生理期間が快適すぎ♡使い勝手抜群のこのナプキンが手放せない

1ヶ月に1度おとずれる生理期間が、普段と同じように快適だったらどれだけ嬉しいことか……。そんな憂鬱な生理期間、デリケートゾーンの蒸れやかゆみ、こすれによる不快などを改善するために、おすすめとされているのが布ナプキン。はじめてみたいと思ってもどれを選べばいいのかと悩めるあなたに、ここでは初心者の方でもはじめやすい、とっておきの布ナプキンをご紹介します!

  • 10060
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

布ナプキンがいいって聞くけど……

生理期間ってなにかとつらいですよね。

使い捨ての生理用ナプキンでよくある悩みが、蒸れて不快だったり、こすれてかゆくなったり、さらに高分子吸収体が使われているものだと熱を奪われてしまうこと。

生理用ナプキンはデリケートな部分に触れるからこそ、布製のものがいいと聞いたことがある人も多いのでは? しかし布ナプキンは、多い日に漏れてしまわないか、アウターに響いて不恰好にならないか……と、なにかと気になる点もあります。

そんな悩めるあなたにぴったりなのが、ナチュラムーンの『布ナプキン』
! 布ナプキン初心者の人にやさしい設計になっているのです。

初心者にも始めやすいナチュラムーンのやさしい『布ナプキン』

布ナプキンがはじめてなら、まずは家にいる時間や夜寝るときに取り入れてみるのがおすすめですよ!

布ナプキンには形や機能性などいろんな展開がありますが、ナチュラムーンの『布ナプキン』は初心者の方にも気軽にはじめやすいように開発しました

初心者も安心!シンプルで使いやすい機能性

なにかと憂鬱で気が乗らない生理期間は、とにかくシンプルにさっと使えることがとっても大事。

そのためナチュラムーンの布ナプキンは、吸収体と防水布がくっついている一体型タイプです。吸収体の部分だけ取り替えるといったことはせず、使用後はそのまま全部取り替えればOK

多い日の漏れの不安を少なくするために、防水布は全面に施し、布ナプキンでは珍しい超ロングの40cmタイプを採用しました。速乾性のあるコットンワッフル生地を使いつつもアウターに響きにくい薄型で、ナチュラルな優しいカラーのシンプルデザインになっています。

不快感ゼロをとことん追求

ナプキンにとって一番大事なのが、着け心地ですよね。

デリケートな部分に触れるからこそ快適と安心を追求して、設置面は無染色・無漂白のオーガニックコットンガーゼを使用しています。薬品ダメージがないためコットン本来のふんわりした肌触りはそのままに、デリケートゾーンを優しく包みます。

コットンガーザ生地を採用することで吸水性や通気性にすぐれ、汗ばむ時期にも不快なムレを感じることなくのびのびと過ごすことができますよ。

生地から縫製までこだわりの国産。長く使えてコスパ◎

繰り返しの洗濯にも耐えられるよう、トップシートは内側の生地にしっかりと縫い付けました。ヨレがなく長く使えるので、経済的です。

さらに、ホルモンバランスの乱れにより敏感になっているお肌に使用することを考え、トレーサビリティ(追跡可能性)が確保できる国産生地と国内製造にこだわっています

布ナプキンのおともに!ショーツと使い捨てナプキンもこだわろう

せっかく布ナプキンを使いはじめるなら、併用する使い捨てナプキンやサニタリーショーツもこだわるのが◎。

ナチュラムーンの生理用ナプキンとサニタリーショーツも、女性のブルーデイを快適にするために天然素材を使用しています!

ナチュラムーンの『生理用ナプキン』

ナチュラムーンの生理用ナプキンは、布ナプキンの心地よさを実現した渾身の使い捨てナプキン。まるで綿の下着をつけているような心地よさに驚きますよ!

トップシートに天然コットンを100%使用し、かぶれにくく、肌が敏感な人にもお使いいただけます

また吸収体には、植物由来のふわふわな綿状パルプを採用し、高分子吸収剤は使用していません。しっかりと吸水しつつもふんわりと暖かく、ほどよい厚みがやさしく包み込んでくれる安心感もあると、好評なんです。

さらに、空気と水蒸気のみを通すエアースルーフィルムを取り入れることによりムレを抑えつつ、コットンの吸湿性の力で汗ばむようなときもサラッと快適に過ごせます

『オーガニックコットンサニタリーショーツ』

ナチュラムーンのサニタリーショーツは、やわらかく気持ちのいいオーガニックコットンを使用しつつ、生理期間中のむくみやすい体を締め付けてしまわないように、ポリウレタンをほんの少し含むことで適度なフィット感も実現しています

またゴム部分は生地の内側に入れ込み、縫い目はフラットにすることで、肌に食い込んだりこすれたりする不快な凹凸をできるだけ少なくしているのもポイントです!

体が冷えやすい生理期間のことを考え、おなかの下まで生地が包み込んでくれる深履き設計を採用になっています。

クロッチ幅が狭いと、使用するナプキンによってサイズが合わずズレてしまい漏れの原因のひとつになります。

そこでナチュラムーンサニタリーショーツは、どんなナプキンにも合うように、クロッチ幅は少し広めに。ナチュラムーンのナプキンと同じ幅でぴったりサイズです

生理日を、まったりと過ごせる期間に♪

布ナプキンのストレスフリーな肌触りと使用時の安心感は、やっぱり特別なものです。これを機に、家にいるときだけでもナチュラムーンの布ナプキンをはじめてみてくださいね! 

外出時には使い捨てナプキンを併用すれば、使用済みナプキンを持ち歩いたりすることもなくとっても楽チンです。

生理期間が体も心もリセットできるような、まったりとした時間になりますように。ナチュラムーンは女性のブルーデイをハッピーにするお手伝いをします♪


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 10060
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

NaturaMoonのミッションは「Natural&Happiness」。多くの女性が「より快適に過ごして頂けるライフスタイル」を提案するブランドです。愛用者の…

おすすめのアイデア

話題のキーワード