FLET’Sに行ってみた!芝2丁目店編

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。 前から気になっていたFLET’S 芝2丁目店。 そう、このお店があるのは、港区芝2丁目。 郊外型の店舗が多いFLET’Sの中では珍...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 409
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営す

る『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

前から気になっていたFLET’S 芝2丁目店。

そう、このお店があるのは、港区芝2丁目。
郊外型の店舗が多いFLET’Sの中では珍しく、都会のど真ん中ある店舗なんです!

港区なのに庶民的! 超100均らしい品ぞろえのFLET’S

FLET’S 芝2丁目店があるのは、表通りから1本入った、知る人ぞ知る商店街の一角。スーパー「マルエツ プチ」の2階です。

東京のど真ん中とは思えない、の~んびりとした雰囲気の通りですが、綺麗なマンションやおしゃれなカフェがいくつも並んでいるところは、さすが港区。近くのカフェでは、ドラマの撮影らしきものも行われていました!

どんなおしゃれな商品が並ぶのか…とドキドキしながら階段を上がると…。
あれ? このワイヤーネットの充実ぶり! 家の近所の100均よりも100均らしい品ぞろえじゃないですか。

家庭の需要にしっかり応える♡ 港区の100均

ナガサワ店長いわく、「このあたりには100円ショップがないので、100円ショップで買いたいものをちゃんと買えるようにしています」とのこと。
確かに! ゼッケンとか、パンツのゴムとか、まつも買おうと思ったらまず100均に行きますもん。

でも、ここまで揃っているところは都内だと珍しいかも。まつの近所の100均もこれくらい揃っていたら良いのに~!(まつの家の近所には、FLET’Sがないんです)

レインコートや傘も、こんなにいっぱい!
いわゆるビニール傘だけならず、300円で子ども用の黄色い傘まで売っていることに驚き!

「この近くにはホームセンターもないので、園芸用品やDIY用品の品ぞろえにも力を入れています」とのこと。
都内の100均で、こんなに土を見ることがあろうとは…!

オフィスワーカーの需要にしっかり応える♡ 港区の100均

オフィスが多いエリアにもかかわらず文房具屋さんが近くにないため、文房具の品ぞろえにも気を遣っているそうです。

家庭だけではなく、オフィスやオフィスワーカーの需要にも応えているとは…!

封筒もポチ袋もいっぱい!
この写真は実は、ほんの一部なんですよ…。

そのほかにも、発送用の資材や梱包用の段ボール類も充実していました。

え、ちょ、まっ…!
百貨店の中の文具コーナーよりも選択肢が多いんじゃないかというくらいの、のし袋。
しかも、「これが100円なの!?」と驚くほどのデザインのものも…!

うんうん、急なお通夜のときにお数珠や袱紗(ふくさ)があると助かりますよね。
昼休みとか帰宅時にパッと寄って買えるのは、本当にありがたい。

取材時にも、会社員らしき男性の姿がちらほら。

そんなわけでメンズアイテムも充実しているのが、FLET’S 芝2丁目店のすごいところ。
ベルトに靴下、下着などなど。

100均でここまでメンズ靴下がそろっている風景、久しぶりに見ました。
もちろん、レディスの靴下も、これを超える勢いです。

飲食店の需要にしっかり応える♡ 港区の100均

棚の前を通りかかったとき、一瞬、「ここは問屋なの!?」と疑ったほどのガラス器の充実ぶり。
種類の多さもさることながら、ひとつのグラスが何個も用意されいているのがすごい!

ナガサワ店長に聞いたところ、「近くの飲食店の方がお店用に20個、30個とまとめ買いされることもあるので数を多めにそろえています」とのこと。なるほど、ご近所の家庭とオフィスワーカーのみならず、飲食店の需要にも応えているんですね。

使い捨てコップの種類と数もハンパないですよ…。

新型コロナウイルスの影響でテイクアウトを始めた飲食店が多いので、テイクアウト用の容器もここまでそろえているのだとか…。

店舗でまとめ買いされるもののひとつが、こうしたバスケット類。
そこで、バスケット類は店頭に並ぶほかに、まとまった数の在庫を持つようにしているそうです。

至れり尽くせりの品ぞろえに、ただただ驚くばかりのまつでした…。

見やすい棚と、おすすめ商品も魅力♡

FLET’S 芝2丁目店は、棚が見やすいところも魅力!
ただ見やすいだけじゃなく、上の写真のように商品の解説パネルが付いている棚もあるんです。

ケーブル類は、選び方を間違えると全く使えないので、こういうパネルがあるのは本当に助かります!

さらに、季節ごとにおすすめ商品が並ぶ棚が設置されるのも嬉しい♪
写真は棚のディスプレイを担当した、スタッフのセキヤさんです。

上の写真だと見えづらいのですが、2段目のディスプレイとかすごく可愛いんですよ~!

セキヤさんにおすすめの商品を聞いたところ、入荷したばかりの「スノーボールブランチ ホワイト」の造花を教えてもらいました。
ほんとだ、めっちゃ可愛い!

そして、ヘアアイロン用の収納ラック。
ヘアドライヤー用があるのは知っていましたが、ヘアアイロン用もあるんですね♪

クリスマスグッズも充実していました!

そして、FLET’S 芝2丁目店の周辺では、場所がら芸能人を見かけることも多いそうです。
レジにも2枚、サインが飾ってありました。

 

家庭の需要にも、オフィスワーカーの需要にも、飲食店の需要にも応えてくれる都会の100均は、まさにオアシス♪
ぜひお近くの方は、お買い物に行ってみてくださいね。

 

FLET’S 芝2丁目店の詳しい場所はこちらです!

 

これまでの「行ってみた!」レポートは…

  • 409
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式HP『ワッツコラム』から、人気の記事をお届けします。”100均を賢く使う♪お得な情報”をお見逃しなく!

Watts(ワッツ)さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア