しています。 高温多湿を避けて飾ってください。 直射日光と湿気が強いと色褪せや劣化の原因となります。製品は作家が一点一点手作りしておりますので商品ごとに多少違いが出ることがございます。ご了承の上ご注文ください。

【お正月飾りキット】
¥3,100+税

<素材>
小菊(プリザーブドフラワー)・ センニチコウ・(以下ドライ)・ イモーテル・ ノバラの実・ナンキンハゼの実・シャリンバイの実・トータムローズ・カスミソウ・タケヤリの生地と糸を使ったタッセル

<サイズ>
リース本体:高さ約10cm×直径約10.5cm
タッセル:約5cm×約2cm

<注意事項>
プリザーブドフラワー、ドライフラワーを使用しています。 高温多湿を避けて飾ってください。 直射日光と湿気が強いと色褪せや劣化の原因となります。



■タケヤリについて■

私たちタケヤリは帆布製のカバン類を製造・販売する帆布工場です。

創業は明治21年と古く、日本最古の帆布工場の一つに数えられているほど。ベルギー製のシャトル織機で生地の一枚一枚をゆっくりと織り上げる製法を貫き続け、タケヤリならではの高密度・高耐久の帆布を仕上げています。

【明治21年創業帆布の老舗タケヤリ】
明治21年(1888年)創業。岡山県倉敷市のタケヤリは、倉敷の帆布の半分以上を作る日本で最も古い帆布工場。
日本の山岳文化黎明期を支えた登山用リュック、職人の工具入れに始まり産業資材としては、とび箱、体育館マット、帆船、トラックの幌、ベルトコンベアなどの生地を織り、日本の歴史と人々の生活に寄り添ってきました。
綿糸の整経から織布、検査にいたるまで工場で働く職人の手が紡いでいく。
それぞれの工程に人の手が入る事で、ぬくもりのある高品質な帆布が生産できる。
「帆布といえばタケヤリ」と呼ばれ続ける理由がここにあるのかもしれません。
なかでもタケヤリが保有するセルビッチのシャトル織機はタケヤリにしか織ることができない、超高密度の極厚帆布を実現、高度な職人技術と受け継がれる織機が最高品質を保証しています。
タケヤリが織る最高品質を保証する櫻星をまとった超高密度帆布、帆布製品は、今もなお、国内だけでなく世界中で愛され続けています。

--------------------------------------

会社HP:http://takeyari-tex.co.jp
公式オンラインストア:https://takeyari-tex.com
Facebook:https://www.facebook.com/takeyaricanvas
instagram:https://www.instagram.com/takeyaricanvas
イベント情報 instagram:https://www.instagram.com/takeyaricanvas_staff

  • 613
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア