東京で人気のリフォーム会社・工務店14選!マンションリフォーム・リノベーションにも対応!

東京都内でリフォームや、リノベーションをお考えの場合、リフォーム会社選びにお悩みではないでしょうか?リフォーム会社と一口に言っても、幅広い工事に対応できる大手のリフォーム会社から、地域密着で長年愛される工務店まで様々です。自分にぴったりのリフォーム会社が見つかるよう、お住まいの市区町村だけでなく、広くリフォーム会社を探して比較してみることをおすすめします!ここでは東京でリフォームやリノベーションを行う14社の特徴や口コミ、施工事例を紹介します。さらに、東京都のリフォーム補助金情報と、リフォームの費用相場も載せているので、お得で満足なリフォームになるよう計画を立てていきましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7662
  • 3
  • いいね
  • クリップ

東京都の大手リフォーム会社8社

リフォーム会社には様々なタイプがあり、得意・不得意も異なります。

リフォームを行う場合には、ご自身の希望するリフォーム内容を明確にし、どのタイプのリフォーム会社に依頼するのかを考えることが重要になってきます。

中には、デザインに強い会社や、水まわり修理を専門に対応してきた会社など、得意分野に特化している場合もあります。

数ある業者の中で、大手のリフォーム会社は幅広くリフォーム全般に対応できる点が魅力です。
また、最新設備の導入やデザイン性の高い空間づくりを強みとしています。

「家の中で何箇所かリフォームをしたい!」「大規模なリノベーションをしておしゃれな部屋にしたい!」ということであれば大手のリフォーム会社を検討してみることをおすすめします。

ヤマヒサの特徴や口コミ・評判

株式会社ヤマヒサは本社は関西ですが、東京を含む全国でリフォームを展開している会社です。創業45年・新築6,000棟・リフォーム75万件の実績が強みです。

得意なリフォーム

水まわり設備の一般的なリフォームや、トータルリフォーム、耐震工事が得意です。
耐震工事については、ヤマヒサオリジナル商品のセイフティールーム「シェル太くん」によって、一部屋単位からの耐震施工が可能です。
住宅の築年数に関わらず施工できるため、築古木造住宅の方も安心です。

リフォーム事例

口コミ・評判

本社・支店情報

当サイト「リショップナビ」を通して、ヤマヒサでリフォームした方の口コミを紹介します。

・担当の方の人柄がよく、信頼できる会社だと判断したのでリフォームをお願いしました。
(東京都渋谷区 / 40代男性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:リビング)

【新宿支店 Satellite 新宿】
東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル本館24階

【Y's Satellite 碑文谷】
東京都目黒区碑文谷3-1-1 Liveon HIMONYAビル2階

東京ガスライフバルの特徴や口コミ・評判

東京ガスライフバルは、東京ガスに関わる様々な業務を担当するグループ会社ですが、サービスの一部としてリフォームを実施している会社もあります。

得意なリフォーム

東京ガスライフバルは、ガス会社ならではのエネルギー・水まわり関連のリフォームが得意です。
給湯器・エネファームなどの工事でエコ住宅にするリフォームや、床暖房・キッチンなどの設備工事に長けています。

リフォーム事例

東京ガスライフバルの口コミ・評判

・見積もりに来てくれた方は、知識が豊富で提案力もある方でした。施工の時も見積もりしてくれた方が対応してくれ、早急な対応でよかったです。
(東京都武蔵野市 /50代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:風呂、浴室、洗面所)

山商リフォームサービスの特徴や口コミ・評判

山商リフォームサービスは、関東地方を中心に総合リフォームを展開している会社です。
リフォーム専門会社として1983年に創業以来、首都圏で12店舗展開し、地域密着でサービス提供を続けています。

得意なリフォーム

リノベーション・全面リフォームなどの大規模工事から、内装・設備交換などの中規模〜小規模工事を得意としています。
リフォームの相談から施工管理・アフターサービスまで一貫担当制なので、信頼して任せることができますね。

リフォーム事例

山商リフォームサービスの口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、山商リフォームサービスでリフォームした方の口コミを紹介します。

・説明が丁寧で信頼できたのでお願いしました。自分の希望していたリクシル製品で提案をしてくださったことも決め手になりました。
(東京都江戸川区 / 50代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:風呂、浴室、洗面所)

・連絡や提案の速さが決め手となりました。細かい部分まで配慮した提案を行ってくれ、対応も丁寧だったので今後もお付き合いしていきたいと感じています。
(東京都中野区 /40代女性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:キッチン、洗面所)

本社・支店情報

【城北東店/城北西店】
東京都足立区竹ノ塚6-14-6 一番街山商ビルディング5階

【中央東店/中央西店】
東京都新宿区西新宿6-12-4 コイトビル504

【武蔵野店】
東京都国分寺市西恋ヶ窪2-2-5 国分寺JRT3ビル2階

【町田店】
東京都町田市森野3-19-17 アコール町田1階

アールツーホームの特徴や事例

アールツーホームは、幅広いリフォーム・リノベーションの対応が可能で、東京ならではの様々な問題に最適な解決法を提案してくれます。
例えば狭小住宅のような限られたスペースの活用や、騒音・日当たりなど、快適な生活の妨げとなる都会ならではの問題を解決する工事も得意です。

また、工事完了後に1ヶ月・3ヶ月・半年・1年のペースで定期訪問を実施するなど、手厚いアフターサービスもあり、安心です。

得意なリフォーム

マンションリフォーム・デザインリフォームが得意です。マンションリフォームは、一戸建てと比較しても、リフォームでできること・できないことがありますが、これまで10,000件を超える実績を活かし、最適な提案をすることが可能です。

リフォーム事例

本社・支店情報

【江東店】
東京都江東区牡丹3-18-1

【葛西店】
東京都江戸川区中葛西3-30-14

【品川店】
東京都品川区旗の台6-24-13

【大田店】
東京都大田区池上6-10-11

【文京店】
東京都文京区白山1-32-6

【新宿店】
東京都新宿区高田馬場4-38-15

【白金高輪店】
東京都港区白金2-1-6

大京リフォームデザインの特徴や事例

大京リフォームデザインは、累計35万戸のマンションを供給してきた大京グループのリフォーム会社です。年間8,500件ものマンションリフォーム実績を持つ大手です。

得意なリフォーム

得意なリフォームは何と言ってもマンションリフォームです。その中でも、いくつかのパッケージプランを用意しており、検討しやすいメニューになっています。
高品質なマンションのフルリフォームが定額制で出来るプレミアムパックや、人気の高い水まわりをまとめた「L's Pack(エルズパック)」など、要望に合わせて選べます。

リフォーム事例

本社・支店情報

【東京ショールーム】
渋谷区千駄ヶ谷駅4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル1階

イトーピアホームの特徴や口コミ・評判

イトーピアホームは、総合商社伊藤忠グループの住宅メーカーです。
リフォームと注文住宅を手がけており、グループ内に建材・設備関係の卸分野があるため、仕入れコストを大幅に削減できるのが強みです。

得意なリフォーム

リノベーションなどの大規模工事が得意です。2012年には、グッドデザイン賞を受賞するなど、優れたデザイン力を持っています。
耐震リフォームでも、自社制震システムの「イトーピアゼータプラス」を提供しており、機能面でも安心のサービスです。

リフォーム事例

イトーピアホームの口コミ・評判

・予算を上回ったものの、説明が丁寧で仕上がりも納得だったので満足です。担当者は皆さまとても丁寧でリフォームにも精通していたのでとてもよかったです。
(東京都北区 / 一戸建て / リフォーム箇所:リノベーション)

本社・支店情報

【東京日本橋ショールーム】
東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルB2階

フレッシュハウスの特徴や口コミ・評判

フレッシュハウスは、SOMPOホールディングスのグループ会社であり、累計11万件以上の豊富なリフォーム実績を持っています。
リピーター率は60%以上と、長くお客様から信頼されている会社だと言えます。

得意なリフォーム

数々のリフォームコンテストにて受賞歴があり、住みやすく、かつデザイン性に優れたリフォームを得意としています。
また、見積もりを依頼した方への「お家の健康診断サービス」や、仮住まい支援、リフォームローンの相談まで対応しており、トータルにリフォームのことを任せられる存在です。

フレッシュハウスの口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、フレッシュハウスでリフォームした方の口コミを紹介します。

・現地調査から、見積もり作成の間の打ち合わせの丁寧さに惹かれてお願いしました。スタッフの方は皆さま良い方ばかりで、満足のいく仕上がりでした。
(東京都小金井市 / 60代男性 / 一戸建て / リフォーム箇所:ベランダ・バルコニー)

・こちらから追加の要望をしても、気持ちよく対応してくださいました。年末の忙しい時期でしたが職人さんを早急に手配してくれました。
(横浜市金沢区 / 40代男性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:トイレ、リビング、洋室)

本社・支店情報

【八王子ショールーム】
東京都八王子市天神町24-3

【立川ショールーム】
東京都立川市栄町4-23-13

【多摩ショールーム】
東京都多摩市関戸6-6-7 ジュネス桜ヶ丘1F

【中野鷲宮ショールーム】
東京都中野区鷺宮3-34-5

【足立ショールーム】
東京都足立区谷在家1-2-3

インテリックスの特徴

インテリックスはマンションリノベーションを専門に、年間1,000件以上の実績を持っています。
リノベーションだけでなく物件探しからトータルなサポートを提供しています。

得意なリフォーム

マンションリノベーションを得意としており、フルオーダーのリノベーションだけでなく、インテリックスが用意したデザインテイストや資材をもとに手軽にリノベーションプランを立てられる、セレクトプランを用意しています。

本店・支店情報

【青山リノベーションスタジオ】
東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通ビル

東京都の工務店6社

ここからは東京都内で、地域に密着した工務店を紹介します。

工務店でのリフォームは、大手の会社でリフォームするよりも安価になる場合が多く、また少ない人数で対応しているので、細かく融通がききやすいという強みがあります。

ただし工務店によって得意なリフォーム、不得意なリフォームがあるので、まずは、ご自身の希望する工事に似た事例があるか、口コミはいいかなどを調べてみることをおすすめします。

アイホームの特徴や口コミ・評判

アイホームは中野区、杉並区、世田谷区、練馬区、武蔵野市をはじめとする西東京エリアに密着したリフォーム会社です。

得意なリフォーム

水まわりのリフォームを得意とし、お客様の希望に合わせた柔軟な提案を行っています。

また、バリアフリー工事や間取り変更リフォーム、耐震改修など幅広く対応することができます。

口コミ・評判

当サイト「リショップナビ」を通して、アイホームでリフォームした方の口コミを紹介します。

・現地調査で部材価格まで詳しく説明してくださいました。追加発注にも柔軟に対応していただき、大変満足いく施工でした。
(横浜市金沢区/ 40代男性 / マンション・アパート / リフォーム箇所:トイレ、リビング、洋室)

・複数見積もりを取り、安かったのでお願いしました。複雑な壁のクロス張替えをしていただきました。
(東京都調布市 / 30代男性 / 一戸建て /リフォーム箇所:トイレ)

本社・支店情報

【本社】
東京都国分寺市北町3-29-23

ヨシウダの特徴

ヨシウダは葛飾区、江戸川区地域に密着し、80年の歴史を持つ建築会社です。
経験豊富なスタッフが最適なプランを提案します。

得意なリフォーム

80年の社歴を生かし、大規模な工事から小規模の工事まで、幅広く対応しています。
地域密着の強みを生かし、お客様に徹底的に寄り添いリフォームのプランニングを行っており、アフターフォローも万全です。

本社・支店情報

【支店】
東京都葛飾区奥戸1-24-14 ヨシウダビル

則武工務店の特徴

則武工務店は中央区、港区、品川区、墨田区を中心にリフォーム工事を行う工務店です。
大正11年に創業し約90年間、地域のお客様の住まい作りに貢献してきた歴史があります。

得意なリフォーム

長い経験を生かし、お客様が気づかないところまでアドバイスできることを強みとしています。
自然素材を使ったことで、子どものぜんそくが治った、洗濯物の匂いがなくなった、という効果が出たご家庭もあるようです。

お住まいや暮らしの悩みを、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

本社・支店情報

【本社】
東京都中央区勝どき2-7-9

工藤工務店の特徴

工藤工務店は荒川区日暮里を中心とした東京北部エリアで、リフォーム他、住宅の施工やアフターメンテナンス、公共事業や大規模改修などを幅広く行っています。

得意なリフォーム

50年の歴史をもつ工藤工務店では、住まいの専門家として快適かつデザイン性に優れたリフォームの提案ができます。

また、公共工事で培った安全な施工技術を持っている他、一級建築士や福祉住環境コーディネーターなど有資格者もいるため、安心してリフォームを行うことができるのではないでしょうか。

本社・支店情報

【本社】
東京都荒川区西日暮里1-62-26

アーバンシステム株式会社の特徴

アーバンシステム株式会社は首都圏を中心に、マンション管理やリフォーム・リノベーションも手がけています。
都内各地に事業所があり、地域に根ざしてリフォームを行っています。

得意なリフォーム

マンションに精通しているため、マンションのリフォームやリノベーションを得意としています。

大規模なリノベーションや最新設備の導入などのほか、フローリングの傷、クロスの黄ばみの対処などの小さな悩みにも対応してもらえます。

本社・支店情報

【本社】
東京都練馬区北町2-29-10 マルニビル1F

【練馬事業所】
東京都練馬区北町2-30-19 東京トロフィービル2F

【赤坂事業所】
東京都港区元赤坂1-6-2 安全ビルレジデンス2004

【城東事業所】
東京都江東区亀戸6-57-20 亀戸東口駅前ビル3F

【三鷹事業所】
東京都武蔵野市中町1-15-8 赤木ビル3F

セイワビルマスターの特徴

セイワビルマスターは東京都台東区上野を中心としリノベーションやリフォーム、ハウスクリーニング、メンテナンス事業を行っています。

得意なリフォーム

セイワビルマスターでは、人気のリフォーム箇所をまとめて一新できるユニークなパッケージプランを用意しています。

300万円(税別)リフォームパックでは面積60㎡までのマンションを対象にトイレ、ユニットバス、キッチン、フローリング、クロスなど設備の総入替、内装の一新ができます。

「4点まるごとリフォームパック」では、トイレ・キッチン・洗面・ユニットバスなど水まわり4点丸ごと110万円で設備交換できます。

水まわり設備やその他内装の劣化が気になってきた方は、パッケージプランで一気にお住まいをグレードアップしてみてはいかがでしょうか。

本社・支店情報

【本社】
東京都台東区東上野1-27-11

東京のリフォーム補助金制度

住宅改善(バリアフリーリフォーム等)への補助金制度

東京都は、介護保険給付の対象外になる部分の住宅改修を助成する市区町村に対し、一部の費用を負担しています。

市区町村によって異なりますが、多くは手すりの設置や段差の解消、便器の洋式化などが対象の工事となります。

補助金の対象となる条件なども市区町村によって設けられているので、詳しくは各市区町村の最新情報を確認するようにしましょう。

既存住宅における高断熱窓導入促進事業

東京都では都内の既存住宅に設置されている窓を高断熱窓に改修する方に対し、費用の一部を補助する制度を設けています。

高断熱窓を導入することにより、冷暖房効率が上がり、光熱費の節約に繋がるほか、冬場の結露が少なくなるため、お手入れも楽になります。

助成額は最大50万円(ただし、助成対象経費の1/6以内)です。
対象となる工事は、内窓設置、ガラス交換、窓交換であり、最低一居室の全ての窓において改修をすることが必要です。

耐震改修に対する補助金制度

東京都は2020年東京オリンピック大会に向けた防災施策として耐震改修の促進を行っています。

特にマンションの耐震化に関してはマンション耐震化促進事業を進め、昭和56年5月31日以前の旧耐震基準で建設されたマンションの耐震診断および耐震改修などに関する助成事業を行う市区町村に対し、補助を行っています。

耐震診断や耐震改修に関わる補助金額や条件は市区町村によって異なります。必ずお住まいの市区町村の最新情報を確認してくださいね。

東京都のリフォーム費用相場

東京都で、当サービス「リショップナビ」に問い合わせをした方のリフォーム概算費用は上のグラフのようになっています。

20万円未満の小規模な工事が29%、21〜50万円の工事が30%と、約6割の方が50万円以下のリフォームを行っているようです。

50万円以下でできるリフォーム工事で人気のものは、トイレの便器交換や、ユニット洗面台の交換などです。

51〜100万円の工事は16%、101〜150万円のリフォーム工事を行っている方は13%となっています。
51〜100万円では、システムキッチンの交換(給排水の工事を含まないもの)やお風呂のユニットバス交換が可能です。

101〜150万円の工事ではグレードの高いユニットバス、システムキッチンの導入や配管工事などを含むリフォームが可能になります。

多くは設備交換など小規模なリフォームを実施しているようですが、500万円や1,000万円を超える大規模なリフォーム、フルリノベーションを行っている方も見られました。

501〜1,000万円以上の予算では、マンションの間取り変更やフルリノベーションが可能となります。
東京都内に新たに一戸建てやマンションが建てられるスペースは限られています。そのため、これからは中古のマンションや一戸建てをリノベーションして住む方が増えていくと考えられ、500万円、1,000万円以上の工事も増えていくでしょう。

以上、東京都のリフォーム会社14社の特徴や口コミ、東京都のリフォーム補助金制度、リフォームの費用相場などを紹介しました。

リショップナビには、東京都内でご紹介できるリフォーム会社がたくさん加盟しています!

ご希望のリフォームにぴったりの会社が見つかるよう、ぜひ複数見積もりを取り、比較検討してみてくださいね。

  • 7662
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

リショップナビは厳格な加盟審査を通過した優良リフォーム会社を無料でご紹介するサービスです。ご希望に合う複数のリフォーム会社から見積もりをとって、納得のリフォーム…

リショップナビさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア