お手軽!簡単!冬の寒さ対策は、水だけで貼れる「窓ガラスフィルム」がオススメ!

本格的な冬の到来で、「防寒」「寒さ対策」に追われる頃。
ストーブ、ヒーター、こたつ、床暖房、湯たんぽ、電気毛布、ダウン、ヒートテックもいいけれど、こんなお手軽!簡単!な方法があった。

窓に「ガラスフィルム」を貼るだけで、冬の冷気の侵入シャットアウト、暖房効果もアップする。

しかも、なんとこの「窓ガラスフィルム」、水だけで貼れるんです。
そんな簡単で優秀な「寒さ対策」をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3803
  • 76
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんな「寒さ対策」をしていますか?

本格的な冬の到来で、急いで「防寒」「寒さ対策」を始めた方も多いのではないでしょうか?
さて、皆さんは、どんな対策をされているのでしょうか?

ストーブ、ヒーター、こたつ、床暖房、湯たんぽ、電気毛布、ダウン、ヒートテック…

ざっと挙げてみても、たくさんの方法がありますね。


でも、もっと確実に暖房効果がアップする方法があるんです!


どんなに暖房機能を強めても、冷気の侵入を防がなかったら意味がない!

「寒さ対策」というと、温めることばかりに目を向けがちですが、実は、一番大切なのが、冷気の侵入を防ぐこと。
これを行なうだけで、全ての暖房効果が底上げされます。

でも、「冷気の侵入を防ぐといっても、どうやって?」となりますよね。


そんなときに役立つのが、窓に貼るだけの「窓ガラスフィルム」です!


しかも、これからご紹介する「窓ガラスフィルム」は、水で貼れちゃうという優れもの。
どんな方法よりも、お手軽!簡単!です。


防寒だけじゃない!一年中大活躍間違いなしの「窓ガラスフィルム」

「窓ガラスフィルム」は、水だけで簡単・きれいに貼ったり、はがしたりできるのに、防寒だけでなく、一年中嬉しいメリットがたくさんあります。


ポイント① 省エネ・結露予防

寒さの他に、わたしたちを困らせるのが、窓に発生する「結露」。
「窓ガラスフィルム」は、そんな結露の予防もしてくれます!

しかも、冬は寒さを防いでくれて、夏には暑さを防いでくれるという、何という心強い存在でしょう。
一年中、貼りっぱなしでいいというのが嬉しいですね!

ポイント② 紫外線カット

冬になったからといって、紫外線から逃れることはできません。
「窓ガラスフィルム」は、そんな紫外線からも、わたしたちを守ってくれます。


なんと、紫外線カット率は98%!


これで、知らず知らずのうちに、部屋の中で日焼けをしていたなんてこともなくなります。
しかも、お肌だけでなく、家具たちも日焼けせずに済むので、長ーーーく使うことができますね。

ポイント③ 割れたガラスの飛散防止

地震や台風など、自然災害の多い日本。
いつ何時、窓が割れてしまうかわかりません。


「窓ガラスフィルム」は、そんな割れた窓ガラスの飛散も防止してくれます!


特に、赤ちゃんがいたり、ペットを飼っているおうちには嬉しい効果ですね。

ポイント④ プライバシー保護

人通りの多い道に面しているおうち。
一日中、カーテンを閉めきっているということもあるのではないでしょうか?
せっかく窓があるのに、それでは何だかもったいないですよね。


この「窓ガラスフィルム」なら、光は通しつつ、程よく目隠しができます!


『窓ガラスフィルムのおかげで、道路に面しているバスルームの目隠しができました。心もとない気持ちで、目隠し用にしていたバスタブの蓋や、すのこを外すことができたので、お風呂場がすっきりしました。』という、嬉しい声もたくさんあります♡

何より嬉しい、お手頃価格!

また嬉しいのが、お手頃な価格だということ。
幅90cm×1mで2000円以下のものがほとんど。

腰の高さぐらいまでの窓なら、だいたい1m~1.5mぐらいなので
4000~6000円ぐらい(2m~3m分)ぐらいです。

おしゃれにお部屋をリメイクしながら、断熱効果など様々なメリットがあるガラスフィルム。

色んな柄があるので、気分転換や季節の変わり目などに定期的に交換してみるのもいいかもしれません。
種類豊富だからこそできる楽しみですね♡

ガラスフィルム 窓 目隠しシート 目隠しフィルム 窓飾り シート 台風 結露防止 結露対策 断熱 遮光 遮熱 飛散防止 はがせる 紫外線カット ステンドグラス風 シール 業務用 タイル モザイク ガラスフィルム 窓 ガラスシート 窓ガラス のり不要 日よけ 窓ガラス
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
[水だけで貼れる]ガラスフィルム 90cm幅 1m単位カット シンプル15種類 窓飾り シート ウィンドウフィルム おしゃれ ステンドグラス風 シール 目隠し はがせる 防水 断熱 ガラスフィルム 送料無料 | 目隠しシート 窓 ガラスシート 貼ってはがせる シール 窓ガラス のり不要
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
ガラスフィルム【90cm幅×1m単位カット】マジックミラー プライバシー保護 UVカット 紫外線対策 遮熱 断熱 日照調節 飛散防止 省エネ 節電 陽射し 目隠し効果 模様替え リフォーム インテリア リメイク のり不要 簡単 剥がせる シール 賃貸 店舗 オフィス
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 3803
  • 76
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

【話題の雑貨が盛り沢山】Citrus market(シトラスマーケット)です。日本発のウォールステッカー専門店SILKY(シルキー)の商品から、可愛いと話題のベ…

Citrus marketさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア