冬のGUマタニティコーデ【2021】しっかり防寒しながらおしゃれも楽しもう♪

日々お腹が大きくなり、着られる服か制限されてくる妊婦さんにとって、冬はコーディネートに悩みがちなシーズンですよね。そんな時にも頼りになるのが、プチプラでおしゃれなお洋服が手に入るGUです。今回は、GUの冬のマタニティコーデをご紹介します。

  • 161
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

GUアイテムの冬マタニティコーデ特集

日々お腹が大きくなり、着られる服か制限されてくる妊婦さんにとって、冬はマタニティコーディネートに悩みがちなシーズンですよね。そんな時にも頼りになるのが、プチプラでおしゃれなお洋服が手に入るGUの存在なんです。

ワンシーズンと割り切っても惜しくないお手頃価格のGUアイテムで、楽チンで暖かな冬のマタニティファッションを叶えましょう。今回は、妊娠初期から臨月まで活躍するGUの冬のマタニティコーデをご紹介します。

GUアウターの冬マタニティファッション

GUダッフルコート×デニムの冬コーデ

出典:

大きくなってきたお腹を隠そうと、やみくもにオーバーサイズなアウターを着るのは、着痩せ面では逆効果な場合も。

上半身をスマートに見せるGUのショート丈ダウンを取り入れて、スリムなシルエットをキープしましょう。

トップスはトレンドのフェアアイル柄ニットを選んで、マタニティコーディネートに冬らしい温かみを添えて。

GUシャツアウター×ワンピースの冬コーデ

出典:

2021年冬、トレンドに敏感なおしゃれ妊婦さんなら要チェックなのが、あえて無造作に羽織るのが可愛いGUのシャツジャケット。

キャミソールワンピース+ワイドパンツのレイヤードコーディネートにも相性抜群なので、見つけたら即買いが鉄則ですよ。

足元もベージュのショートブーツを選んで、マタニティコーディネートの統一感をさらにアップさせましょう。

GUダウンコート×ロングスカートの冬コーデ

出典:

しっかりと厚みのあるGUダウンコートは、プチプラでも高見えする大人妊婦さんに密かに人気のアイテム。

トップスとボトムスは、ベージュ系カラーで統一して優しげな雰囲気にまとめつつ、黒のアウターでしっかりと引き締めると、スタイリッシュなマタニティコーディネートに仕上がりますよ。

首元のボリュームマフラーも、小顔効果があって◎ですね。

GU黒ブルゾン×オールブラックの冬コーデ

出典:

クール派の妊婦さんなら、スタイリッシュなオールブラックのマタニティコーディネートにチャレンジしてみてもおしゃれですよ。

ポイントはロングワンピースと、GUブルゾンの着丈のバランス感。

ややコンパクトなアウターを組み合わせることで重心がアップするので、低身長な妊婦さんでもすらりと背が高く見えるはずですよ。

足元は、トラッドなローファーで上品にまとめるのが◎。

GUブラウンコート×スキニーパンツの冬コーデ

出典:

まだ妊娠初期の段階なら、お腹もそれほど大きくなく手持ちのボトムスが入ることも多いですよね。

とはいえ楽な着心地は欲しいので、ビッグシルエットのボーダーカットソーでイージーなマタニティファッションに。

アウターは、ポケットがアクセントになったブラウンのGUノーカラーコートを選んで、リラックス感の中にもきれいめなムードを漂わせましょう。

GUトップスの冬マタニティファッション

GUグレーニット×グレーパンツの冬コーデ

出典:

レイヤードコーディネートがトレンドになっている2021年冬は、実は妊婦さんにとっても嬉しいシーズン。

手持ちのロングシャツにGUのゆるめケーブルニットを重ねて、流行りをしっかりと押さえたマタニティファッションに仕上げましょう。

ボトムスは縦シルエットをメイクしてくれる、グレーのセンタープレスパンツがベストな選択ですよ。

GU水色パーカー×グレースカートの冬コーデ

出典:

お腹が大きく重くなってくる妊娠後期なら、グレーのロングタイトスカート+レギンスで冬の防寒対策も抜かりなく。

トップスはきれいめスポーティーなコーディネートに合う、GUのライトブルーのパーカーがベストマッチですよ。

最後に白のスニーカーで、クリーンなマタニティファッションの総仕上げを。

GU白ハイネックニット×パンツの冬コーデ

出典:

2021年冬、おしゃれな妊婦さんがこぞってマタニティコーディネートに取り入れているのは、GUのメンズサイズのタートルネックニットなんです。

レディースより着丈や身幅にゆとりがあるので、お腹が目立ってきた妊婦さんでもスマートに着こなせますよ。

ボトムスは、細身のスキニーパンツをセレクトして、マタニティコーデのシルエットのメリハリ感を意識しましょう。

GUカーディガン×リブワイドパンツの冬コーデ

出典:

ざっくりと素朴なニュアンス漂うGUのケーブルカーディガンも、一着持っていると何通りものコーディネートが楽しめるマタニティファッションにおすすめのアイテムのひとつ。

ボトムスにボリュームのあるリブワイドパンツをセレクトした日には、カーディガンの裾を軽く折り込んで、上半身をコンパクトに見せると、バランスのいいマタニティコーデに仕上がりますよ。

GU黒パーカー×黒パンツの冬コーデ

出典:

妊婦さんにとって、冬の冷えは大敵。

GUの黒パーカー&黒パンツのマタニティコーディネートに暖かくておしゃれなボア素材のロングコートを羽織って、しっかりと寒さから身を守りましょう。

ファッションがシンプルなぶん、足元はレオパード柄のスニーカーをセレクトして、ピリッとスパイスを効かせて仕上げましょう。

[mobile][toc][/mobile]

GUボトムスの冬マタニティファッション

GUデニムサロペット×ボーダーTの冬コーデ

出典:

妊娠中期に差し掛かると、そろそろマタニティ専用のボトムスでないとお腹が入らなくなる妊婦さんも多くなってきますよね。

それなら、ウエストにゆとりのあるGUのデニムサロペットをマタニティコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

サスペンダーでサイズ感も調整できるので、今買えば臨月まで大活躍すること間違いなしですよ。

GU白ワイドパンツ×パーカーの冬コーデ

出典:

マタニティ時期でも、好みのファッションを諦めないのがおしゃれな大人の妊婦さん。

ゆったりとしたパーカー&GUの白リブワイドパンツを合わせて、トレンドのオールホワイトコーディネートを完成させて。

アウターにダークブラウンのロングコートをチョイスすることで、さりげなくIラインシルエットをメイクしている点も上級者さんらしいマタニティ向けの着こなしですね。

GUニットスカート×スウェットの冬コーデ

出典:

タイトスカートは、マタニティファッションには不向きと思っている妊婦さんも多いですよね。

でも体の動きに合わせで伸縮してくれるGUのリブ素材のアイテムなら、下半身がすっきりと見えるのに驚くほどの快適さが楽しめますよ。

お腹周りをさりげなくカモフラージュするブラウンのスウェットをトップスにチョイスして、大人流きれいめカジュアルなマタニティコーディネートに。

GUリブパンツ×キルティングコートの冬コーデ

出典:

冬も本番になってきたら、暖かくてお腹を締め付けないGUのリブニットパンツが重宝するはず。

リブ素材の細見え効果に加えて、脚長に見せるフレアシルエットも嬉しい一着です。

ボーイッシュなロゴスウェットやキルティングコートなど、こなれ感のあるアイテムをコーディネートして、とことん今っぽいマタニティファッションを完成させましょう。

GUロングスカート×ブラウスの冬コーデ

出典:

2人目ママともなると、園の行事や参観日など、マタニティ時期でもきちんとしたコーディネートが求められる場面がありますよね。

黒のふんわりとしたブラウスにピンクのGUのニットタイトスカートを組み合わせたマタニティファッションなら、きれいめながら長時間座っていても疲れにくい着こなしに。

足元は、歩きやすい黒のフラットパンプスがやはり正解ですよ。

GUワンピースの冬マタニティファッション

GUワンピース×ロングコートの冬コーデ

出典:

マタニティコーディネートらしい着心地はもちろん、着痩せ力も狙いたい妊婦さんなら、ぜひ黒のGUワンピース+レギンスのファッションにトライしてみてはいかがでしょうか。

着るだけで自然と縦シルエットを強調してくれるので、ぽっちゃり体型の人でもスマートな印象に。

仕上げにファー素材のバッグで、マタニティコーデに冬らしい季節感をプラスして完成です。

GUキャミワンピース×黒トップスの冬コーデ

出典:

春夏に引き続き、GUのキャミソールワンピースが注目を集めそうな2021年冬。

厚手のニットなどをレイヤードすればしっかりと暖かいので、冷え性に悩む妊婦さんにもおすのマタニティ向けアイテムですよ。

足元は、マタニティコーディネートに自然になじむベージュのショートブーツをチョイスして、今冬らしいトレンド感もお忘れなく。

GU茶色ワンピース×黒ベレー帽の冬コーデ

出典:

2021年冬、妊婦さんならマタニティコーディネート向けに一着は持っておきたいのは、GUの人気アイテムでもあるロングニットワンピース。

中でも注目は、トレンドカラーでもあるダークブラウンの一着です。

ストンと一枚着るだけでおしゃれなマタニティ向けの着こなしが完成するので、バタバタしがちな朝の救世主のような存在になるはずですよ。

GUベージュワンピ×スカートの冬コーデ

出典:

少しずつ着られるお洋服が少なくなってきたら、GUのオーバーサイズワンピースの出番。

程よく厚みのある生地でボディラインを拾わないので、お腹の大きさが気になり始めた妊婦さんこそ、マタニティ向けコーディネートに積極的に取り入れましょう。

引き締め効果のある黒のハイネックニットをインナーにチョイスすれば、顔周りも引き締まって見えて一石二鳥なマタニティファッションに。

GUデザインワンピース×黒パンツの冬コーデ

出典:

伸縮性抜群のGUのニットワンピースは、まさに冬のマタニティ向けコーディネートにうってつけのレディースアイテム。

まるでニットを腰巻きしているかのようなデザインの一着は、お腹のサイズに合わせてフィット感を調節できるので、妊娠初期から臨月までヘビーローテーション確実です。

ゆったりとした黒ワイドパンツとフラットシューズを組み合わせて、楽ちんに過ごせるマタニティコーディネートを完成させましょう。

GUの冬マタニティファッションまとめ

いかがでしたか?寒さが本格化するこれからのシーズンに大活躍しそうな、妊婦さん向けのGUマタニティコーディネートをたくさんご紹介してきました。

どれも着心地・防寒性ともに抜群なスタイルばかりなので、気になるマタニティファッションを見つけたら、早速明日からの着こなしの参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 161
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード