
ま、まさか、これ大根?【もちもち食感】がたまらない「混ぜて焼くだけ」超簡単メニュー発見!
今が旬の大根。丸ごと1本買ったけど、食べ飽きて残ってしまうことってありますよね。そんなときにおすすめなのが大根もち。お餅みたいにもちもち食感なのに、大根で作れるからとってもヘルシー。お酒のおつまみにはもちろん、子どものおやつにもぴったりです。
- 6582
- 317
- 0
-
いいね
-
クリップ
今が旬の大根。丸ごと1本買ったけど、食べ飽きて残ってしまうことってありますよね。そんなときにおすすめなのが大根もち。お餅みたいにもちもち食感なのに、大根で作れるからとってもヘルシー。お酒のおつまみにはもちろん、子どものおやつにもぴったりです。
いつもは脇役の大根おろしが主役級のおいしさに!
大根おろしに片栗粉を混ぜて焼くことで、もちもちとした食べごたえのある食感になるんです。表面にしっかり焼き色がつくまで焼くのがポイント。カリカリ、もちもちのやみつき食感になって、何個でも食べられそう!!
「大根もち」レシピ
材料(2人分)と作り方
大根…10cm(250g)
ベーコン…1枚
小ねぎ(あれば)…2本
○片栗粉…大さじ
○鶏ガラスープの素(顆粒)…小さじ1/2
ごま油…大さじ1
ポン酢…好みで
1.材料を切る
大根はすりおろし、軽く水気を絞って200gにする。小ねぎは小口切りにする。ベーコンは5mm幅に切る。
2.焼く
1と○をボウルで混ぜる。6等分にして平たい丸型に整える。フライパンにごま油を入れて中火にかけ、丸めた生地を両面焼き色がつくまで焼く。好みでポン酢をつける。
マンネリしがちな大根料理の新たなレパートリーに!
混ぜる具材や付けダレを変えるだけで色んな味を楽しめます。干しエビやちりめんじゃこ、チーズもおすすめ!一味違った大根料理が食べたい時に、ぜひ試してみてください。
LIMIAからのお知らせ
楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!
- 6582
- 317
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
このアイデアを投稿したユーザー
おすすめのアイデア
-
【節約】プロパンガス(LPガス)会社は変えられる!「お得に」生活をするための方法とはLIMIA 暮らしのお役立ち情報部
-
【今買いたい!】ホーム&キッチンのおすすめ人気ランキング10選(2021/01/22)LIMIA お買い物部
-
【コレが欲しかった!】ファッションのおすすめ人気ランキング10選(2021/01/22)LIMIA お買い物部
-
【コレが欲しかった!】日用品・生活雑貨のおすすめ人気ランキング10選(2021/01/22)LIMIA お買い物部
-
【今買いたい!】ドラッグストアのおすすめ人気ランキング10選(2021/01/22)LIMIA お買い物部
-
【今買いたい!】シューズ&バッグのおすすめ人気ランキング10選(2021/01/22)LIMIA お買い物部